• ベストアンサー

ネット銀行からネット銀行へ送金。反映するにはどれくらい?

13:30くらいでしょうか・・ 自分の新生銀行口座から自分の住信SBIネット銀行口座へ 送金したのですが、住信ネット銀行へ現在ログイン中なのですが あれから5時間ほど経過しているのですが、全然振り込まれません。 新生銀行は14:30以降は翌日という但し書きを見かけておりますが 住信のほうは、いまだに振り込まれておらず、新生銀行は 金額がきちんと減っております。 口座番号を間違えてしまったのでしょうか? 自分は間違えたつもりはないのですが・・・ 反映するにはどれくらい時間がかかるものなのでしょうか? もし、これが口座を間違えてしまっていた場合 私はどんな対策をすればいいのでしょうか? どなたかわかる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

入金されるのは月曜の朝一ではありませんか? 私がつかっているのはりそな銀行ですが、土日に振込みの手続きは出来ますが実際にお金が動くのは月曜となります。

bluebolt
質問者

お礼

即レス本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.3

土日祝祭日に他行に振り込んだ場合翌営業日になります 当日入金可能なのは休日でも可能であると明記してある銀行の本支店同士のみです 他行への振込で休日振込可能な所は今の所無いと思います 貴方の場合振り込んだお金は引き出しの処理はされているが入金は月曜日なので使えない所に有るという事です

bluebolt
質問者

お礼

回答No.2

今日ですか? そうだとしたら月曜日になりますね。月曜の9時過ぎに入金されるでしょう。 (土日は営業日ではないですから)

bluebolt
質問者

お礼