• ベストアンサー

エンディングノート

[エンディングノート]って、インターネット上での販売しかないのでしょうか? 大阪・京都で、[エンディングノート]を取り扱っているお店があれば、教えていただきたいのです。 父方の祖母が亡くなったときに、身内で醜い争いがあったため、そういう争いがないように、[エンディングノート]に希望を書いて、争いが無いようにしたいというのが本音です。 どうか、取り扱いのお店を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#214019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163742
noname#163742
回答No.1

メーカー拘らずエンディングノートであればいいというのであれば 出版社から発行されているものがいくつかあったので 参照して頂くのにアドレスを貼り付けて置きますね。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83G%83%93%83f%83B%83%93%83O%83m%81%5B%83g お近くの本屋さんで販売しているか 取り寄せをしていただけると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 幾つかのエンディングノートは、近くの本屋さんで取り扱っていることが分ったので、取り寄せをしたいと思います。 後は、家族に書くよう勧めているのですが、書くのを拒否をされている状態なので、根気よく説得しようと思います。 介護や遺産で揉めるのが目に見えているため、なんとか書いてもらうよう、努力しようと思います。