• ベストアンサー

彼氏に夜のお店で働いていた過去を

eminem-の回答

• eminem-
回答No.6

自分が当事者であった場合で考えると付き合う前から前職のことを知っていたのであれば彼氏が上から物を言うのは首を傾げてしまいますが、付き合う前で彼女にしたいと想う気持ちが強すぎてスルーしたけど今改めて考えると言いたくなる気持ちも分かるのでなかなか回答が難しくなってしまいます。 ただ質問者様は正直に伝えていたわけで責められる事に対してなんら負い目を感じなくていいと思いますよ。 厄介なのが男心で彼女になったら前職が気になりだし嫉妬心から責めてしまうのでしょうね。自分もこのようなケースであれば嘘でもいいから聞きたくはありませんから。 彼氏が風俗に行っているかどうかは別として一般的な男性は自分が風俗に行くのはいいとして彼女が過去も含めて働いていたのは極端に嫌う勝手なものなのです。 文中の彼氏の言い方は知っていたにも関わらず失礼に当たると思いますが理解してもらうというのはこの先も難しそうですね。 まぁ考え方を変えれば素直に受け入れられるのもそれはそれでどうなのかな、とも思いますし質問者様がもう二度とやらない決心をされているのであればそれでいいと思います。 一度別れ話にまでなるくらい言い合って彼氏もその時は興奮状態で言いすぎたとも思いますし仲直りできたのであれば後は質問者様が考えのズレを受け入れられるのであれば時間が解決してくれる様な気がします。

karini
質問者

お礼

回答有難うございます。 職種は知ってましたが、内容まで詳しく鮮明に教えていたわけじゃないのでちょっとあれなんですが。 正直過ぎても人を傷つけてしまうんですね。 ここで質問して回答を貰い色々と考えていくうちに彼の気持ちも考えられるようになれたかなぁ?と思います。 嫉妬とかの憤りを感情的になってぶつけてしまう事も時にはありますよね…。