• ベストアンサー

生理の遅れ

よろしくお願いします。 こんなに生理が遅れる事がないので、かなり不安になってます。 職を退職してから、周りから「仕事決まった?まだ無職?」等言われ、自分でも焦ってるけど決まらないのが現状でイライラしてる毎日です。こんなストレスも関係あるのでしょうか? 5月29日に生理がきて、いつも通りだいたい一週間程。 6月2日に生理中ということもあり、中出しエッチをしました。 生理予定である25日から今日まで生理が来ません。 今日、妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 妊娠の可能性があるのか、ストレスなのか・・・不安です。 よろしくお願いします。

  • p-p-s
  • お礼率13% (2/15)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 そのストレスが関係していると思われます。 6/2の成功では妊娠はまずありえないし、7/4で陰性ならば妊娠されて居られません。 5/29の生理は普通だったでしょうか? ストレスで無排卵になった事が考えられます。 ストレスがホルモンを狂わせて、排卵できずに、 体がそれを理解する(無排卵だったけれど生理を起こしていいと理解)まで生理は来ないと思われます。 私も昨年、突如なりましたが、毎回28周期で自己排卵していた矢先、 ある不安があった事もありましたが、無排卵になり、生理は45日目できました。 これは医師の診断の元、無排卵である事が事前に解っていて、 生理もかなり遅れる事も解っていた上で、 生理が遅れて1週間したらホルモン整える薬を飲んで45日目です。 6/25生理予定でしたら10日遅れていますね。 婦人科で診てもらい、ホルモン整える薬を頂き、ホルモンが整い次第生理は来ます。 薬を飲んでもホルモンが整うには個人差があります。 自力でホルモンが整い生理が来るのかは、個人差ありいつとも言えません。 ひどい場合2ヶ月も遅れたりします。 診察をお勧めいたしますね。

p-p-s
質問者

補足

ありがとうございます!! ストレスなのかもしれないですね・・ストレスでニキビ等はよくでてましたが、生理の遅れは今までなかったので、初めてで正直とまどっております。今でも頭に「遅れ」が気になってるので、これまたストレスですよね! とても参考になりました! もう少し教えてください! 5月29日の生理は「きたはずなのに初日で終わった・・?」みたいな感じでした。30日から生理が始まったような感じでした。 ひとつ・・・4月10日に不正出血がありました。朝起きたら出血しており、午前中で終わったのですが、量は少なく普通の生理の感じでした。ただ生理予定でもなかったのであれ?って思っただけで・・何か関係はありますか?

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ANo.1です。 >>5月29日の生理は「きたはずなのに初日で終わった・・?」みたいな感じでした。30日から生理が始まったような感じでした。 ん~。それは生理が始まるのが辛気臭い始まりだったようですね。 貴女は初日から鮮血を見て生理が始まるのが普通だったようですが、 何かその時はスッと鮮血が出ないわけがあったんでしょうね。 2日目からは普通で始まっているのであれば、1日くらいでしたら特に問題はないと思いますよ。 そう言う事はあります。 >>ひとつ・・・4月10日に不正出血がありました。朝起きたら出血しており、午前中で終わったのですが、 >>量は少なく普通の生理の感じでした。ただ生理予定でもなかったのであれ?って思っただけで・・何か関係はありますか? ん???5/29生理開始でその前の4/10ですか?5/29からは50日前と言う事になりますよ? 4/10が生理予定日でもないと言うならば、その前後の生理は、何日ですか? それにも因りますね。 その出方からすれば、排卵出血か着床出血、妊娠されてませんから 排卵出血だったのではないでしょうか? 稀に出る事がございます。 ただ、前後の生理開始日がご記入ないので、確かではございません。

p-p-s
質問者

お礼

ありがとうございました! 婦人科を受診してこようと思います! 色々な事を教えていただき、勉強にもなりました。 本当にありがとうございました!

回答No.2

こんにちわ 女性の身体はかなり曖昧なクセに、微妙です。 タフに出来ているのに、脳に弱みを握られていると思ってください。 >今日、妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 危ない時期は避けているようですし、 検査薬が確実に陰性の判定であれば、 妊娠の心配はあまりないのでは? 年齢や生活環境・今迄のお仕事の労働力の程度がわからないので、 大昔、自分が経験したことを書きますね、 参考にされて下さい。 当時、22歳の私は銀行つとめで夏前の繁忙期でした。 所謂バブルに向けてのぼり始めた頃、銀行は大変な賑わいで その一ヶ月の残業時間は40時間。 (全部、査定してもらえた素晴らしい時代でした~) ところが、 それまで殆ど残業などなかった部署からの移動だったので 毎日の早朝1時間早出と、繰り返しの残業と、 冷房の効いた部屋で夏なのに膝掛け~などなど すっかり体調が狂ってしまったらしく、ついに生理が停まりました。 おつき合いしている彼がいましたし、行為もしていたものですから、 若い娘(私)は大変心配になり、当時既に市販されていた検査薬で確認・・・。 結果は白でしたが、遅れは通常30日を越えて、50日超でした。 ようやく体調が戻り、彼にも告げると 「避妊していたから大丈夫と思ってたけど、君は不安だったろうね」と。 年齢の離れた彼でしたので、 もしもの時は彼も覚悟していたような処がありましたが、 やはり順序よく事は勧めるのが一番と、後に言っていました。 私は仕事の激務から生理が遅れたわけですが、 あなたはまだ求職していると言うことですから、 そこが改善されれば自然と元の通りになると思います。 女性の身体と脳は直結しています。 心の中にモヤモヤがあると、ホルモンのバランスは狂い、 日頃どおりのことが出来なくなってしまいます。 あなたが希望される新しいお仕事に就くのが、一番のお薬だと思いますよ。 ただ、 もしまだそれが適いそうにないとき、 生理がこの後もしばらく滞ることにより、 あなたの気持ちが沈んでしまうようなら、 その時は婦人科の受診をおすすめします。 ホルモン状態を検査してもらい、滞ってしまっている某かのホルモン剤を 補充するべく処方箋をもらえると思います。 そうなればあなたも安心して、求職活動が出来るでしょ? 女性の身体はとてもデリケートですから、 日頃から自分に興味を持つのはよいことだと思います。 規則正しい生活と安定した穏やかな心で、乗りきってくださいね。 どうぞお大事に。

p-p-s
質問者

お礼

ありがとうございます! このままの状態で不安や心配が続いて、落ち着けそうもないので、皆さんのアドバイスしてくれてる通り、婦人科を受診してこようと思ってます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ…

    こんばんは。どなたか教えて下さい。 1月21日~27日まで生理で、その後2月の生理が来ませんでした。 27と28日に行為をしていまってたんで、 今月に入ってから何回も検査薬をしましたが、陰性で反応は出てなく… もしかしたら子宮外妊娠?!っても考えてしまって、 気持ち的に落ちてます。 市販の検査薬は子宮外妊娠してた場合、陽性の反応が出るのでしょうか? それと、生理が遅れる原因としてストレスも関係しますか? 12月に職場を変えてから、2月(先月)あたりが、 一番ストレスを感じた月だったもので… 不安なので宜しくお願いします。

  • 生理の遅れ

    3月9日から生理がありました。 3月25日の排卵日付近に避妊をして行為をしました 今日現在、生理が16日~20日程度遅れています、妊娠検査薬(チェックワン)を使いましたが陰性でした。先週土曜日に避妊をして行為をしました。妊娠検査薬の結果は正確でしょか? 妊娠ではなく生理はただ単に遅れていると考えてよろしいでしょうか? 遅れてる原因はストレスとかが原因でしょうか?(仕事の部署が変わったとかでストレスはかなりありそうです)

  • 生理の遅れについて

    初めて質問させていただきます。 10/31に彼氏と性行為をしてから、生理が来ていません(元々不純気味) 性行為の際はゴム付き外だしでした。 生理予定日は11/11なので、2週間ほど生理が遅れており、不安です。 11/26に妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 仕事のストレスなどもあると思いますが、これだけ遅れても陰性なら妊娠の可能性はないのでしょうか。 近々産婦人科にいこうと思っていますが、不安なので質問させていただきました。

  • 生理遅れ・・・

    生理はいつも28~30日周期です。 7月は15日ころにありました。 しかし8月は生理が来ないまま今に至っています。 彼と仲良くしたのは8月1日と、8月15日です。ちゃんと避妊したつもりです。 先日不安になり、薬局に売っている検査薬で調べましたが陰性でした。 しかし今までこんなにも遅れたことがないので今も不安です。 陰性と出ても妊娠していることもありえますか? それとも何かで生理が来ないんでしょうか? どんなことでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 生理。

    3月13~18日で生理が始まって終わりました。 そして3月25日 4月7日、8日とエッチをしました 今日生理が来る予定でまだきてません。 妊娠検査薬をやっても陰性でした。 妊娠なのですかね?

  • 生理の遅れ

    初めまして、質問させていただきます。 私の生理周期は大体28日から33日くらいで今まであまり狂わずにきています。 10月10日から5日くらい生理がありました(確実ではありません。) 10月16日に彼氏と仲良くし、 10 月25日くらいから3、4日ほど黒っぽく量の少ない不正出血?がありました。 10月31日にも彼氏と仲良くしました。 そして現在も生理が来ていません。。 不安になり、11月19日に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 婦人科に行った方がいい事は分かっているのですが、その前に意見を伺いたいと思い、 質問させていただいています。 この場合、どのようなことが考えられますか? 教えて下さい。

  • 生理の遅れって・・・

    だいたいいつもは35日周期です。 前回は11月11日、今回の予定は15~18日ですがもう1週間 遅れています(今日で42日) 基礎体温を何となくつけていますが、13日に体温が下がり、 2日くらい茶オリがありました。始まるかな?と思ったら そのまま体温は低く、出血しません。 体温が低ければ妊娠は無いですが一応検査薬しました。 もちろん陰性。 11月末から風邪をひいていましたので高温期だと思ったのが 風邪のせいだったのか? ストレスがあって(自覚は無いですが)遅れているだけか? 今まで遅れても、高温期から下がったら来ていたので不安です。 病院にかかるなら何日遅れぐらいから行きますか? 病気でなかったらそれでいいのですが、無理に生理を起こす 薬や注射をされたりしませんか?

  • 生理の遅れ 妊娠・・・?

    初めて質問させていただきます。簡潔にいうと生理が来ません。 生理が1週間くらい遅れています。 1月8日に生理が来ました。 2月は2月5日に来ました。いつもの生理と変わりないものでした。 1月19日に仲良くしました。でも避妊はしました。(ゴムでは100%でないとは分かっていますが・・) 基礎体温をつけていないので排卵日は分かりませんが、周期はだいたい28日です。 2回妊娠検査薬を使ってみましたが2回とも陰性でした。 ただ遅れているだけなのでしょうか・・・?今妊娠を望んでいないのでものすごく不安です。回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理の遅れ?アドバイスください!

    こんばんは!7月30日に生理がきて、そのあと生理が来ません。 だいたいいつも30日ぐらいで、次の生理が来るんですが・・・。 チェックワンファストを使ったんですが、陰性でした。仲良くしたのが確か8月14日、21日では避妊せず、外に出したという感じです。25日はまったく避妊せず仲良くしました。 病院にいったんですが、25日が最終だと検査をしてもギリギリ反応がでるかどうかというところらしく陰性でした。ということは、14,21日の確率は低いんですかね? 今は、胸がはって痛いのとお腹と腰が少しいたいです。 あとイライラや不安というか落ち込みやすい感じです。 これって妊娠の症状ですか? はじめての質問で意味のわからない文になってたらすいません。

  • 生理の遅れ

    こんにちは。10代・女です。 12/16~12/22まで生理でした。周期は安定しており、大体28~30日です。しかし今回は12月を最後に生理が来ていません。 妊娠検査薬を1/31昼、2/1朝に試しましたが陰性でしたので妊娠ではないと思います。 こんなに遅れたことがないので、心配になり相談させていただきました。 何日遅れたら病院にいったほうがいいとかありますか?

専門家に質問してみよう