• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新生銀行の口座

新生銀行に口座を持っていますが、他行への振込手数料が月1回しか無料にならないので、住信SBIネット銀行に口座開設を申し込みました。 そしたらセブン銀行の手数料が無料ですしゆうちょ銀行やイーネットの手数料が月5回まで無料になるそうです。 住信SBIネット銀行に口座を作った後、新生銀行にも口座を持っていた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pasocom

新生銀行のネット機能「新生パワーダイレクト」では顧客の資産状況に合わせて「ステージ」という概念でサービスをランク付けしています。 1)スタンダード=口座残高が200万円未満 2)ゴールド=口座残高が200万円~1000万円 3)プラチナ=口座残高が1000万円以上 で他行宛振り込み手数料は 1)スタンダード=月1回のみ 2)ゴールド=月5回まで 3)プラチナ=月10回まで 無料です。 http://www.shinseibank.com/relationship/stage.html ですので、ご質問者様の場合は預金額が200万円以下ではないでしょうか。 下記にあるように新生銀行の場合ステージが上がると預金金利が良くなるなどの優遇措置があります。 したがって一定以上の資産を持っている(預ける気がある)場合は新生銀行がお徳になる可能性が高いのです。(他行より高金利です) このような優遇が関係ないようであれば、特に新生銀行にこだわって口座を維持する必要は無いと思われます。 http://www.shinseibank.com/relationship/

質問者からのお礼

わかりました。 1000万もお金を持ってないので住信SBIネット銀行に口座を作ったら新生銀行の口座は解約しようと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

新生銀行は、貯金の金額によって無料回数が違ってくるのです。住信ネット銀行にお金を分散するより、新生銀行一本にした方が、お金の効率がいいのでは。 住信ネット銀行も、貯金金額で違うと思いますよ。 ゆうちょ銀行は、相手もゆうちょ銀行口座だと、何回でも無料だったと思います。ゆうちょ銀行の場合は、ATMからもできますしね。

質問者からのお礼

新生銀行の場合1000万で他行への振込手数料が無料になるんですよね? そんなにお金を持ってないので住信SBIネット銀行に乗り換えようと思います。 どうもありがとうございます。