• 締切済み

英文法が・・・↓

いろんなHP見てるんですが・・・もうすぐテストだというのに英語のプリントの塊なくしちゃったんです・・・ で、教えてほしいんです・・・ ●be used to ~ing ●主語 used to 動詞 ●主語 used to have ●be used to having ○主語 would  動詞 ○主語 would have 過去分詞 ○主語 would not 動詞 ○主語 would love to 動詞 ○主語 would like to 動詞  ○主語 would be nice to 動詞      です。いっぱいあるのでわかるやつだけでいのでおねがいします(泣)

• 英語

みんなの回答

回答No.2

●be used to ~ing ~することに慣れている。 ●主語 used to 動詞 かつては~したものだ(今はもうしていないという意味を含む)。 ○主語 would  動詞 (実際にはそうではないが)~するのに。するだろう。仮定法で、事実に反する行動やしばしば希望等を表す。ifと一緒に使われることも多い。 ○主語 would have 過去分詞 (実際にはそうではなかったが)~したのに。同じく仮定法。過去の事柄に反する行動や希望等を表す。 ○主語 would not 動詞 (実際はしたが)(1)~しなかったのに。仮定法の否定形。(2)絶対~しない。 ○主語 would love to 動詞 是非~したいです。 ○主語 would like to 動詞 ~したいです。wantの婉曲表現。強める時は1つ前の表現を使う。 ○主語 would be nice to 動詞 ~たっだら良いですよね。like、want等自分の気持ちを直接表す表現を使っておらず、上2つよりもさらに婉曲表現。 間違ってたらすみません。

• kana_6v6_
回答No.1

こんばんは<(_ _)> 回答しようと思ったら 「課題について自分の判断や不明点の説明もなく回答を求めることはマナー違反で、こういった質問に回答することも規約違反です。」 という注意書きがでてしまいました^^; 直接書き込むのはNGなのかな?? というわけでリンクを貼っておきますので参考にしてください↓ 仮定法のあたり参考になりますよ。頑張ってね!

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~cozy-opi/englishgrammar.html