• 締切済み

金の上昇予測について

たんすの中を整理していたら25年前に結婚祝いで上司からいただいた10グラムの地金が2つ合計20g出てきました。田中貴金属のものようです。 ここにきて30年ぶりくらいに金やプラチナが高騰していますが、まだこれから上昇するでしょうか? 1980年代には6000円近くまでになったようです。 換金したいのですがいつ頃が売り時でしょう。

• t-rapp
  • お礼率87% (113/129)

みんなの回答

• human21
回答No.1

金を売るのは、まだ早いと思います。 私も金地金を持ってますが、売る予定はありません。 いつ頃が売り時か、という質問に答えるのは難しいですね。 ただ、現在は第一段の上げが終わり、第二段の上げに向けての 準備段階だと思っています。 いつかは分かりませんが、近い将来に勢いよく上昇する時が 来ると予測しています。 焦らずにしばらく持ち続けたほうがいいと思いますね。

t-rapp
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりまだまだですよね。 焦らずに待ちます。