• ベストアンサー

頭痛について

中学生のものです。最近、頭がぼっとして、酸欠状態が起きたときのような頭痛がします。(表現がおかしいですが、頭が詰まっているような感じがします)立ちくらみも起こるようになって起床直後、気分が悪くなることがあります。注意力も低下してきています。(足をぶつけたり、テストで意味不明なことを解答していたり)  自分が考えている原因は 姿勢が悪い、疲れ、部活で頭を金属で強打したときからなのでそれが原因、と考えています。このような状態を改善するためのアドバイスをください。お願いします。                

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「部活で頭を金属で強打」したのがいつなのかは分かりかねますが、最悪のケースとしては「慢性硬膜外(もしくは硬膜下)血腫」が考えられます。これは頭部に外傷を受けてから、時間を掛けて(1~3ヶ月くらい)、徐々に症状が悪化(頭痛、吐き気、ふらつき、意識障害、痴呆など)していくものです。 早急に脳神経外科等を受診しましょう。 もし検査して何も無いようであれば、姿勢の悪さからくる「筋緊張型頭痛」が考えられます。

その他の回答 (1)

• au-soleil
回答No.1

アドバイス...それは、お医者さんへ行きましょう。 脳神経外科とか…きちんとその症状の原因を調べて貰いましょう。 あなたは中学生ですよ。この先、ず~と長いのだから、自分の体が、そんなに調子が悪いのだから、是非是非お医者さんへ行かれることをお勧めします。