• ベストアンサー

自分は恋愛できない人間なのでしょうか

gaboratoryの回答

回答No.18

#1です。度々すみません。 >そう、根性が足りません。 だから自分が嫌になって、根性も出ず、さらに自分が嫌になって・・・の繰り返しです。 なんとかこんなスパイラルから抜け出したいのですが・・・。 質問者様・・・人生の先輩として頼りないですよ~!! 当方より、7年も多く生きているんだから、もっと自信を持って生きてください。まぁ歳は実際関係ないですけどね。 因みに現在の当方の彼女は36歳です。ものすごく自信家で、プライドも高いです。(自分では普通と言っていますが・・・。) なんでそんなに自信を持っていられるのかというと、やはり考え方がかなりポジティブなんです。当方もそうですけど・・・。 当方の経験からいうと、何事もネガティブに考えると絶対に良い方向には進みません。 質問者様はまず、自分をもうちょっと好きになる事が優先かもしれませんね。 何かないですか?「これは誰にも負けねぇ!」みたいいな・・・。 勿論、他人が知ったら「スゴイ!!」って思えるようなことです。 何でもいいんです。本に詳しい・・・音楽に詳しい・・・車に詳しいなどなど。 そういった知識や経験を積み重ねていく事で、「俺ってすげぇ!!」と段々と自信や根性がついてくると思いますよ。 そういった自信にあふれている人って女性から見ても結構輝いているらしいです。(彼女曰く) 絶対に諦めてはダメです。頑張ってください。

hide-bk
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰にも負けない・・・ですか・・・。 なかなか難しい問題です。 1:歌は結構得意かも>でも、もっと上手い人は居るし、自分の場合は80年代以前に偏っている 2:昔の特撮物に関してはかなり詳しい>でも、実際に視聴したものは数少ないし、そもそもそんな知識なんか役に立たない ・・・あんまり思いつかないです。 ここでもっとポジティブに考えることが出来たら、もっともっと視野が広がっていけるのでしょうが・・・。

関連するQ&A

  • 恋愛がうまくいきません・・・

    20代で社会人の男です 私は恋愛が上手くいかない男です。 本気で好きになれた女性にはいつも追う恋愛をしてしまい、その結果はいつもフラれ上手くいきません。 「いい人なのはわかるんだけど」「人としては好きなんだけど」 と言われてフラれることが多いです。 恋愛経験は人並みにはあるのですが、自分から好きになり夢中になってしまう人とは付き合えたことがありません。 そんな私に最近また好きな人ができました。 今回は追いかけないぞと思っていたのですが、結果的に追いかけてしまっています。 具体的には、自分からたくさんメールしてしまう。(週に3回~4回ほど) 遊びにたくさん誘ってしまう。2週に1回くらい・・・ 等 この前その女性と飲みに行きました。二人で会うのは3回目です。 最初は楽しく飲んでいたのですが、二件目に行った時に我慢できず告白してしまいました。 タイミングも最悪で、彼女がメニューを見ているときに、突然に・・・ 自分のことしか考えずに自分勝手ですね^^; 結果はフラれました。 3年以上付き合っていた元彼と別れてまだ2か月なので、しばらくそういうのはいいかなと思っているそうです。 自分が好きにならないと付き合わないし、付き合うときは慎重になるとのこと。 その後は少し気まずい雰囲気になり、お開きとなりました。 それからはまだメールとかしていません。 質問なのに長くなってしまいましたね^^; 自分はこれから少し時間がかかってもいいから、少しづつ彼女と信頼関係を築いて、好きになってもらえるように頑張りたいと思っています。 これから先、追いかけすぎずに彼女との距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか? 自分の好意を伝えてしまったので、今後どのように接するのがいいかわかりません。 追いかけすぎも良くない気がしますし・・・ また同じような経験をされた方の感想やその他アドバイスや心構えがあれば頂きたいです。 本当にその人のことが好きで仕方ないんです。その人が好きな芸能人にすら嫉妬するしまつで・・・ どうかよろしくお願いします。

  • 自分の恋愛観・性格について

    こんにちは。【私は、大学1年・女です。】 よくこちらで相談させていただいております。 最近、自分の恋愛観・性格で悩んでいます。 恋愛観に関しては、理想が高いということです。 どうしても男の人を自分の中でチェック項目をつけて 判断しがちです。(見た目はさほど気にしていませんが) しかし実際、私自身恋愛経験も少なく、本気で好きになった こともほとんどないです。 でも、彼氏はほしいと思うし、こんなんじゃだめだっておもっています。 性格に関しては、パッと見男性からはとっつきにくいようです。 以前男友達から、「服装とか大人っぽいし、(私が)一人でいる 時は話しかけずらい。みんなでいる時は笑ってたりするからいいんだけど・・。」といわれ、高校時代付き合っていた彼にそのことを言ったら 「まだ、お前そのオーラ出してんの??」 といわれてしまいました。 私はそんなつもりは全くないのに・・・。 見た目は自分でいうのもなんですが、お世辞でも「かわいい」とか「美人」とかいってもらえることもありますし、服装も気をつかっている つもりなので普通の女の子だとおもうんですが・・・。 どうしたら、もっとオープンな感じの雰囲気になれるんでしょうか?? こんな質問ですが 良ければ回答よろしくお願いいたします。

  • 自分はダメな人間でしょうか?

    こんにちわ。28歳の男です 19歳でデキ婚して元嫁が男を作って離婚しました。22歳で結婚したい女性に出逢い25歳の夏に浮気現場を発見者破局しました。25歳当時の僕は前科があり執行猶予中の為、警察沙汰は避け怒りをぶつける事ができないまま自分の不甲斐なさを感じ自殺未遂をしました。浮気現場の発見以来、自分を責めて6カ月経ったある日に恋をしました。 僕は久しぶりに好きな女性が出来て自分に自信を取り戻しましが、2 カ月付き合ってフラれました。また新しい女性に出会って恋をすればいいと思いつつも好き過ぎたのか…フラれてすぐ彼女に連絡し、そこから体だけの関係が始まりました。彼女は体だけの関係が始まって4カ月後に元カレ(僕の前に付き合っていた彼氏)と寄りを戻しながらも僕に同情したのか、僕に彼女ができるまで体だけの関係を続けてくれるといい今年で2年が経ちました。その2年の間で彼女が出来た人数は5人です。いずれも2カ月足らずで別れてしまい永続きしませんでした。何度でも体だけの関係の彼女と離れる機会があったにも関わらず続けてきてしまったのは、彼女が好きでいたからだと最近になって自分の気持ちに気付きました。でも最近になって彼女は彼氏と別れてしまい、結婚するつもりでいた彼女からもう体の関係をやめたいと言われ、僕の今までの存在も否定され、また僕は今自分に自信がなくなり、体だけの関係だった彼女に恨みを抱くようになりました。今まで自分に起こった事は自分が招いた事だと言い聞かせていますが、前に進む気力も自信もありません。ダメな人間です。こんな恋愛経験必要でないのに…恋愛が終わる時はことごとく心を破壊され、前に進む事が出来なくなります。ダメな人間でしょうか?

  • 恋愛能力、意識の低い自分。

     30代中盤で恋愛経験のない男です。これまで好きになりかけた女性も何人かいましたが、自分でブレーキをかけたり、ダメな結果ばかり頭に浮かんで話しかけることすらできませんでした。  自分に恋愛する能力がないことも確かなんですが、恋愛について悩んでいるときも、世の中には恋愛しているどころじゃない不幸な人だってたくさんいるだとか、自分よりもモテようと努力している男だっているから、そういう男よりも先に自分が彼女とかできたら申し訳ないとか、なんか自分が恋愛するのに罪悪感みたいなことばかり浮かんできます。  恋愛って、競争的な要素もあるので、争い事が苦手な自分はどうしても恋愛の世界に参加できません。臆病だと言われればそれまでなんですが。それに、自分の中でモテない自分、未だ童貞の自分ということに一部酔っている部分があります。  恋愛に積極的に向かえません。恋愛経験はほとんどゼロで、もう年も年ですし10代20代のように時間だってありません。やはり、もう恋愛をあきらめたほうがいいのでしょうか。

  • ドキドキする恋愛、穏やかな恋愛

    人を好きになる気持ちは【ドキドキして苦しくなったりする】ものと【穏やかで気持ちは安定するような】ものがある気がします。 大半前者で、感情的に一喜一憂したりみたいなものな気がします。 今の彼とは後者で、好きなんだけど穏やか。 彼もそうらしく、元カノには前者だったので私との恋愛はそう言った意味で「おそらく本気」と言いました。 そう言われたら私も「おそらく本気」になります。 でもそう言われたことが凄く悲しくてショックで… 彼に「体だけの関係なの?」とぶつけたら「違う」と少し怒ってしまいました。しかし「○○が不安ならその度聞いていいよ。何度でも違うって答えてあげるから。」と言って抱き締めてくれました。 ドキドキする恋愛と穏やかな恋愛がありますが、恋愛はドキドキしないとダメなものなんでしょうか?

  • 恋愛について

    本気で彼女を愛すにはどうすればいいでしょうか 二十歳男です 今付き合っている彼女がいます。 今まで女性の方とお付き合いしたことは複数回あります。 ですが、いつも毎回心の中で振られたらどうしようとか急に自分以外に好きな男ができたらどうしようとか余計な事を考えてしまい もちろん彼女の事は好きで大切に思いますが本気になれないというか、恋愛に対して臆病になっています。 というのも前にお付き合いさせてもらってた彼女に急に振られてそれが自分の中でショックでそれ以来トラウマになっています 彼女も彼女で自分になかなか好きというサインを出さないのでたまに心配になったりします ちなみに付き合って半年くらいです。 このままではいけないと思って変わりたいと思うのですが、本気で彼女を信用できる、恋愛に向き合える方法を教えてください。 また僕は何か彼女の言動からサインを見落としてるかもしれません。 なので、女性はこういう時にはこういうサインを見せるよっていうのも教えてください。 お願いします。

  • 人間って恋愛になるとしつこくないですか?

    30前半男です。 タイトルの通り、人間が恋愛のこととなるとしつこくなることにうんざりしています。 例えば好きなタイプを尋ねられても、答えたくなくても「好きなタイプはどんな人どんな人どんな人・・・?」と30分も1時間もしつこく聞かれます。 彼女いるかどうかも「彼女いるのいるのいるの・・・?」としつこい。彼女がいる時は「今どうなってるのどうなってるのどうなってるの・・・?」と延々と聞いてくる。 恋愛以外の話をしている時はそんなことないのに、恋愛のこととなるとなぜ人間はこうもしつこくなるのでしょう? しつこいと言えば、ひたすら執着するストーカーに追っかけられたこともあります。こっちが全く返事をしないのに1年以上毎日のようにメールを送ってきてました。 考えてみれば、自分が恋愛にうんざりしているのも、ここに1つの原因があると思います。で、質問ですが、 Q1:みなさんはこう思ったことないでしょうか? Q2:友人・同僚にしつこく恋愛の質問をされた場合、どうかわしますか?

  • 恋愛

    恋愛って縁だと思いますか?大学3年の男なのですが、今まで彼女ができたことないです。大学に入ってから何人かいいなと思う女の子もいたのですが、あまり進展することがなかったです。考えてみるとそこまで本気で好きにもなっていなかったと思います。恋愛ってフィーリングも大事だと思うのですが、どうでしょうか?

  • 恋愛不器用・・・

    20代半ばになって、ろくにちゃんと恋愛もしてこなかった女です。一度だけ、自分からすごく好きになった人がいましたが、自分から好きになったのは、今までその人だけでした。 今まで、誘ってくれる人や好意を寄せてくれる人もいました。何度かデートしたりいい感じにはなるんですが、結局3・4回会って終わりになります。←体の関係とかはない。男の人は、優しく接してくれるし、気を使ってくれるのとかすごくわかるのに、それでもまた会いたいという風にはなかなか思えず。 このままじゃ、恋愛できないまま年だけとると思うと、どこかで焦りがあります・・・。 私みたいなタイプは、自分からすごく好きになった人じゃないと駄目なのかなーと思ったりしますが、そんな相手、なかなかいないし・・・。 ろくに恋愛もしてないのに、周りからは恋愛経験豊富っぽく言われたりするときもあるので、それもなんだかなーといった感じです・・・。 最近、同じ職場の人で、ほんのちょっと気になるなーと思った人ができましたが、ほんのちょっとなので、好きとまではいかない気がして。たまに話せると、嬉しいなーって思うんですが、こういう気持ちが恋愛の最初なんですかね。 いろいろとため息連続な最近です。なにか良いアドバイスあったらお願いします。

  • 自分は恋愛をしようと思わないようにしているのに・・

    恋愛というものをいままでしたことがなくどんなものか気になりますが、とても奥手なので怖いです。 自分は18歳の高校三年の男子ですがいわゆる年齢=彼女いない歴というやつです。 小学生のころは「こちらから動かなくても女子からアクションを起こしてきてくれる。」 中学生のころは「こちらから動かなくても女子からアクションを起こしてきてくれるはずなんだけどなぁ。みんな彼女でき始めている。おかしいなぁ。」 と自分がモテるような勘違いをしてきて、 高校生の今は「自分は容姿がだめだったのか。顔とコミュ力と体(筋肉とかの意味で)が重要なんですね。どうりで今までこのざまだったわけだ。」 とやっと気づいたわけです。 今同じ部活だった二年生のある女子が気になっています。その子は明るくアホキャラで面白い子です。 しかし自分は奥手なわけですから特にアプローチをかけることはありませんでした。その子と自分が付き合ったり、告白されるという妄想をしたりするのですが、自分がその子と付き合ってむこうが楽しめるのだろうか?と思うのです。 自分は地味な人間でとくに個性や長所があるわけではありません。向こうは明るく女友達だけでなく男友達も多いでしょう。それなのに地味な僕と付き合うよりはもっといい人があるだろうと思うのです。そのほうがその子にとっても幸せだからやはり恋愛対象としてとらえるのはやめようと思っています。 女性からの立場だと地味なとりえのない男といっしょになりたいと思いますか?告白されてうれしいですか? やはりその子が幸せになれるように自分がその子と接するのは止めようという考えは間違ってはいませんよね?