• ベストアンサー

新生銀行の口座

新生銀行に口座を持っていますが、他行への振込手数料が月1回しか無料にならないので、住信SBIネット銀行に口座開設を申し込みました。 そしたらセブン銀行の手数料が無料ですしゆうちょ銀行やイーネットの手数料が月5回まで無料になるそうです。 住信SBIネット銀行に口座を作った後、新生銀行にも口座を持っていた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

新生銀行のネット機能「新生パワーダイレクト」では顧客の資産状況に合わせて「ステージ」という概念でサービスをランク付けしています。 1)スタンダード=口座残高が200万円未満 2)ゴールド=口座残高が200万円~1000万円 3)プラチナ=口座残高が1000万円以上 で他行宛振り込み手数料は 1)スタンダード=月1回のみ 2)ゴールド=月5回まで 3)プラチナ=月10回まで 無料です。 http://www.shinseibank.com/relationship/stage.html ですので、ご質問者様の場合は預金額が200万円以下ではないでしょうか。 下記にあるように新生銀行の場合ステージが上がると預金金利が良くなるなどの優遇措置があります。 したがって一定以上の資産を持っている(預ける気がある)場合は新生銀行がお徳になる可能性が高いのです。(他行より高金利です) このような優遇が関係ないようであれば、特に新生銀行にこだわって口座を維持する必要は無いと思われます。 http://www.shinseibank.com/relationship/

tsu-ka-
質問者

お礼

わかりました。 1000万もお金を持ってないので住信SBIネット銀行に口座を作ったら新生銀行の口座は解約しようと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

新生銀行は、貯金の金額によって無料回数が違ってくるのです。住信ネット銀行にお金を分散するより、新生銀行一本にした方が、お金の効率がいいのでは。 住信ネット銀行も、貯金金額で違うと思いますよ。 ゆうちょ銀行は、相手もゆうちょ銀行口座だと、何回でも無料だったと思います。ゆうちょ銀行の場合は、ATMからもできますしね。

tsu-ka-
質問者

お礼

新生銀行の場合1000万で他行への振込手数料が無料になるんですよね? そんなにお金を持ってないので住信SBIネット銀行に乗り換えようと思います。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 未成年ネットバンク口座開設

    未成年ネットバンク口座開設 未成年でネットバンクの口座を開設したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 親に言うと、反対はしませんでした。 口座を開設するのは新生銀行か住信SBIネット銀行がいいかなと思うのですが、未成年は無理だったり、親が口座を持っていなくてはならなかったりするのですが… もしこの2つが無理だったら、他行行きの振り込み手数料が無料(回数制限でも)で、口座維持費も無料で、できればセブン銀行でも使える口座をおしえてください。 条件多いですが、おねがいします。

  • 住信SBIネット銀行の口座開設について

    現在住信SBIネット銀行の口座を開設しようと考えています。 ATM手数料が0円、他行宛の振込手数料が月3回無料になる他に、どのようなメリットがございますか?(私はよくAmazon.co.jpで買い物をするので、ネットバンキングを利用できるのは大変便利かと考えていますが、セキュリティ上はあまり好ましくないのでしょうか?) また、新生銀行から乗り換えられた方がいらっしゃいましたら、良かった点、悪かった点などについても、教えていただけませんか? 恐れ入りますが、どうか皆様方のご意見をお聞かせ願えれば嬉しいです。

  • 新生銀行:振り込み手数料について

    「他行への振り込み手数料無料」に大変関心を持ち、やっと「新生銀行」口座を開設したものの、9/1から手数料が有料化されるんですね・・・。先程、遅ればせながらこの事に気づき、正直愕然としています。 こういった事に疎い私としては、新生銀行の説明文ではいまひとつ理解しきれず、もっと初歩的なアドバイスを頂きたく投稿致しました。 *前月末残高1,000万円以上口座にある人は、月30回無料。 *それ以下の人は、月5回まで無料。 *但し「振り替え」「振り込み」手数料は、同行・他行共に月何回であっても規定の料金がかかる。 ↑ちなみに、今まではどんな場合でも全てに於いて「無料」だったんですよね? 上記のような理解で良いのでしょうか? 「手数料無料」でなくなったのなら、別に「新生銀行」に拘る必要性がなくなってしまいました。 他のネットバンクで「他行でも無料」という銀行ってあるのでしょうか? かなり初歩的な質問になってしまいましたが、出来るだけ分かりやすくご回答して頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 住信SBIネット銀行の振込について

    新生銀行の他行振込み手数料無料が1回/月となったので、住信SBIネット銀行に変えようと思います。そこで新生銀行で不便・不安だったのはネットで振込み先の名義が表示されないことです(このため他銀行のATMで事前に確認した)。住信SBIネット銀行の振り込みではこの点どうでしょうか?御教示ください。

  • オークション。新生銀行からの手数料。

    つかぬ事をお伺いするかもしれませんが、自分で調べてみたのですがよく分からなかったので、こちらで質問させて頂きました。 この程、新生銀行にて新しく口座を開設しました。 というのも、新生銀行からの送金ですと、他行宛でも 5回まで手数料が無料だという噂(?)を耳にしたからです。ところが、新生銀行のカードをセブンイレブンに持って行った所、機械のパネルに《送金》のカテがありませんでした。送金するためには新生銀行のATMからでないと不可能なのでしょうか??教えて下さい。

  • 新生銀行の利便性について

    4月から新卒の就職で上京します。 それに当たり、東京で銀行口座の開設をします。 給与用、貯金用、おこづかい用などで口座を分けたいと思っています。 (不便だと感じられる方もいると思 いますが、私の性格上、お金の内訳がわかりやすいほうが助かるので) 給与の振り込み用にUFJの口座と、 おこずかい用の口座として 新生銀行の口座の開設を考えています。 UFJは、まぁ一番スタンダードな銀行かな?と思ったので。 ただコンビニで手数料がかかることや、 地元のUFJのATMがいつも行列で使いづらそう…と思ったので、 コンビニなどで使い勝手のいい新生銀行の口座もつくろうと思いました。 新生銀行はコンビニ手数料が 24時間365日無料という点と、 他行への振り込み手数料が無料という点が 大変魅力的だと思いました。 しかし、新生銀行の口コミを見てみると コールセンターや窓口の対応がひどいとか、 なにかあったときの対処が遅いとか、 貧乏人には優しくないなどのネガティヴな口コミが多数でした。 (預金額が少ないと他行への振込手数料無料の回数制限がつく、という点では、家賃の支払いで他行への振り込みがあるだけなので、1回無料なだけでも特に問題はないのですが…) そこで、皆様にお伺いしたいのは、2点あります。 ・おこづかい用の口座として新生銀行を使うことで、他行の銀行より不便な点など、デメリットはありますか? ・家賃の振り込みは、ネット上でできますか?使いやすいですか? ということです。 乱文で失礼致しますが、 ご回答をお願いいたします。

  • 新生銀行 住信SBI銀行

    こんにちわ。銀行の口座開設について悩んでいます。 現在みずほ銀行にて口座を持っているのですが、近々改悪され、コンビニATM手数料が月4回無料に変更されるとのことで、みずほとは別にATM手数料が無料な銀行口座を作成しようと考えています。 候補に挙がってるのが、タイトルの新生銀行と住信SBI銀行なのですが、みずほ銀行は土曜の夜お金を引き出せず、超不便でした。 新規で作る口座はそういうのはなしにしたいので以下のことを確認させていただきたいです。 タイトルの2銀行に関して、コンビニATMでお金を引き出せない時間帯はあるのでしょうか?

  • 新生銀行と住信SBIネット銀行

    銀行口座を使いわけしようと考えています。 ・貯蓄含む、メインバンクの口座 →頻繁に入金・出金しないので手数料は気にせず、金利が高い銀行を ・給料振り込み用口座 →指定されている都市銀行を ・財布代わりとしてのサブバンク口座 この、サブバンクを現在どこにすればいいか、迷っています。 条件としては、頻繁に入出金するので、時間外でもコンビニ・ゆうちょATM手数料無料であるところが望ましいと考えています。 今のところ候補は新生銀行と住信SBIネット銀行です。 新生:携帯電話webからでもネットバンキングを利用できればいいと思っていますが、新生にはモバイルはありません。金利は低いですが、そこは求めません。 住信SBI:目的別口座など、総合的に優れていると思うのですが、引き落とし口座として指定できないのと、クレジットカードがSBIカードのみ、ということが非常にネックです。 携帯電話を諦めて新生が今のところ有力ですが、ネットバンキングが非常に使いづらい&セキュリティに問題アリ、との評判を知り迷っている次第です。 新生銀のネットバンキングはそこまで敬遠されるほど、使いづらいのでしょうか? また、新生銀行というと多少イメージが悪いと言いますか、経営がうまくいっていないという印象を受けます。 新生銀行・・・将来性、ないんでしょうか?

  • 新生銀行にオークション利用者の声を届けるには

    ネットオークションのポイントの1つに、振込手数料があります。この点、イーバンク銀行などのネット銀行の口座をオークション用に保有している方も多いでしょう。ただ、イーバンク銀行は出品者もイーバンクに口座がないと振込手数料は無料になりませんし、口座数は順調伸びてネット銀行最大手になっているのに、最近ATM利用手数料が改悪されて使えない銀行になってしまいました。 最後の砦は他行宛月5回まで無料の新生銀行、のはずなんですが、いつの間にか7月から高額預金者などを除き、他行宛振込手数料無料は、月1回に減らされました。口座開設時に比べ取引条件が一方的かつ大幅に改悪されていて、憤っています。 ネットオークションのために新生銀行を利用している人はかなり多いと思います。そういう人の思いをまとめて、何とかして新生銀行にぶつけたいのですが、具体的にどうしたらよいでしょうか?前向きな(=他行へ逃げるのではなくあくまで新生銀行に対して行動する)提案をお待ちしています。 新生銀行利用のネットオークションユーザーの皆さん、一緒に行動しましょう!

  • 新生銀行のことなのですが…。

    最近ネットオークションにはまってきました。ぱるる、イーバンク、新生銀行の口座を作りましたが、新生銀行のことでわからない事があります。 月に5回までは手数料無料ですが、他行の銀行口座へ振り込む時でも無料なのでしょうか??私は地方なので家の周りに、新生銀行がありません。コンビニのATMや地方銀行などからでも入金出金は無料なのでしょうか??新生銀行のHPを見てもよくわからないので、こんな私にアドバイスをお願いします。