• ベストアンサー

中学英文法

Would you like to ? この表現を使った時の答え方を教えてください。 例答 はI'd love to.だけです。 いいわよという表現はほかにどんなのがありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_oc
回答No.2

Sure I would. Why not? Of course I would. Yes I would. Sure. Why wouldn't I? Sure I would like to. Certainly. Most diffinately. (↑ほかにもアレコレあるとは思います) オマケ(↓親しい間柄で思いっきりくだけた言い方をするなら...^^;) Oh yeah! Hell yeah!

bigbag88
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

3 です。サブウェイのは例は間違ってますね。would you like toasted と聞くはずだ。あはは

回答No.3

私もアメリカに住んでいますが、1さんの回答の通りだと思います。 よくお店でこんなかんじで聞かれますね~ サブウェイにて日々繰り広げられる風景 店員: Would you like to toast it? (it はサンドイッチね) 私: Yes, please. ちなみに"I'd love to"は女性しか使いませんから、 まさにいいわよってかんじですね。

bigbag88
質問者

お礼

ありがとうございました。

• keepfaith
回答No.1

こんにちは。 ここアメリカでの日常会話の中でも、その解答例のように答えることも多いですが、Yes,のあとに、 It sounds nice (good,wonderful,excitingなど). あるいは It も省略して、Sounds nice(good, wonderful, excitingなど).のように答えることもあります。特に、改まった場面でない場合や、親しい間柄同士での場合は、上記のように質問された形とは少し違う形で答える、ということがあるようです。 参考になれば幸いです。

bigbag88
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。