• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新生銀行で定額送金はありますか?

家賃の支払いで定額送金システムを利用したいのですが、りそな銀行はちょっと高いとのことなので、振込手数料が月3回までは無料という新生銀行ではどうなのでしょうか? 知っている方がいたら、教えてください。 (もちろんですが、、、新生銀行から他銀行への振込みとなります。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数855
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

再び#3です。 >通常の定額送金は、定額送金に対する手数料と、プラス通常振込する >際の手数料が2重で加算されるらしいという話を聞いたのですが、 >その二つともが、無料になるということですか? イーバンクの「毎月おまかせ振込」は、振込予約の延長線上みたいな ものですから、毎月の振込日指定と振込先と送金額を設定するだけで、 当日になれば振込みが実行されるだけです。 なので、掛かる手数料は 振込手数料だけなので、イーバンク同士なら無料、他行宛でも160円、 他行宛無料回数内ならば無料です。 普通銀行の「定額送金の利用手数料(月額)」などは、イーバンク銀行 の「毎月おまかせ振込」には必要が無いです。 こういう、ちょっと したところが、ネット専業銀行の強みですよね。 >ちなみに、イーバンク銀行はどこで、引き出しが可能でしょうか? >その手数料は、また別の話ですよね? イーバンクは他行のように、口座開設したからといってカードの付帯は 無いですから、別途に発行の手続きが必要となります。 カード種類は 2種類有り、発行申請のタイミングや、発行手数料の有無が違います。 【イーバンクカード・ニコス】 ・クレ付のキャッシュカード ・発行手数料は無料 ・口座開設時または開設後に発行申請が可能 【普通のキャッシュカード】 ・発行手数料は基本的に1050円 ・口座残高を10万円以上にしてから申請すれば手数料免除 ・いずれにしろ残高補充後なので、口座開設後の申請のみ ※他には「競走馬カード(有料)」「競艇カード(無料)」有り カード発行すれば、提携ATMで入出金が出来ます。 「7-11などのセブン銀行ATM」 ・ほぼ24時間の入出金が可能で、その手数料は掛かりません。 「郵貯ATM」 ・入金は無料です。 ・出金は条件などで無料回数制限が有ります。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html 最寄りに「セブン銀行ATM」が有れば便利なイーバンク口座ですが、 一部の都道府県には設置していないところも有るらしいので・・・。 その場合は残念ながら「郵貯ATM」のみの入出金か、一旦は利用銀行の 口座に振り込んでから引き出すなど、不便を感じることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

#3です。 yn2438さんのお勤め先が認可して、給与振込先に設定すればOKです。 振込データには「振込種別コード」が付いており、勤務先が従業員給与 の振込データを契約銀行に委託します。 契約銀行からイーバンク銀行 に振込データが送信され、口座入金時に「種別コード」を判別して給与 振込みと認定し、5回分の無料枠がサービスされます。 当方も今年6月から給与振込先を「イーバンク口座」に変更し、月5回 の他行あて振込手数料無料のサービスを利用しています。 ネットオク や通販の支払いに、新生銀行口座と共に重宝しています。 >りそな銀行への家賃振込も自動で設定できて、手数料も無料と? あぁ、yn2438さんの家賃振込先は「りそな銀行」でしたか。 無料枠を使わずに残っていれば家賃分の自動振込みは無料ですし、 万一にでも無料枠が終わっていても160円で済みますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

通常の定額送金は、定額送金に対する手数料と、プラス、通常振込する際の手数料が2重で加算されるらしいという話を聞いたのですが、 その二つともが、無料になるということですか? ちなみに、イーバンク銀行はどこで、引き出しが可能でしょうか? その手数料は、また別の話ですよね?

  • 回答No.3
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

趣旨違いですが・・・。 新生銀行の振込月5回無料は、手動でネット振込みのみ対象です。 りそな銀行の「自動送金/自動振込サービス」は、当社同一支店あて 200円、当社本支店あて300円、他行あて600円ですよね? http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/re_kinrikawase/re_tesuryo.htm 家賃の振込先は「りそな本支店あて」?「他行あて」でしょうか? イーバンク銀行には「毎月おまかせ振込」というものが有り、 毎月定期的に定額を振り込む設定が出来て、手数料は他行あての 160円だけです。(家賃や月謝、会費などの納付に便利) http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/omakase/other/index.html もし勤め先からの給与振込が「イーバンク銀行」に設定可能なら、 給与が振り込まれた時点で、他行あて振込みが無料5回分がサービス されます。 「毎月おまかせ振込」でも無料分は消化できます。 趣旨違い失礼しました・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

感謝です。 確認ですが、もしもイーバンク銀行に給与振込と設定すれば、 りそな銀行への家賃振込も自動で設定できて、手数料も無料と? それなら、さっそくイーバンク銀行へ登録しますよー! ナイス アドバイスありがとうございます!

  • 回答No.2

新生は、自分で行うネット振込のみ月5回まで無料です。 自動振込自体は、無いようです。 同一支店に口座を開設した場合は、自動振込が無料になる金融機関もありますので、振込先金融機関のサイトで確認してください。 http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/oshirase.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)

メニューには覚えがありませんね。 おそらく毎月手動でやることになるでしょう。でも月3回までは無料なのでいいかも。 あと東京三菱UFJ内であれば他支店でも無料なので、支払先が東京三菱なら東京三菱UFJのオンラインに申し込むのもいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!