• 締切済み

“低容量ピル”“中容量ピル”を服用すると…

  “低容量”“中容量”ピルを インターネットで入手して 男の子 が                                                                                                         服用すると どんな 症状に なりますか?。    

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

まず前提として1回だけ飲むと言うことでしょうか? それとも毎日飲んで1シート終わりにするということでしょうか?? まぁどちらにしても1シート程度ならばとくに何もおこりませんがただ、これは男性でも女性でも副作用してつわりのような症状はでますよね。その他にめまいなども。。もちろん個人差があるので副作用がでるかどうかは人それぞれです。

aieyeai
質問者

補足

  1年間の 長期 服用しますと   男の子の                                                ホルモン 形成は 女の子のように なりますか?。

関連するQ&A

  • 中容量ピルを服用中です。

    中容量ピルを服用中です。 今、 初の1シートを飲み終わり、 休薬2日目で、 生理待ちです。 ピル処方してもらった時に、 《生理が終わった日からの服用》 っと言われ、 先生の指示通り服用しました。 2シート目も、 《生理が終わった日からの服用》 っと言われました。 っが、 色々調べると、 休薬7日間以上あけたら、 《すり抜け排卵もありえる》 っと書いてあり、 かならず7日間あけ服用!!! っと……… どうしたらいいかわからず、 投稿しました。 先生の指示通りの服用でいいんですかね?

  • 低容量ピルを服用しながらのアフターピル服用について

    低容量ピルを服用しながらのアフターピル服用について はじめて質問させていただきます。 どうかよろしくお願いします。 質問は、◎低容量ピルを服用しながらのアフターピル服用について◎です。 トリキュラーを飲み始めてから三シート目になります。 それまではきちんと時間を定時にピルを飲んでいたんですが、海外旅行を二週間して時差のせいでピルを飲む時間がばらばらになってしまいました。飲み飛ばしをしたことはありません。 帰国後に中田ししてしまい、ネットの情報を調べると、時間がずれると効果が薄れると書いていたので怖くなってアフターピルを処方してもらいました。 本当はいつもいっている病院にいきたかったのですが休診で、行った病院のお医者様には質問させていただけませんでした。 ピルは時刻どおりのみましたが、ピルを飲みながらアフターピルを飲んでも効果があるものなのでしょうか?どうかお答えをお願いします。 詳しく書くと↓ 土曜日スタート。 2/9  第一週目の火曜日にセックスをしてこの日に出発しました。 それからちょこちょこ時間のずれたままピルを飲み続けました。 2/23 帰国。セックスをしました。 2/24 すぐに病院でアフターピルを処方してもらい、飲みました。 昨日までずっとピルはのみ続けています。 アフターピルの効果はでるのでしょうか? それと、九日の時点での妊娠は可能性としてはほぼないですよね? 飲み飛ばしは絶対にしていないです。 2/27 には通常どおりであれば休薬期間に入ります。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 低容量ピルの連続服用について

    ネットの個人輸入で超低容量のマーシロンというピルを購入し服用しています。水泳の大会があり、身体によくないかとは思いましたが21錠のシートを連続3シート(63日分)服用してしました。その後ピルの服用を止めたのですが生理が起こりません。服用を中止してから二週間程になります。念のため妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。ピルの連続服用により周期が狂うなどの副作用はあるのでしょうか?以前プラノバールを服用したときは中止して3日後ぐらいに生理が始まっていたのですが…病院に行って相談すべきでしょうか?

  • ピルの服用と妊娠に関して

    こんにちは。先月に一度書き込みをしているものですが(その際、ご回答くださった方、ありがとうございました)、そのことを踏まえたうえで不安と疑問がありますので質問させていただきます。 2月ごろから生理不順のためピルの服用で治療を開始したのですが、まず、生理を起こさせるというために中容量ピルを服用、3月の頭に生理が来て、低容量ピルへ切り替えました。4月頭に生理がきたのですがこのピルが身体に合わず、その旨をお話して再び中容量ピルへ切り替えました。 中容量ピルの服用が4月頭の生理終了から12日後といわれその間はいわゆる休養期間でした。この間に卵が成長、中容量ピルの服用開始後、排卵、受精、妊娠となったようです。妊娠に気づいたのは中容量ピルの服用終了後、2,3日でくるはずの生理がこず、検査薬を試したからでした。 この時お医者様に言われたことが妊娠後のピルの服用で高い確率で奇形児、障害児が生まれる可能性がある、とのことでした。この後、下腹部の激痛と出血、その後の妊娠症状(つわり等)がなくなり、諸々のことを踏まえ、手術を受けました。 いざ手術を受けてしまうと、急に何かが切れたかのように現実が押し寄せてきて悲しいです。 本当に辛い現実で、二度と繰り返したくはない、次こそは望んで子どもを授かりたいと思っています。そこで今度は避妊も兼ねたピルの服用を始めたいと思っています。 それで皆様にお尋ねしたいのです。 妊娠後の服用で胎児にピルの作用はどのように働くのでしょうか。 その結果、胎児にどのような障害が起きるのでしょうか? お医者様に妊娠を告げられた時、一緒にピル服用のための奇形、障害を告げられたことがネックでピルの服用は避けた方がいいのかなとも思います。ですが、自分のため、また生理不順が不妊へつながるとの事も聞き、将来妊娠を望んでいるので非常に悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 低容量ピル服用時の生理痛について

    低容量ピル服用時の生理痛について 低容量ピルのオーソMを服用して2年2ヶ月になります。 服用の理由は生理不順のためです。 量がかなり多いのと痛さのあまり悶えてしまったり、起き上がることすらできなくなってしまうので服用し始めました。 ピルを服用するようになって順調に生理は来るようになったし、量もかなり減りました。 痛みも初日にあるだけで、鎮痛剤(ロキソニン)を飲めば大丈夫になっていました。 しかし、ここ2、3ヶ月痛みがひどくなりました。鎮痛剤を飲んでもあまり効かず、立っていることもままならなくなりました。痛みは初日と2日目にあるようになり、かなり困ってます。 ちなみに、先月子宮頸がんの検診を受けて、異常なしとのことでした。 薬に慣れてしまったのでしょうか。 何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 低容量ピルの服用で生理がこない

    低容量ピルの「オーソM21」を飲んでいます。 最近、ピルの服用のせいだと思うのですが、生理が少なくなっていて そして今回くるべき生理がきませんでした。 産婦人科の先生は「なんでんだろうね~いちおう次のシートを続けて飲んでね」とちょっとのん気におっしゃっていたのですが 最近とても気持ちがわるく吐き気がすることが多いので気になっています。 妊娠検査薬では2回行って妊娠陰性なので、大丈夫だとおもうのですが、 ピルの影響で妊娠検査薬もうまく調べることができない??と 深読みしてしまったり。。。 飲み忘れはなく、ちゃんと忘れずに飲んでいたので不思議です。 こんなことはよくあることなのでしょうか。 飲み忘れを防ぐために、私はいつも寝る前に他のサプリと一緒に飲むようにしているのですが、寝る時間が12時代のときもあるし 1時、2時になるときもあって(平均して1時に飲めていると思うのですが)前日の服用時間と1~2時間ずれることがあります。 お医者様は、時間は守って、とおっしゃいますが キッチリというのはとても難しく またそれはピルを服用するほとんどの皆さんがそうだと思っていて 1~2時間の差くらいは問題ないようにきっと作られているだろうと 勝手に考えて、時間帯は守っていても、厳密に服用時間はあまりキッチリしないでやってきました。 これってやっぱりいけないんでしょうか、、、 またこの気持ち悪さはピルのせいなのかな?とも思っているのですが ピルを飲んでもう半年以上は経っているし 低容量だし、いまさら副作用が出てくることってあるのでしょうか。 もしお時間がある方で何かご存知の方がいらっしゃったら アドバイスお願いいたします。

  • 緊急避妊用ピルを使用後の低容量ピルの服用について

    こんにちは。お世話になります。早速ですが質問させて下さい。 先日緊急避妊用ピルを服用し、一週間後の今日それによる出血がありました。 今後は低容量ピルとコンドームとの併用で避妊をしていこうと思うのですが、この場合、いつから低容量ピルを服用したら宜しいのでしょうか。 出血があった今日飲むべきだと何処かで見た気もするのですが‥やはり自然な生理を待つべきでしょうか。 どなたかご回答宜しくお願い申し上げます。

  • 低容量ピルを飲みながら生理を遅らせる薬は服用可能か

    今回の生理が始まって今日(6月24日)で3日目です。 生理の第一日目から避妊の目的で低容量ピルを飲み始めたのですが、来月の15~17日に旅行に行くことになり、次回の生理と重なりそうなんです。 できれば生理を遅らせたいのですが、 遅らせるための中容量ピルと低容量ピルを同時に服用することはやはり無理でしょうか? もしできたとしても、避妊効果もなくなりますよね?

  • 低容量ピルの副作用について

    こんにちは。低容量ピルの副作用について質問です。今月で低容量ピルトリキュラー28の服用を開始して5ヶ月目になります。前回の服用開始が2月13日からで今は3週目の列を服用しています。この度質問したい内容が、今月のピル服用開始前と開始後の彼との性行為で、ゴムが2回とも破けてしまって中に出てしまいました。服用開始前の性行為後の休薬期間に出血はちゃんとありました。しかしその後、ピル服用2週目から吐き気、頭痛、腹痛、腰痛が続いています。普段は副作用にも大分慣れてきていたのでここまで酷くはありません。今思うともしかしたら中に出たことによって妊娠初期症状なのかもしれないと思って少し焦っています。ピルの服用は決めた時間(1~2時間のずれあり)に服用しています。この場合、この症状は妊娠初期の可能性はあるでしょうか?それともただ単にピルによる副作用なのでしょうか。不安なので質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

  • PMSの治療として低容量ピルを服用しています

    2日前よりPMSの治療として低容量ピルを服用し始めました。 ピル服用中は妊娠しない体になるので、現在妊娠を待ち望んでいる私と主人としては大変つらいです。 婦人科の先生には『気長に治していきましょう』とは言われたのですが… 一体どのくらいの期間でPMSが改善されるのか知りたいです。 PMSの治療でピルの服用経験のある方、詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。