• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新生銀行の口座

新生銀行に口座を持っていますが、他行への振込手数料が月1回しか無料にならないので、住信SBIネット銀行に口座開設を申し込みました。 そしたらセブン銀行の手数料が無料ですしゆうちょ銀行やイーネットの手数料が月5回まで無料になるそうです。 住信SBIネット銀行に口座を作った後、新生銀行にも口座を持っていた方がいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数486
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

新生銀行のネット機能「新生パワーダイレクト」では顧客の資産状況に合わせて「ステージ」という概念でサービスをランク付けしています。 1)スタンダード=口座残高が200万円未満 2)ゴールド=口座残高が200万円~1000万円 3)プラチナ=口座残高が1000万円以上 で他行宛振り込み手数料は 1)スタンダード=月1回のみ 2)ゴールド=月5回まで 3)プラチナ=月10回まで 無料です。 http://www.shinseibank.com/relationship/stage.html ですので、ご質問者様の場合は預金額が200万円以下ではないでしょうか。 下記にあるように新生銀行の場合ステージが上がると預金金利が良くなるなどの優遇措置があります。 したがって一定以上の資産を持っている(預ける気がある)場合は新生銀行がお徳になる可能性が高いのです。(他行より高金利です) このような優遇が関係ないようであれば、特に新生銀行にこだわって口座を維持する必要は無いと思われます。 http://www.shinseibank.com/relationship/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 1000万もお金を持ってないので住信SBIネット銀行に口座を作ったら新生銀行の口座は解約しようと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

新生銀行は、貯金の金額によって無料回数が違ってくるのです。住信ネット銀行にお金を分散するより、新生銀行一本にした方が、お金の効率がいいのでは。 住信ネット銀行も、貯金金額で違うと思いますよ。 ゆうちょ銀行は、相手もゆうちょ銀行口座だと、何回でも無料だったと思います。ゆうちょ銀行の場合は、ATMからもできますしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新生銀行の場合1000万で他行への振込手数料が無料になるんですよね? そんなにお金を持ってないので住信SBIネット銀行に乗り換えようと思います。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新生銀行にオークション利用者の声を届けるには

    ネットオークションのポイントの1つに、振込手数料があります。この点、イーバンク銀行などのネット銀行の口座をオークション用に保有している方も多いでしょう。ただ、イーバンク銀行は出品者もイーバンクに口座がないと振込手数料は無料になりませんし、口座数は順調伸びてネット銀行最大手になっているのに、最近ATM利用手数料が改悪されて使えない銀行になってしまいました。 最後の砦は他行宛月5回まで無料の新生銀行、のはずなんですが、いつの間にか7月から高額預金者などを除き、他行宛振込手数料無料は、月1回に減らされました。口座開設時に比べ取引条件が一方的かつ大幅に改悪されていて、憤っています。 ネットオークションのために新生銀行を利用している人はかなり多いと思います。そういう人の思いをまとめて、何とかして新生銀行にぶつけたいのですが、具体的にどうしたらよいでしょうか?前向きな(=他行へ逃げるのではなくあくまで新生銀行に対して行動する)提案をお待ちしています。 新生銀行利用のネットオークションユーザーの皆さん、一緒に行動しましょう!

  • 新生銀行の振込手数料

    上記のタイトルについてお聞きしたいです。 最近、ネットからの振込手数料が5回までは無料だという話を聞き新生銀行の口座を開設しました。 先ほどセブン銀行に入金をし、今、ネットからみずほ銀行へ振込を行おうとしたところ、なぜだか振込手数料の欄には『300JPY』の表示が…。 これは『300円の振込手数料が発生する』ということですよね??何故だか分かりません。考えられる原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか??お願い致します。

  • 新生銀行の利便性について

    4月から新卒の就職で上京します。 それに当たり、東京で銀行口座の開設をします。 給与用、貯金用、おこづかい用などで口座を分けたいと思っています。 (不便だと感じられる方もいると思 いますが、私の性格上、お金の内訳がわかりやすいほうが助かるので) 給与の振り込み用にUFJの口座と、 おこずかい用の口座として 新生銀行の口座の開設を考えています。 UFJは、まぁ一番スタンダードな銀行かな?と思ったので。 ただコンビニで手数料がかかることや、 地元のUFJのATMがいつも行列で使いづらそう…と思ったので、 コンビニなどで使い勝手のいい新生銀行の口座もつくろうと思いました。 新生銀行はコンビニ手数料が 24時間365日無料という点と、 他行への振り込み手数料が無料という点が 大変魅力的だと思いました。 しかし、新生銀行の口コミを見てみると コールセンターや窓口の対応がひどいとか、 なにかあったときの対処が遅いとか、 貧乏人には優しくないなどのネガティヴな口コミが多数でした。 (預金額が少ないと他行への振込手数料無料の回数制限がつく、という点では、家賃の支払いで他行への振り込みがあるだけなので、1回無料なだけでも特に問題はないのですが…) そこで、皆様にお伺いしたいのは、2点あります。 ・おこづかい用の口座として新生銀行を使うことで、他行の銀行より不便な点など、デメリットはありますか? ・家賃の振り込みは、ネット上でできますか?使いやすいですか? ということです。 乱文で失礼致しますが、 ご回答をお願いいたします。

  • イーバンク銀行か新生銀行か?

    オークション利用に際して新しい口座を開設しようとおもっているのですが、イーバンク銀行にするか、新生銀行にするか悩んでいます。新生銀行は他行への振込が5回まで無料になるということなので良いと思うのですが、そもそも新生銀行の口座を持っている方が少なく他行への振込が多くなるのなら、口座を持っている方が多そうなイーバンク銀行の方がいいのかなぁ?とも思います。・・・といっても新生銀行よりイーバンク銀行の口座を持っている方が多い、というのは私の感覚なので本当のところはどちらが多いのかはよくわからないのですが。 ちなみに、今はオークションで落札がメインですが、今後は出品することもあると思うので、落札・出品どちらの立場もふまえてアドバイスお願いします。

  • 新生銀行を手数料で超える銀行

    新生銀行の振込手数料無料が、先月から月1回に減ってしまいました。 ショッピングなどで月3回は振込することが多いので、 残りの2回負担=600円はけっこうな負担です。(600X12ヶ月で年間 7,200円 の持ち出し) 実質外資なので、そのうち口座にいくら以上ではないと、手数料無料にならないとか、将来口座維持手数料請求を始めるのではないかと考えています。 で、代替銀行を探していたら、イーバング銀行が、給与振り込み口座に指定すれば、月3回まで振込手数料が無料になり、しかも9月からは使わない2回分は翌月へ繰り越せ5回無料にできるようです。 またVISAデビット機能もついているので、新生銀行のように海外ATMでもキャッシュをおろせます。 http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/kyufuri/index.html この他の銀行で、5回といわないまでも、3回振込手数料になるような銀行は他にあるでしょうか。 やはり以前の新生銀行と同等の手数料メリットがあるのは、現在イーバンク銀行だけになってしまったのでしょうか。

  • 新生銀行の振り込み手数料について。

    (初歩的な質問なのですが) 新生銀行の振込手数料・無料、 というのはもしかしてインターネットでの場合だけなのでしょうか? セブン銀行等のATMでの振込はもしかして手数料取られるのでしょうか? どなたか分かる方、回答お願いします。

  • 新生銀行の振込無料回数の条件について

    新生銀行の振込無料回数が7月1日より、更に少なく変更されます。 つい先日まで月5回だった無料振込が、月3回に 更には遂に月1回にまで・・・・経営に影響はあるんでしょうけど辛いです。 で、新生銀行に少し預金をして振込回数を有利に使いたいと考えました。 で、新生銀行のHPで確認すると説明(最下部に記載)があります。 私はこの文面で、ある月末に1度だけ既定の残高を記録すれば、場合によっては1年丸々 無料振込条件に当てはまるのではと理解しましたが如何でしょうか? 具体的には200万円を普通預金口座に4月30日の1日だけ入れておき、5月1日に出金する。 それだけで5月1日から翌年の3月31日まで 月5回の無料振込条件到達と。 以下は 新生銀行のHP説明の抜粋で、最後の3行がその理由です。 「新生銀行HPから転載」 インターネットバンキング(新生パワーダイレクト)、モバイルバンキング(新生モバイルダイレクト) での他行宛て振込手数料無料回数は、残高によって変わります。 インターネットでの他行宛て(※)振込手数料は残高条件によって1ヵ月あたり月3回または5回または 10回無料となります。なお、新生銀行口座間の振替は、回数・条件に関わらず無料です。 ※ゆうちょ銀行を除きます。 毎年3月~翌年2月までの各月末に条件を1度でも満たせば、 その翌月から翌年度の4月まで毎月、該当条件に応じた回数の振込手数料が実質0円となります。 [例えば] 2月末にはじめて条件を満たした方は同年の4月末までの2ヵ月間

  • 新生銀行のことなのですが…。

    最近ネットオークションにはまってきました。ぱるる、イーバンク、新生銀行の口座を作りましたが、新生銀行のことでわからない事があります。 月に5回までは手数料無料ですが、他行の銀行口座へ振り込む時でも無料なのでしょうか??私は地方なので家の周りに、新生銀行がありません。コンビニのATMや地方銀行などからでも入金出金は無料なのでしょうか??新生銀行のHPを見てもよくわからないので、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 新生銀行について

    当方19歳来月20歳になります。ネットでの取引(主にグッズやフリマ利用など)を多くしているので、毎月のATMの手数料や振込手数料が痛手になっていて、とあるサイトで新生銀行の口座開設がオススメ!となっていたので、書類を取り寄せたのですが、新生銀行パワーフレックス?という名前で、ダウやらポンドやら為替、株系のことが書いてあり、不安担ってしまいました。 どのサイトを見ても、普通預金として使える!ATM24時間無料、などと使いやすく誰でも使えるような旨で書いてあるのですが、なんでそのことが記載されてないのでしょうか?(^◇^;)私は、給与の振込先口座としてや、バンクとして手数料がかかる振込をする際に使いたいのですが、そういった使い方はできないのでしょうか? もちろん、為替などはせず普通に振り込まれたお金を円で使いたいです。教えてください!

  • 新生銀行からの振込について

    最近、新生銀行の口座を作りました。 新生銀行から他行に振り込む際、ネットバンキングでは月5回まで無料、月6回目以降は1回300円となっています。月5回を超えた場合、他の手段としてATMから振込ことはできないんでしょうか?? 新生銀行の口座からの振込手段はネット上だけなんでしょうか? よろしくお願いします。