• ベストアンサー

音声ガイダンスってどうやって作ればよいのでしょうか?

電話対応の音声ガイダンスを作成したいと思っています。 例を挙げるとすると、携帯電話等の料金変更や問い合わせ等が全国各地に対してできるような仕組みのことです。 個人で作成したいのではなく団体として依頼をしたいと考えています。 ですが、どこの企業に依頼をして良いのか分からないので、 参考になる企業のHPアドレス等がありましたら教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

サポートセンタ等の音声ガイダンスの事と思います。 「IVR」 と言いますので、検索して下さい。 たくさん出てきましたら、その中の「音声自動応答」を拾ってお読みください。

painname
質問者

お礼

IVR初めて聞きました。 とても助かりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

必ず装置が必要と思われますので装置メーカの営業さんに相談すれば 声優さんやアナウンサーの卵が所属する会社を安価で紹介してくれますよ。 ちなみに有名なアナウンサーはもの凄く高いです。

painname
質問者

お礼

なるほどー。 有名アナウンサーは高いのですか。 勉強になります。 ありがとうございます。

• DIooggooID
回答No.1

この辺りに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 http://www.ntt.com/v-portaldirect/data/dairiten.html

painname
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります!!