• ベストアンサー

ネット銀行からネット銀行へ送金。反映するにはどれくらい?

13:30くらいでしょうか・・ 自分の新生銀行口座から自分の住信SBIネット銀行口座へ 送金したのですが、住信ネット銀行へ現在ログイン中なのですが あれから5時間ほど経過しているのですが、全然振り込まれません。 新生銀行は14:30以降は翌日という但し書きを見かけておりますが 住信のほうは、いまだに振り込まれておらず、新生銀行は 金額がきちんと減っております。 口座番号を間違えてしまったのでしょうか? 自分は間違えたつもりはないのですが・・・ 反映するにはどれくらい時間がかかるものなのでしょうか? もし、これが口座を間違えてしまっていた場合 私はどんな対策をすればいいのでしょうか? どなたかわかる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

入金されるのは月曜の朝一ではありませんか? 私がつかっているのはりそな銀行ですが、土日に振込みの手続きは出来ますが実際にお金が動くのは月曜となります。

bluebolt
質問者

お礼

即レス本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.3

土日祝祭日に他行に振り込んだ場合翌営業日になります 当日入金可能なのは休日でも可能であると明記してある銀行の本支店同士のみです 他行への振込で休日振込可能な所は今の所無いと思います 貴方の場合振り込んだお金は引き出しの処理はされているが入金は月曜日なので使えない所に有るという事です

bluebolt
質問者

お礼

即レス本当にありがとうございました。

回答No.2

今日ですか? そうだとしたら月曜日になりますね。月曜の9時過ぎに入金されるでしょう。 (土日は営業日ではないですから)

bluebolt
質問者

お礼

即レス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • SBI新生銀行と住信SBIネット銀行

    SBI新生銀行と住信SBIネット銀行のアカウントを作成しました。 SBI新生銀行と住信SBIネット銀行から、 コードの書いたカードが入った封筒が送られてきました。 SBI新生銀行 住信SBIネット銀行 で、これから設定しなくてはならない手順は、どのようなものがありますか? 一体、何から手をつけていいのか不透明であります。 それらを解説した記事などはありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 「住信SBIネット銀行」をメインとし、毎月、貯金&仕送りは実現可能?

    「住信SBIネット銀行」をメインとし、毎月、貯金&仕送りは実現可能? 現在複数の銀行口座を持っています。 ・三井住友銀行 ・三菱東京UFJ銀行 ・新生銀行 ・千葉銀行 銀行ごとに目的があって作ったので、それなりに使えているのですが口座が多いしこれを機に「住信SBIネット銀行」をメインとして、不要口座は使用をやめようかと考えています。 私は今後、給料が振り込まれたら毎月決まった日に貯金&実家への送金をしたいと考えています。振込手数料は無料にしたいです。 そこで、「住信SBIネット銀行」を知ったのですが、例えば「住信SBIネット銀行」を使えばこれをメイン銀行として、給料の振込先として設定し 給料日には  三井住友銀行に毎月一定額送金する(振込手数料無料)  実家が使う銀行に毎月一定額送金する(振込手数料無料) みたいなことはできるのでしょうか? またもし、「住信SBIネット銀行」を頻繁に使っていらっしゃる方がいましたら使い勝手とか教えてください。 問題は、会社が「住信SBIネット銀行」への給料振込をOKにしてくれるかということですが、よほどの理由がない限り大丈夫ですよね? ネット銀行だから、これができないよというのがありましたら、教えてください。 通帳がないぐらいでしょうか。

  • ゆうちょからの送金について

    ゆうちょの口座から住信SBIネット銀行への送金は可能でしょうか? いままでゆうちょ銀行にしか送金したことがないので不安です。

  • 新生銀行と住信SBIネット銀行

    銀行口座を使いわけしようと考えています。 ・貯蓄含む、メインバンクの口座 →頻繁に入金・出金しないので手数料は気にせず、金利が高い銀行を ・給料振り込み用口座 →指定されている都市銀行を ・財布代わりとしてのサブバンク口座 この、サブバンクを現在どこにすればいいか、迷っています。 条件としては、頻繁に入出金するので、時間外でもコンビニ・ゆうちょATM手数料無料であるところが望ましいと考えています。 今のところ候補は新生銀行と住信SBIネット銀行です。 新生:携帯電話webからでもネットバンキングを利用できればいいと思っていますが、新生にはモバイルはありません。金利は低いですが、そこは求めません。 住信SBI:目的別口座など、総合的に優れていると思うのですが、引き落とし口座として指定できないのと、クレジットカードがSBIカードのみ、ということが非常にネックです。 携帯電話を諦めて新生が今のところ有力ですが、ネットバンキングが非常に使いづらい&セキュリティに問題アリ、との評判を知り迷っている次第です。 新生銀のネットバンキングはそこまで敬遠されるほど、使いづらいのでしょうか? また、新生銀行というと多少イメージが悪いと言いますか、経営がうまくいっていないという印象を受けます。 新生銀行・・・将来性、ないんでしょうか?

  • 新生銀行の口座

    新生銀行に口座を持っていますが、他行への振込手数料が月1回しか無料にならないので、住信SBIネット銀行に口座開設を申し込みました。 そしたらセブン銀行の手数料が無料ですしゆうちょ銀行やイーネットの手数料が月5回まで無料になるそうです。 住信SBIネット銀行に口座を作った後、新生銀行にも口座を持っていた方がいいでしょうか?

  • 住信SBIネット銀行から振り込みする場合、「払い込み人の名前」を変更で

    住信SBIネット銀行から振り込みする場合、「払い込み人の名前」を変更できるでしょうか。 ジャパンネットバンクとかですと、 口座の名義人ままでなくても好きなように変更して他の口座へ振り込むことができますが、(例えば家族の名前とか) 新生銀行などはできないです。名義人のままでしか。 「住信SBIネット銀行」はどうでしょうか。 使っていらっしゃる方教えてください。お願いします。m(_ _;)m

  • 住信SBIネット銀行

    住信SBIネット銀行のカードでゆうちょのATMから自分のSBIの口座への入金はできるのですよね? でも、 ゆうちょATMでSBIから他銀行への送金はできない、 ということですよね? 私はゆうちょATMでSBIカードを利用したことがないんですが。 今日、母にカードを貸して他銀行への振込をしようとしたら、 ゆうちょの窓口の人にそのカードではできないって言われたといってきました。。 どうゆうことなのかどうもよくわからないので・・・ ゆうちょの窓口の人がそのカードではできないと言ったのは、 SBIから他銀行への送金はできない、という意味ですよね?

  • 中国海外送金 口座反映

    中国に海外送金、送金後の口座反映についてです。 新生銀行 → 中国銀行 <中国で作成> 新生銀行 Go Remit → 中国建設銀行 <中国で作成> で、本人宛に、米ドル送金しました。<日本円で約600万、日本円で約200万円相当> 銀行から、送金完了通知が届きました。 ネットバンク、ATMで残高確認をしましたが、預金、口座には、 何も反映されていません。 米ドルで、中国に送金すると、口座には、通常反映されないのですか? 現地で、米ドルを人民元に両替して受け取る予定ですが、 本当に、入金されているのか?不安です。 中国に口座をお持ちのかた、経験のあるかた、 ご回答お待ちしております

  • ネット銀行で気に入っている銀行は?

    あなたが気に入っているネット銀行はどれですか? できればその理由も教えてください。 ・住信SBIネット銀行 ・セブン銀行 ・楽天銀行 ・ジャパンネット銀行 ・じぶん銀行 ・イオン銀行 ・新生銀行 ・ソニー銀行 など

  • SBI新生銀行と住信SBIネット銀行はぢちらがおス

    これからSBI証券で資産運用を考えています。 それに伴いSBI新生銀行と住信SBIネット銀行のどちらかを開設しようと思うのですが…。 どっちが良いのでしょうか? できるだけ簡単に操作できる方が助かります。

専門家に質問してみよう