• 締切済み

妊娠?でしょうか

こんにちは 生理が予定より一週間以上遅れています。 もともと規則的な方ではないので遅れることは今までにもありました。 睡眠不足や風邪などの健康状態や精神的なものからも遅れることがある と聞きますが、今回は身に覚え(!?)があるので質問させて頂きました。 先月の生理は10/19~約5日間で、今月の4日に彼とSEXしました。 コンドームは使用しましたが、いつもはつけたまま外で出してくれるのですが その日は入れたままでした。 現在は普段の生理の時のような胸の張りと下腹部の痛みがあります。 (なんとなくそう思うだけかもしれませんが) 週末まで様子を見て妊娠検査薬を試してみようと思っています。 判定はかなり信用できるものですよね? まだ妊娠は望んでおらず、不安です。

みんなの回答

回答No.4

妊娠検査薬の判定はかなり信頼できるものです。 が、まれに妊娠していても陽性が出ないこともあるらしいので、心配でしたら病院にかかることをおすすめします。 生理不順であるなら低用量ピルはとってもおすすめです。生理が規則的になりますし。私も低用量ピルのトライディオール服用中です。生理がきっちり予定通りに来るので重宝しています。副作用もないですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nozocchi
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

そうですか。ということは,彼氏さんはコンドームをつけていても外に出してくれているってことですね? それだったらすごい。偉いです。 ただ,同じく生理が遅れていると言っても,きちんと排卵されていなかったことが原因という診断を受けた友人もいたので,まずは検査薬で調べてみることをおすすめします。1週間過ぎると調べられますし。 妊娠でないとしたら,下腹部痛は気のせいかもしれないし,あるいは病気ということも考えられますね。 だから本当は病院に行ったほうがよいと思います。脅すわけではありませんが。 私も痛くなって心配だった時に病院に行きました。すっきりしましたよ。安心を買うって感じかな。 私も同世代ですが,自分の意志で病院にも行ける歳ですし,将来のことを考えると定期健診を受けるくらいの気持ちで行ってみてはどうでしょう。 SEXをするようになったら,特に異常を感じていなくても1度は診てもらうのがいいとかって聞いたこともあるし。 まだ妊娠を望んでいないのであればピルを服用することも手ですかね。コンドームと併用すればかなりよいようなので今回のことが落ち着いたら考えてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nozocchi
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

ちょっと確認したいのですが, >いつもはつけたまま外で出してくれるのですがその日は入れたままでした。 とはどういうことですか?中で外れたとかそういうことではないのですよね? また,もともと規則的な方ではないということですよね? だとしたら余り心配は要らないかも。 むしろ生理周期が安定していないことのほうが気になりますよ。若い人であればまた別ですが。基礎体温等はつけた方がいいと思います(という私もつけていないけど・・・)。 ただ,やはり心配であれば検査薬で調べるのがよいと思います。 精神的なことでも生理は遅れたりするので,余り考え過ぎずに週末まで待ってみるのもいいかもです。

bearinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ゴムが中で外れたということは無いと思います。(彼に確認はしていませんが) 私は20代半ばですが、生理周期が安定していないことは気になっていました。今回をきっかけに基礎体温をつけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aimegumi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは 少し不安ですよね。でも、生理が不規則であることと、身に覚えがあって 「もしかして」という気持ちが遅らせていることもあると思います。 妊娠検査薬はかなり信用できると思います。 不安であるならば、早めに検査したほうが良いと思います。

bearinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり考え込んでいるより早めに検査してみます。誰かに聞いてもらうと何だか気持ちが楽になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    11/8から胸の張りの痛みがひどいです、通常の生理前の張りより痛いです。11/3に少し心配なセックスをしました。生理予定日は11/18位、先月は10/20開始。約29日周期です。 妊娠の兆候が出るには早すぎる気がするのですが・・・いつもの生理前の張りは、触ったときとか、運動の時など胸が動くときに痛いのですが、今回は黙っていても痛いです。睡眠に支障が出るくらいです。 妊娠しているのでしょうか?気にしなくても大丈夫でしょうか?教えて下さい。

  • 妊娠の可能性・・・。

    一人ではどうにも不安で、質問させてください。 最近では4/10・5/10・6/10・7/9と決まった日にきていた生理が、今月はまだきていません。 生理は大体いつも6・7日間で終わります。 近くですと7/27・28・29と性交しました。 もちろんどれもコンドームをして避妊しました。 破れていた、などは無いと思われるのですが、8月に入ってからどうも調子がよくありません。 性交して2・3日ぐらいで何故か下腹部が生理痛のように重くなったり、吐き気がしたり、胸が張ったり。 今も下腹部が痛んだり重かったりなど生理がきそうな気配はなんとなくするのですが、生理予定日を3日過ぎてもまだきません。 胸の張りはすぐに無くなったのですが、今はお腹が張っているかんじがします。 6・7月と相当不規則・不摂生な生活をしていたのに実家に戻って急に規則正しい生活になったせいで生理が遅れている、と思いたいのですが・・・。 まだ学生の身で妊娠するわけにはいかないので、本当に妊娠が不安なら浅はかな行為はすべきではない、と痛感しています・・・。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理の遅れ

    はじめまして。 普段、30日~35日の周期で生理が来ているのですが、 6月26日に生理が来てからまだきません。 下腹部のだるさなどはあり、もうすぐくるかなーというのがずっと続いているのですが、きません。 妊娠経験が1度あり、その時は胸の張り(乳首の痛み)などあったのですが、今回は胸の張りが全くなく、乳首も痛みません。 先月の排卵日あたりに不正出血がありました。 (しばらく続きました) セックスはコンドームを使用しています。 おりものの量はずっと多いです。 食欲はあり、気分が悪いということもありません。 特にストレスは感じていません。 妊娠の場合、乳の張りがないことはありえますでしょうか。 お願いします。

  • これって妊娠なの?!

    10日くらい前から胸がずっと張っていて、そして生理がまだきません。長い間旅行に行っていたので、生活の不規則という原因で遅れているのかと思うのですが、いつも胸が張るのは生理の3~4日前なので、張りすぎかなと思ってます。生理は15日あたりに来る予定です。先月は19日ごろに来ました。彼氏と仲良くしたのは先月の14日です。先月生理がきてるから妊娠はないかとおもいますが、胸の張りがきになってます。どういうことなんでしょうか?

  • これって妊娠初期症状ですか???

    先月、6月22日に生理がきて、4日目の25日に生でSEXをしました。中で出してはいませんが長い間、いれていました。周期は30日~33日と月によってバラバラです。 生でSEXをしてからというもの、今現在もずっと生理痛のような腹痛と腰痛があります。たまに下腹がチクチクと痛むときがあり胸の張りが3日前までありました。今月の生理予定日は7月24日です。 この腹痛や腰痛、そして下腹のチクチクは妊娠初期症状でしょうか?同じような経験をなさった方がいらっしゃれば教えてください。

  • 妊娠しているか?詳しい方 教えてください

    妊娠超初期症状について詳しい方、教えてください。 以下は、先月の生理開始日から、現在までの出来事と体調です。 できるだけ詳しく書いたのですが、妊娠しているかどうか分かる方がおりましたら、 お教えください。 8月13日 先月の生理開始日(生理周期は29~30日) 8月25日 風邪引き始め(喉痛) 8月26、27日 彼氏と仲良し 8月27日 少し胸が張ってる気がする        やっぱり風邪っぽい 8月30日 左下腹部がチクチクする 8月31日 風邪が治った様子        胸の張りは気にならなくなる 9月3日  フェイスラインに吹き出物が出てくる 9月4日  風邪の症状(微熱・喉痛)        左下腹部がチクチクする        8/27よりも胸が張り出す(痛みは無し) 9月5日  風邪の症状(微熱・喉痛)        下腹部のチクチクは無し        まだ胸が張っている(痛みは無し) 最近、台風や飲み会が重なったこともあり、 自分ではただの風邪じゃないかと思っていたのですが、 彼氏と仲良くした心当たりがあるので、気になります。 毎月、生理前にも胸が張ったり、下腹部がチクチクしたりしますが、 今は妊娠を気にしていることと風邪っぽさがあるため、 いつもの生理前の症状と同じかどうかも分からなくなってきました(汗) 分かり辛くてすみません。 妊娠の症状が出るのには早い気がするのですが、 「妊娠超初期症状」があると聞きましたので、質問させていただきました。 どなたか、アドバイス等いただける方、 回答をお願いいたします。     

  • 妊娠確率

    先月18日から生理で、23日におわり、24.25日にセックスをしました。 約5分ほど、生で挿入しました。 中だしはしてません。 ここ2.3日、いつもはない胸の張りがあるのですが、妊娠の可能性はありますか? 妊娠の症状がでるには、早いですよね? 排卵日などで、胸がはっているのでしょうか?

  • 妊娠してしまったかも…

    今月の生理が5日ほど遅れています。 産後9ヶ月(今年1月)に生理が再開してからは 毎月規則正しく生理が来ていました。 今月は1回だけSEXをしましたが、それがいつだったか覚えていません。 基礎体温はつけていませんが、コンドームは使用しました。 一人目妊娠の時は、生理予定日の一週間前から胸が痛いほどに張り、 予定日を過ぎても胸の張りが収まらなかったため、その時点で妊娠を確信しました。 今回は胸の張りはなく、おりものも増えていません。 今朝、起床時に熱を測ると36.9でした。(基礎体温をつけていないので役に立ちませんが…) まだ2人目は考えておらず、来月から常勤で働くことが決まっています。 いずれは2人目は欲しいのですが、今はまだ経済的に余裕がなく、もし妊娠していたとしたら喜べません。 かといって、おろすこともできません。 一人目は計画妊娠だったので、妊娠を素直に喜べ、今も可愛く思えます。 もし今2人目ができていた場合、一人目の時と同じようには喜べないので、 妊娠中や出産後にもしかしたら、一人目と同じように可愛がれないのでは…という不安があります。 そろそろ検査をしなければと思っているのですが、妊娠していたらどうしようと思うと、怖くてできないでいます。 妊娠の可能性はどれくらいあるでしょうか? もし妊娠していた場合、いずれは妊娠を喜べる日が来るのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 妊娠していないかすごく不安です

    妊娠していないかすごく不安です 2日にsexをしました。でも彼は射精はしていません。挿入する際もコンドームをしていました。 しかし、コンドームが半分くらい下がって来てしまっていたんです。 それで、ペニスを触った手で膣の中に指を入れてしまいました。 これってやっぱり妊娠する可能性はあるのでしょうか? 先月の生理は9月14日からでした。まだ今月は生理がきていません。 最近、胸が張る…というか、少し硬くなったんです。 妊娠しているのでしょうか?すごく不安です。

  • 妊娠初期症状がない?

    もうすぐ生理予定日なのですが、毎回結構強くある胸の張りや痛み、下腹部痛が全くありません。 逆に妊娠してるのかな?と思います。 同じように生理前の症状がなくて妊娠してた方いますか? 生理は規則的にきます。 一度流産経験があって、その時はすごい下腹部痛だったので妊娠には不安があります。 もうすぐ検査薬使えるので、それまで待ってればいい話なのですが、不安で質問してみました。 よろしくお願いします。