• 締切済み

au ご都合により~のガイダンスと今月の料金未納の支払期限・・・

au ご都合により~のガイダンスと今月の料金未納の支払期限・・・ au携帯の彼氏に電話を掛けますが 「こちらはauです。お掛けになった電話はお客様のご都合によりお繋ぎ出来ません」 という音声ガイダンスが流れます。 メールを送っても宛先エラーで返ってきます。 別の人の携帯、固定電話での電話、PCからのメールも同じ結果でした。。。 ネットで調べてみたところ、料金未納による回線停止の可能性が高いようですが 一応とauショップに直接行き、店員の方に聞いてみると 「料金未納、または解約されている」とのことでした・・・ ネットで調べた限り、解約の場合は「この番号は現在使われておりません」的な ガイダンスとのことだったので(若い入りたてのような店員さんでしたし;) 不安に思い、別の店舗に電話で問い合わせたところ 「料金未納によるもので、解約されているということはないです」とのことでした。 私的には止まっているだけと信じたいのですが ネットもauの店舗でさえも回答が微妙に違ってきたのでどれが本当かわからなくなってきました; 機種によっては違う面もあるかと思いますが わかる方、どうぞ教えてくださいませ・・・。。。 あともうひとつ、、、 今月の支払いスケジュール(そもそも毎月決まっているのでしょうか?)が わかる方おられましたらこちらも教えてください。 今回相手に繋がらないとわかったのが20日の朝8時過ぎ頃でした。 17日の18時頃は普通にメールのやりとりが出来ていました。 わたしが気づかなかっただけで翌日とかから止まっていたのでしょうか? そうだとしたら未だに繋がらないので未納に気づいていないのかなあと;; 普段から携帯に執着する人でもないですし・・ でも普通一週間近くたっているのであれば気づきますよね・・;

• au

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.3

たぶん未納ですが、解約したその日であればそのガイダンスになりますよ。

• wakko777
回答No.2

私もauですが、そのアナウンスは料金未納によるものです。 未納に気づいてても、給料前でお金がないのかもしれませんね。

• hanami873
回答No.1

大丈夫だと思いますよ! 私も期限までに携帯代払ってなくて、同じ状況になったことあります。 たぶん解約だと、おっしゃってるように「この番号は現在使われておりません」 ってアナウンスになると思います。 今月の支払いスケジュールはわかりませんが、 未納分を払えばわりとすぐ復活したと思います。