• ベストアンサー

新生銀行のネットバンキングで国際送金

現在タイにいます。 日本に振込みをしなくてはいけなくなったのですが、 国際送金はよくわからないし手数料も高いし。。。 新生銀行の口座を持っているのですが日本といるときと同じようにネットから振込みはできますか?? PCは持ってきていないので、現在ホテルのPCから打っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>日本といるときと同じようにネットから振込みはできますか?? 新生銀行から、日本国内の銀行への振込みは可能です。 海外への振込みは、窓口のみです。 >新生銀行の口座を持っているのですが ネットバンキングの手続きは終わっているのでしようか? 既に、ネットバンキングの利用が可能ならば問題ないと思います。 が、新たなネットバンキングの申込は海外からは出来なかったように思います。 同時に、2007年から口座番号・暗証番号・取引IDのほかに「セキュリティーコード」を入力する事になっています。 このセキュリティーコードは、毎日変更になります。 セキュリティーカードはお持ちですか? (既にネットバンキング利用者には、登録住所宛てにセキュリティーカードを送付済です)

honokanana
質問者

お礼

いつもネットから振り込んでいたので登録済みです。 セキュリティーカードは写メに撮ってあるので見れます。 同じように出来るのであれば高い手数料も払わなくて済むのですか?? だとしたら新生銀行ってすごく便利ですね!

その他の回答 (1)

• United_93
回答No.2

新生銀行に 振込額&振込手数料(必要な場合) 以上の残高があれば、自分の口座から日本国内への送金を ネットバンキングでタイから操作することは可能です。

honokanana
質問者

お礼

無事振り込むことが出来ました。 ありがとうございました!