-PR-
解決済み

メモリの増設の件

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41505
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (4/13)

32×2のメモリを増設いたしましたが、起動後、画面に緑色と白色の縦線が入った画面しか出てきません。32×2のメモリは3組ありますが、3組とも同じ症状が出てしまいます。故障ではないと思うのですが・・・。
動作確認の条件は以下の通りです。
・機種 富士通DESKPOWER 5133DPS(商品説明では128Mまで 増設可)
・メモリ(すべて) SIMM・EDO・72PIN・Pなし
・1組ごとに 確認しました。
・16×2、8×2は正常に動作します。
何か対応策をご存じでしたら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (11/23)

Windows9xならば…

「コントロールパネル」-「システム」から「ディスプレイアダプタ」-
「ATI MACH64 PCI」のプロパティを開いて、「リソース」タブの
「自動設定を使う」をチェックして再起動で改善されないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

BIOSで「パリティ無し」の設定が必要だとかそう言う事じゃないんですか?