• ベストアンサー

英文法の問題です。お願いします。

英文法の問題です。お願いします。 彼女は若い頃、健康がすぐれなかったようだった。 She seemed to have been in poor health when young. =It seemed that she had been in poor health when young. 書き換えよろしいでしょうか? 時制から形式主語の動詞が現在形ならば真主語の動詞は過去形となり、 形式主語が過去形なら真主語は過去完了形となると考えて良いのかしら? ~ようだったよりも若い頃...は大過去と見るわけですよね?

noname#119385
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この it は形式主語とは異なりますが,時制に関してはおっしゃる通りです。 seemed という過去は会った時なり,比較的最近の過去。 若かった時,健康がすぐれなかったというのはそれより以前の過去。

質問者

お礼

ありがとうございました。 また何卒よろしくお願い致します。