• ベストアンサー

運命的、感動的な恋愛

こんばんは。 私はよく友達や家族に「そんなドラマみたいな恋愛はない」と言われます。人によって感じ方の違いもあると思いますが… 私自身、ファーストキスは大好きな人に放課後突然された、街中で急に抱きしめられた、旅行中まったく違う県で元彼に再会したなど、恋愛に関してはドラマっぽいことがあったような気がします。 なので、もしかしたら自分で驚くような展開を期待したりしてしまいます。思わず、バックミュージックが流れそうな場面というのでしょうか(笑) それで、もしこんなすごいことがあったよ!っていうお話があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88820
noname#88820
回答No.2

私の中では「運命的な出来事」です^ ^ 29歳の時(現31歳)、色々あって自暴自棄になって風俗の世界に入りました。 「私なんて、とことん汚れたらいいんだ」 と。 そしてセクキャバで働いていた時、会社の上司に無理矢理連れて来させられた彼が来店しました。 席に着くなり 「こーゆー店、苦手やから触れんといて」 と言われ、膝に乗せてくれず、 「…正直、君は俺のタイプやけど、彼女以外の女に触れるのは嫌やから触らん」 と、一切触れてきませんでした。 一応、彼は見た感じ「今時」っぽく中性的で25歳より若く見えます。 「君にとって『客』という立場は嫌やから、もう店には来ない」 と言われ、私も一切営業メールはしませんでした。 今、結婚を前提にお付き合いしています。 「君の過去に何があろうと、だから今があるし、俺には誰よりも綺麗に見える。 そんな事で俺の気持ちは揺るがない、俺に任せてくれたら大丈夫やから、黙って傍におってほしい」 私の心に、額に入れて飾っている彼からの言葉です。

その他の回答 (3)

noname#64190
noname#64190
回答No.4

こんにちは! もう10年近くも前です。 街中で、パッと目を引いた目立つ男の子がいて、「ああ、こんなジャニーズ張りの男の子、ここらへんにもいるんだな。」と。その時、彼だけ輝いて見えました(笑)! その1週間後に、飲みに行ったら、そのお店のバーテンさんが彼でした。 追い風に押される如くお付き合いが始まって、くっついたり離れたり、計4年間は関わっていました。 が、彼が東京でホストさんになってしまい、フェイドアウトでした。 東京に行ってもいいか聞かれた時に、行かないで欲しいと素直にいえなかったせいですね。 今頃どうしているんでしょうか。 いい思い出です。 もう一つは、2年前位、出社した時に会社に別の部署の男性が来ていて、帰る間際に一度だけ振り返って私と目が合ったんですね。 その後、「・・・?なんだろうこの変な気分。」 なんだか懐かしいような、胸騒ぎのような、すごい変な間隔で、夕映えの中二人で夕日を見ているような変な画像みたいなのが頭に浮かんできて。。。 面食いなので、一目ぼれするときは必ず、誰もが認める美形でしたし、彼はもちろん悪くはないけどフツーな感じでした。 一目ぼれした時とは、全く違う変な間隔でした。 その男性とは、一年前くらいに社用で会うことがあって、今では彼氏です(^^A 彼も私のことが気になっててくれていたみたいです。 ただ、遠距離で休日が合わないのでナカナカ会えないし、今はゴタゴタしていて、彼の本意が掴めず距離を置こうかななんて考えています。 私は本当に好きなんですけどね! 今後のことは神様しか分かりません。 >旅行中まったく違う県で元彼に再会したなど、恋愛に関してはドラマっぽいことがあったような気がします。 これは、私もありました! でもお互い、彼女・彼氏連れでしたけど。。。 あんまりすごくないけど、私の中では、運命の巡り合せを感じた二つの事柄です!

noname#81268
noname#81268
回答No.3

バイトを終えて帰宅している際、横断歩道で信号待ちをしていた時に後ろから女子高生に声をかけられ、そのうちの一人が俺の事を好きってことを聞いた。その際に電話番号を書いたメモを渡されたことがある。そのあとどうなったかは想像にお任せします。(あの頃は若かったなぁ)

  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.1

運命的ではありませんがドラマ的なのはありますよ(笑) 高2の頃、バイト先の先輩に告られたという件でとある女子の相談にのったことがあります。 その女子とは中学時代の友達で高校は別々になりそこからは連絡もとってなかったのですが、偶然に道で会ってメアドを交換した…という流れです。 その女子は、そのバイト先の先輩のコトを「かっこいい」「優しい」「頼りになる」といいところばっかり述べるのに、付き合うという決断を一向にしませんでした。 そして、ある日午前3時に泣きながら電話してきました。 バイト先の先輩に「考える時間をもう1時間あげる…それまでに答えを出して」と言われたとのことでした。 自分はその女子から聞くバイト先の先輩の話はいいことばかりだったので、その先輩と付き合ってもいいのではないかという話をしましたが、それでも戸惑っている様子でした。 40分ほど話した所でその女子が「実は他に好きな人がいるの…その人には彼女がいて…どうしようもないって分かってるんだけど、諦め切れなくて…」と言いました。 自分は「あ…だから悩んでたのか…」と理解しました。 そして70分ほど話したところで相手の携帯に頻繁にキャッチが入るようになりました。(バイト先の先輩からの催促の電話) そこで、その女子は泣きながら小さい声で「他に好きな人ってのは…あなたよ…」と言いました。 今でもよくあの雰囲気はよく覚えています。 相談を聞いて気を楽にしてあげれていたと思い込んでいたのに、実際は自分が苦しめていたというのを知った時はとてもつらい気持ちになりました。 さらに「○○(私の名前)はどういう気持ちなの?」と言われたので、とっさに「俺も好き…好きだから幸せになってほしい…でも俺じゃあムリだから…今○○(あいての女子の名)を一番大事に思ってくれている先輩と付き合ってほしい」と言った記憶があります。 その後、沈黙が10分(相手はずっと泣いてたようです)が続き、結局なんとか分かってくれたようで、電話を切りその先輩と付き合ってくれたようです。 しかしこの話にはオチがありその先輩とは半年で別れちゃいました (;´Д`) といったことがあります(*´艸`)

関連するQ&A

  • 偶然と運命?どっち?!

    バイト先で偶然に元彼に会いました。3年ぶり。 私がお会計をしたんですが、レジに来た瞬間に「もしかして・・」と思いました。顔も背格好もそっくりでした。本人か?人違い?と思いながら、お会計をしました。でも帰り際、タバコが元彼と一緒のを持っていて、発した声で、間違いなく彼だと確信しました。 半分ケンカ別れみたいなもので、ぎくしゃくしたまま別れ、その後も音信不通。共通の友達も少なく、もう2度と会うことはないと思っていました。 なので、再会にすごくビックリしました。 彼が気づいていたのかはわかりません。目が合ったとき、不思議な苦笑いをしただけ。会話もなく、それで終わりました。 彼は遠くに住んでいて、まさかこんなとこで会うとは思ってみなかったんでビックリ。私が働いてることは知らないし、連絡先もお互い変わり、知らず、一生会わないだろうと思ってた。こんな形で再会したことに、戸惑っています。 私はこの3年間、彼に会いたいという思いでいっぱいで、消極的な自分を捨てて、前向きに一生懸命生きていたら、いつかご褒美のように、神様が会わせてくれるんじゃないかと思って、恥ずかしながら、本当に一生懸命毎日を過ごしてきました(笑) 夢も叶えたし憧れも現実になった今。好きな人もできず夢に向かってただ走ってた。彼に会えるかもっていう変な思い込みを持って(笑) その思い込みが、本当に起こってしまった。 不思議な気持ちなんです。自分で思ってやってきたことだけど、会う確立が少ない中での再会。本当に神様が会わせてくれたんじゃないかと思うんです。そうだとしたら、この彼との再会は何か意味を持つのではないのかと、色々考えてしまうんです・・。 みなさん、自分の立場なら、どう思いますか?? ただの偶然?意味を持つ運命みたいなもの?? 私はバカなんで、ただの偶然じゃない!!と思ってるんですが..偶然かなぁ・・

  • 結婚してから。。。

    結婚してから、過去に大恋愛した相手と偶然再会したら、どーなってしまいますか?例えば両方とも結婚してて、でも過去に遠距離だとか家庭の事情だとかで、別れてしまって数年後又再会した場合どーなるのでしょうか?私は結婚がマダ良く分かってないので、結婚後過去に恋愛した人と再会すると言うドラマなんかが多々あるので、何だかそー言う事って日常に有るのかな?って少し気になります。と言うのも恋愛経験を人並み以上につんでしまった為、憧れの人やら何やらたくさんできてしまい、なんだか色々どーなるのかな?と思うからです。過去にも、新たな彼氏が出来た後彼氏とデートしてたら、元彼に隣の県でばったり会ったりした事も有るし、人生を楽しんで考えているのかもしれませんが、ど~なるのかな?と思います

  • 運命 赤い糸 偶然 

    占いとはまたちがうとは思いますが^^; 今赤い糸っていうドラマ、映画やってますよね。 わたしはあの原作のしょうせつをもっててみているのですが。 ドラマのなかで、 人と人が出会うのは偶然だけど、ひとと人が再会するのは運命。 とありました。 人と人が出会うのが偶然でもその偶然のなかに運命があるのだから、 偶然と運命は紙一重なんじゃないかなとおもいました。 もう1つは、 運命ってさいしょからきまっているのであれば、たくさんの恋愛を してどんなにすきでもさいしゅうてきには運命の相手とむすばれるのなら、それはそれでいいのですが、その出会うまでの過程で好きになった人とはむすばれないってすこしかなしいな、と思いました。 それにやっぱり1つ1つの出会いってきっと運命とか偶然とか。 そんなものじゃいいきれないと思います。 だからそれを偶然だなんていうのもかなしいかななんて^^; 運命っていったいなんなんでしょうか? 赤い糸って存在するのでしょうか? 偶然と運命のちがいってなんでしょうか? こんなこと誰もわかるはずはないと思いますが^^; すこしきになったので利用させていただきました。 意見や考えなどでいいですので、 たくさんのご回答おまちしております。

  • ドラマのような恋愛ってしたことありますか?

    恋愛ドラマ・映画・小説大好きです。 ふと思うのですが、実社会の恋愛でドラマのような映画のクライマックスのような、 そんな恋愛をこの世の中でしている人がいるのだろうか?と疑問になりました。 例えば、 もう別れだと思っていたのに、どっちかがいきなり追いかけた。 好きな人が実は兄弟だった。 いなくなったはずの恋人がいきなり目の前に現れた。 びっくりするような告白をされた。 実は、ネットでつながっていたのが隣の席の人だった。 なんでもいいのですが、予期せぬ展開とかだいどんでん返しとか… これはドラマちっくだ~~と思えるエピソードがありましたら教えてください。 ご回答いただけるのわくわくしてます。

  • こんばんは。くだらない恋愛相談ですが、見てやって下さい。

    こんばんは。くだらない恋愛相談ですが、見てやって下さい。 私は大学3年生の女の子です。 今年の5月に遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。(フラれました) 付き合って半年で彼が社会人になり遠距離になり、そこから1年、の時でした。 やはり、フラれた当時に言われた言葉の意味や自分の悪かった所、また社会人になるとやはり彼女に求める価値観が違ってくるということの意味なども、時間がたった今だからこそ良く分かります。。 5月にその元カレと別れ、春だったということもあり新しい出会いがたくさんあり、そのうち好きな人が出来ました。 そのおかげで私はすごく前向きになれ、元カレのことも吹っ切れかけていたんです。 その状態で忙しい夏に突入し、夏は恋愛もする暇もなくあっという間に過ぎました。 夏が終わって今まで猛烈に忙しかったのに少し時間が出来るようになった頃から、変な感情が表れたんです…。 元カレのことがまだ好きかも。でも新しく気になってた人も好きかも~~!!!! みたいな。 私はもしかして元カレを忘れるためにその新しい人を好きになろうとしているのか?とか色々考えてしまい…どんどん鬱になりました。 そんなこんなでつい最近。 新しく気になってた人に彼女が出来てしまいました…。。 なんだか私はその人のおかげでそれまで前向きになれていたのですごくショックでした。泣きました。 と同時にまた元カレにすがる自分が再びフラッシュバックしてきてしまいました………… やはり元カレが好きな気持ちを隠してきたことに気づいてしまいました。 続く失恋に精神的に不安定になっていて、もうどうしたらいいか分かりません 寂しい。辛い。苦しい。 元カレは別れてからメールを3回位送りましたが1度も返ってきません 別れる時は、メールはしても良いって言ってくれたのに。 もう可能性は無いかもしれませんね。分かってます。 それでも会いたいんです。 恋愛関係じゃなくても良いから顔が見たい。 2ヶ月後私は会いに行くかもしれません。 彼にどんな態度とられるかは分からないけど。 皆さん、ご意見ご感想お待ちしております。

  • 恋愛ドラマについて

    30女です 恥ずかしい事に、自分は恋愛ドラマをほとんど見た事がありません 親に見せてもらえませんでした 今、元カレが好きです 結婚しているかもしれません 復縁なんてあり得ないと聞いたのですが、 復縁はしてはいけない事になるのでしょうか 自分は、前世も今世も来世も同じ人を希望します お願いします

  • 韓国ドラマがアジアで流行っていますが・・・

    韓国ドラマが日本でも放映されるようになりましたね。 韓国人は感情表現豊かで、おしとやかな感じや、泣く・・と 行った表現が上手なので、恋愛ドラマが、アジアで大人気です。 日本ドラマは・・というと・・・、必ずと言っていいほど、 笑い、や、おち、が入っていて、純愛ドラマって ないように思います。ですから、韓国の恋愛ドラマが好評 なのですかね?日本のドラマは、どうして、あんなに 笑いの要素を取り入れるのでしょうか?別に恋愛ドラマに 笑いを期待してないと思うのですが・・・

  • 映画やドラマの撮影 (街中)

    ドラマとか映画を観ていると、普通に街中で「オラァ!!」とか叫んでいるじゃないですか。 撮影と知らない人がたまたま通りかかってその場面だけを見たら通報されないのでしょうか?

  • 元彼の友達との恋愛、別れ

    元彼の友達との恋愛についての質問です。 元々同期だった彼には色々と相談にのってもらったりするなかで仲良くなり、彼から告白されて両想いだと分かったのですが、私から振って別れた元彼が傷つくことを考えて付き合わないことになり、先日これで最後ということで会ってきました。 彼氏でもないのにごめんね、と言われながら何度も抱きしめられ、キスをされました。寂しい、寂しいねとお互い何度も言い合い、最後はありがとうと言い合って別れました。 今までつらかったとき彼には精神的にとても救われたし、彼も私には救われたと言ってくれました。 私は自分から人を好きになることが滅多になく、恋愛感情を持った人と両想いになるのも初めてだったので、とても幸せでしたが叶わず本当につらいです。 彼には、俺のことは忘れていい人を見つけてねと言われました。忘れようと、出会いの場に行ったり他の男性と連絡をとったりはしていますが余計に彼のことが忘れられず、前に進みたいのに、いつかは付き合える可能性があるのではと思ってしまう自分もいます。 もし、元彼の友達や友達の元カノと、お互いに好きだけど付き合わないことになり、その後会うこともなく数年後再会し付き合った方がいらっしゃったら、付き合うことになったきっかけなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 最後まで長文かつ拙文をお読みいただきありがとうございました。

  • 恋愛観

    こちらには以前、度々お世話になりました。 今回はみなさんに恋愛観についてお聞きしたいです。 私は、初めてお付き合いをした彼のことがずっと好きです。別れた時点から環境も変わり、色々な異性の方にも出会いましたが、自分の感情を強く揺さぶられるようなことがありません。  友人に相談すると「きっと何もかも初めての人だったからでは」とアドバイスをもらいました。私自身も恋愛以外に忙しいことから、異性を見る目が曇ってきているのではないかと考え、なるべく恋愛対象に見ようと思うのですが正直難しいです。 良く言えば一途、悪く言えば切り替えが悪いのです。この考え方で不適応状態なのかといえば、現在はそうでもないのです。将来ものすごく好きな人ができるのかなと思うこともあれば、お互いに必要としていればまた元彼さんと会えるかもしれないという淡い期待ももっています。 結論ですが、現状としては好きな人を作りたいし、いろんな人を開かれた視点で見ていきたいと思うと同時にずっと好きな人がいて、、という自分の中の整理できていない感情があります。 私の場合は別れて2年ほど経っています。 長文・まとまりのない文章になりましたが、みなさんの恋愛観をお聞かせください。