• ベストアンサー

彼氏に夜のお店で働いていた過去を

eminem-の回答

  • eminem-
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

自分が当事者であった場合で考えると付き合う前から前職のことを知っていたのであれば彼氏が上から物を言うのは首を傾げてしまいますが、付き合う前で彼女にしたいと想う気持ちが強すぎてスルーしたけど今改めて考えると言いたくなる気持ちも分かるのでなかなか回答が難しくなってしまいます。 ただ質問者様は正直に伝えていたわけで責められる事に対してなんら負い目を感じなくていいと思いますよ。 厄介なのが男心で彼女になったら前職が気になりだし嫉妬心から責めてしまうのでしょうね。自分もこのようなケースであれば嘘でもいいから聞きたくはありませんから。 彼氏が風俗に行っているかどうかは別として一般的な男性は自分が風俗に行くのはいいとして彼女が過去も含めて働いていたのは極端に嫌う勝手なものなのです。 文中の彼氏の言い方は知っていたにも関わらず失礼に当たると思いますが理解してもらうというのはこの先も難しそうですね。 まぁ考え方を変えれば素直に受け入れられるのもそれはそれでどうなのかな、とも思いますし質問者様がもう二度とやらない決心をされているのであればそれでいいと思います。 一度別れ話にまでなるくらい言い合って彼氏もその時は興奮状態で言いすぎたとも思いますし仲直りできたのであれば後は質問者様が考えのズレを受け入れられるのであれば時間が解決してくれる様な気がします。

karini
質問者

お礼

回答有難うございます。 職種は知ってましたが、内容まで詳しく鮮明に教えていたわけじゃないのでちょっとあれなんですが。 正直過ぎても人を傷つけてしまうんですね。 ここで質問して回答を貰い色々と考えていくうちに彼の気持ちも考えられるようになれたかなぁ?と思います。 嫉妬とかの憤りを感情的になってぶつけてしまう事も時にはありますよね…。

関連するQ&A

  • 彼女の過去について

    自分は、大学3年生です。 自分には、付き合って11ヶ月になる彼女がいます。 つい先ほど、「受け入れてくれないなら別れる」と言われました。 順を追って話していきたいと思います。 (1)、付き合い初めの頃に、彼女の過去について聞かされました。「受け入れて欲しい」とのことで、彼女がどんな恋愛をしてきたか、聞かされました。 その内容は、別れてすぐにたいして知らない男に告白され付き合ったこと。そしてその人と、付き合った日にHをしようとしたが、できなかったこと(彼女はこの人が初めての人です)。そして何回目かで出来たが、痛くて嫌だったこと。 また、その人は、前の人とは身体の相性が悪くて別れたと彼女は聞かされていたらしく、求められた際に断ることができなかったこと。 さらに、その男にフラれ別れた後にも、その人と身体の関係を複数回持ったことなどを聞かされました。 一人暮らしだったため、いずれもその人の家らしいです。 また、その人が卒業した後、夜に会う機会があったらしく、その夜に彼女の運転でラブホに行ってしまったこと(身体の関係は彼女が断ったため持ってないそうです)を聞かされました。 この事について彼女は反省して、後悔して、その時の自分は嫌いだと言っていました。 (2)、正直、これを聞かされた直後は、ショックでした。 何故こんなことを自分に話すのか、訳が分かりませんでした。 自分は、未経験だったので余計に情けなくなってしまった気がしました。 彼女のことは、好きですが、どうしても彼女の過去を受け入れることが出来ないんです。 何故、付き合ってない人とできるのか、まして何故ラブホになんか行ったのか。意味が分からないんです。 器が小さく、ガキだってことも分かっています。しかし、この不快な気持ちはどうしたらよいのでしょうか。 どうしたら、過去を受け入れられるのでしょうか。 自分には分からないんです。 その気持ちが。 こんなこともう考えたくないんですが、どうしても気にしてしまうんです。 (3)、この間、それを払拭するために、彼女が行ったラブホ(彼女に場所を聞かされました)に行ったんですが、どこかうわの空というか、そんな感じがしたんです。どうにかしようと思って行ったんですが、行かない方が良かったでしょうか? (4)、つい先ほど、彼女に「なんで受け入れてくれないか、意味が分からない」と逆ギレされました。また「否定しないで」とも言われました。 彼女は本当に過ちを犯したと思っているのでしょうか?だとしたら、何故「否定しないで」なんていうんでしょうか?自分には、その時の彼女の行動が正しかったとは思えないんです。なのに、何で「否定しないで」なんて言うんでしょうか?分かる方、教えてもらえませんか?少しでも彼女の気持ちが知りたいので。 (5)、正直な話、彼女の過去は、自分にはそう簡単に受け入れられるものではないと思っています。 今までに何度もこの過去に苦しめられてきました。その度、乗り越えようとするんですが、なかなか難しく、いつまでも乗り越えられずにいます。 彼女には、「もうその話しないで。聞きたくない。忘れたい。」と言われました。彼女が傷ついているのが分かります。かわいそうです。 自分も出来る事なら忘れたいです。しかし、ことあるごとに気にしてしまうんです。自分に自信がないからってのも分かっているんですが、どうしたらいいんでしょうか? 恥ずかしながら、自分のそれは、大きいとは言えず、むしろ小さいと捉えています。大きさでは、ないとよく言われますが、やはりこれにも自信は持てません。また、少しでも上手くなろうとたくさん知識を身に付けたりもしましたが、どれも自信にはつながりませんでした。 正直、ここまで来ると、自分に腹が立ちます。元々がネガティブ思考なのがいけないのかもしれませんが、どうも上手くいきません。彼女を信じれてないのかもしれません。色々あった過去があるために、信じれてないのかもしれません。正直、ラブホに行ったのに断ったとか信じれないです。だったら行くなと思ってしまいます。 彼女の事が好きで別れたくないのですが、自分の価値観から受け入れることは難しいと思います。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? 質問内容 1、彼女が過去を話したのは何故か。彼女の過去についてどう思うか。 2、彼女の過去をどう受け入れればいいか。どうすれば過去を受け入れられるか。 3、元彼といったことのあるラブホに行くのはどうか。 4、過ちでも否定してはいけないか。 5、どうすれば自信が持てるか。どうすれば気にしなくなるか。 6、今後、信じるためにどうすればいいか。彼女と付き合っていくためにはどうしたらいいか。 どうかみなさんよろしくお願いします。

  • 彼氏の過去

    付き合って半年になる彼氏と同棲しています。 私も彼氏もごく普通に恋愛経験がありますが その彼氏の過去を受け入れることができません。 私が前に付き合っていた男の人も私より前に 女の人がいましたが特に気にならなかったのに 今の彼氏の昔の恋愛を許すことができないんです。 私が今まで出会った中で1番素敵な人だし 優しいし本当に本当に大好きなんです。 だからこそ、こんな素敵な人が前は私ではない 他の誰かを抱いていたとか好きだったんだと 考えると胸が苦しくなって泣いてしまいます。 好きならそれくらい受け入れろ!と何度も何度も 自分に言い聞かせても涙が止まりません。 遅くまで彼は仕事なので家に1人でいると ずっと考えてしまって、最近は笑顔で彼の帰りを 迎えることができません。 それでも彼は疲れているのに元気づけてくれます。 自分の不甲斐なさにまた悲しくなります。 この感情はどうしたらいいでしょうか? どなたか私に厳しいお言葉をお願いします。

  • ある出来事から辛い過去ばかり思い出してしまう

    私は中学~高校時代、うつ病でした。 今は大学を卒業し、仕事も人間関係も恋愛もうまく行っていますし楽しいです。 ですが彼氏の親友(女友達)が私の同級生であり、高校時代はこの人にすごく傷つけられました。 (いじめではないですが、私の事が嫌いなのが伝わってきて、毎日冷たい目で睨まれていたのでメンタルが強くなかった私にとってはとても辛かったです) まだ若かったですし特別悪い事をしたわけではないので、卒業後連絡はないですが許しています。 周りには「変わって前より優しい人になった」とも聞いています。 でも、彼氏が私と付き合う前に、この子が好きだった時期もあったと知り、ショックを受けました。 過去を思い出して悲しむのは普通だと思いますが、一人になると号泣してしまう日が一気に増えました。 思い出したくない過去に関係している人が思ってたより近くにいて、苦しくなります。 彼氏にとってこの人は今は親友であり、恋愛感情はないと知っているので、信用してますし嫉妬の気持ちではありません。 なぜショックを受けたのかもちゃんと話しましたし、全部理解してくれました。 自分が弱くて、過去の自分がまだ許せていないのがいけないと思いますが、 過去を毎日のように思い出すようになってしまいました。 どうすれば楽になるのか分からないです・・・。 まとまりのない文章ですみません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の過去

    30代前半女性です。 最近付き合い始めた彼氏から「お互いの恋愛歴について話し合っておこう」と改まって言われました。 どういう人と、どういう出会いで、どんな付き合いをして、どうして別れたのか…。まるで就職試験の面接のようで嫌な感じでした。 今まで付き合った人とも昔の恋愛について話をすることはありましたが、「付き合いに際してお互い報告」みたいなことは初めてです。普通こういうことしますか? やましい過去がある訳でもないのでとりあえず言う通りにしましたがなんかすっきりしません。 …とか何とか言いながら… 彼は教師ではないのですが、彼の仕事の一つで高校のクラブ指導に行くことがあります。そこで10歳以上も年下の高校生と付き合ってた過去があるらしいのです。しかも2回…、という話を聞いてドン引きしてしまいました。 自分の過去話について語るのを嫌がりながら相手の過去を知って不信感を抱く私。 彼はとても素敵な人。過去があるから今の彼がある…と自分に言い聞かせても「先生すごい~」と尊敬の眼差しを受けただけでムラムラするような男ってどうよ?と彼との付き合いを考え直そうかとまで思ってしまったりします。 自分勝手な言い分は解っていますが、なにかこのもやもやをすっきり出来るようなアドバイスや一喝をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼氏の過去について

    初めて質問させていただきますので、不手際があればすみません。また長文で失礼いたします。 彼氏の過去が受け入れられず、悩んでいます。 彼氏も私も26歳、付き合って1年程になります。 彼氏は元々インスタやTwitterのアカウントも教えてくれませんでした。 少しモヤっとしましたがそれについては我慢していました。 しかし、内緒にされると余計に気になったのと、最近他の隠し事が発覚したこともあり、彼氏のSNSをわかる情報から調べてみたところ彼氏のインスタのアカウントが見つかりました。 インスタ自体には特に不振なところも気になるところも無かったのですが、インスタのプロフィールにURLが貼ってあり、飛んでみると彼氏のブログがありました。 ブログには付き合う2年ほど前からの記事が沢山更新されてあり、主な内容は旅行記なのですが、結構な頻度でワンナイトの女性との夜の話や風俗(痴漢がコンセプト?のお店の様です)へ行った話が書いてありました。 まず、お付き合いしていない方と性行為をするというのも私としては理解し難いですし、風俗へ行くという行為自体も仕方ないとわかっていますが私個人としては少し嫌悪感があります。 お互い26歳ですし、お互いの性体験にとやかく言うのはみっともないという気持ちもありますが、そもそもブログなど大勢の人が見れる場所にこういった内容を記録して残しているのが一番信じられません。 また、そういった女性の内容に関しては「気持ちよかった」、「幸せ」等の凄くポジティブな言葉が書かれているのにも拘らず、私と付き合い始めてからの記事には、一人の時間が減ってしまったことについてばかり書かれており、私ばかりが会いたかったのかなと思うととても悲しい気持ちになりました。 (もちろん会うことを強要してませんし、会う予定については彼が基本決めています。) 勝手に覗いた私が悪いですし、彼氏に言及するのは良くないと思っていますが、割り切れない心とどのように向き合えばいいか、また今後どうしたら良いかお知恵を貸していただけると有難いです。

  • 彼氏の過去

    はじめまして。 私は23歳で同じ年の彼氏がいます。付き合って1年です。 その彼氏のことで質問なのですが、 彼は18歳の頃から3年間夜の仕事をしていて、毎日違う女の人と遊んでいたそうです。経験人数も3桁。 今はもう、ちゃんと昼間仕事をしていて、昔のようには戻りたくないと言っています。 私今まで彼氏はいたのですが、体の関係は彼が初めてです。 質問なのですが、男の人の女癖は直るものでしょうか? 私には彼の過去のことを想像すらできません! いつか私一人との付き合いでは物足りなくなってしまうんじゃないかと心配です。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の過去について

    私には彼氏がいます。その彼氏と彼氏のTwitterの事で悩みがあります 私は彼と付き合ってから、彼の過去が気になってしまい、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。そこには以前付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがありました。とても複雑な気持ちになりました。彼氏に「元カノってどんな人?」と聞いたことがあります。少し話してくれましたが、「TwitterとLINEにはいるけど、もう関わってないよ」と言ってくれました。 もう一つは、彼のTwitterの名前です 元カノがつけたと思われるあだ名を 今でも使っていることです。 直接聞いたことはないですが、多分そうだと思います。 私は彼氏が大好きです ですが過去を知ってしまい、名前もそのままだとまだ未練があるのかと疑ってしまいます。 女性なら共感するかたはいらっしゃると 思いますが、私は過去について知り過ぎました。自分で自分の首を絞めてるようなものですよね… この思いは直接彼に話すべきですか? 複雑な気持ちで最近このことしか 考えられません。

  • 彼氏の過去のセフレへの嫉妬

    私の彼氏は遊び人などではありませんが、過去にフリーのときに友達とやっちゃった、というような経験が何度かあるようです。私は彼のそのような過去に嫉妬し、いつも彼の過去のことを考えてしまいます。 彼氏に元カノがいたことなどは受け入れられるのですが、軽い気持ちで友達とやってしまう人なんだ、と思うと、私がいる今でも、条件が揃えばしてしまうのではないか、と思ってしまいます。 こう思ってしまう原因は、自分自身でもわかっています。私には本当に愛されている自信がありません。基本的にはものすごくラブラブで、彼が私をすきなことは言わなくても伝わりますが、彼はシャイで、あまり好きだということを口にしません。ケンカもするし、たまに冷たかったりもします。このように自分に自信がないので、結局過去の彼の言動が気になり、疑ってしまうのです。 彼はもともと絶対に浮気はしない人で、信じるべきなのですが、やはり過去の軽い言動から不安に思ってしまいます。 アドバイスお願い致します。

  • 彼氏の過去の多すぎる女性経験

    彼氏ができました。 とても大好きで、私のことも大切にしてくれていると感じられて、幸せです。 ただ一つ、引っかかる点があるのです。 私(20社会人)は、今の彼氏が3番目だというのに、彼氏(22学生)は今までにいろんな人と付き合ってきて、20人くらいだというのです。高校2年ではじめての彼女ができて、それからです。 年上の人に衣食住すべてを依存していたこともあった。 他にも、私には言えないいろんなことがあったそうです。 彼氏の過去の女性のことなんて聞きたくないので、それ以上は聞きませんでした。彼はHに自信を持っていて、それは過去の女性の賜物だからと言います。たしかにすごく気持ちが良くてそれだけで離れたくない気持ちになってしまいますが、過去の女性たちに嫉妬しています。 私と2歳しか違わないのにどうしてそんなに経験豊富になるのかがわかりません。付き合った期間が短いのでは?私のことをこれからも一途に見てくれるのだろうかと不安になります。 「昔はバカだったから」と彼氏は言います。今が良いのでそれで良いと割り切ろうとしていますが、なんだかもやもやしています。

  • 彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

    こんにちは。 彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね? もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら 「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?) では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか? 上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか? *食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)