• ベストアンサー

あなたが嫉妬・羨ましいと思うのはどんな人ですか?

みなさんが嫉妬や羨ましいなと感じるのはどんな人ですか? (嫉妬の感情なんて良くはないですが) 私自身は英語が堪能な人がすごく羨ましいです。 それとある意味女子高生も羨ましい。 毎日キャッキャッとしてて楽しいことがあるもんだなと・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

「普通の人」です。 普通に安定した職業について安定した収入をもらい、 平凡に結婚し、人生のパートナーと可愛い子供がいて。 悩みや問題は多少あるかも知れないけど、毎日を平穏に過ごすことができるというか… 「普通」とか「平凡」が実は一番難しい気がします。 私はどれも手に入れ損ねました。。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはほんとにほんとにそうですよ。 人間、普通なことが普通に出来るのはすごく幸せなことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • unigunkan
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.14

綺麗な髪の人。 私は頑固なクセ毛なので、ず~っと苦労しています。 あとはNo.8の回答者様に一票。 私も全て手に入れていません。 まだ間に合うかな・・・(>_<)。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もクセ毛です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.13

 素晴らしいと思える女性を配偶者にして幸せになっている男性

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.12

大学院生・院卒の人。 か 親にお金積んでもらって医学部に行った子。 いいなあ。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは私は微妙ですね。 そんなに羨ましくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67673
noname#67673
回答No.11

信じてどんな苦労もいとわない打ち込める仕事をしている人です。 それが人や世の中の役にたっているなら尚うらやましいです。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イチローなんかがそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyufuru
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.10

宝くじに高額当選した人。何度も当ててる人が羨ましいです。 宝くじに問わずいろんな意味で強運な人は羨ましいかも。 あと、掃除が趣味な人がうらやましい。 掃除しなきゃ!と思わなくても勝手に体が動くところが。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宝くじか~? う~ん、私は興味ないですね。 確かに何回も当てる人はすごいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63566
noname#63566
回答No.9

才能がある人   私みたいな凡人以下の人間がどんなに努力しても追いつけないことに嫉妬を感じます。 顔のいい人 何の苦労もせず周りに好かれること、顔だけで物を手に入れられることに嫉妬します。 超キモ顔の私はどれだけ苦労してきたか。 あと努力を生活習慣のようにできる人 努力をかなり疲れている時でも毎日続けられる人に嫉妬します。 私はかなり疲れている時などは、努力する気力を引き付ける餌がない限り、努力を怠ってしまいます。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70687
noname#70687
回答No.7

アイドル並みにスタイルの良い、可愛い女子高生に嫉妬します。 偏差値高めの私大付属にいてそうな。色黒で胸の大きいタイプでなく、美白で、黒髪サラサラで、華奢なタイプ。 物心着いたときには男を選び放題で、一番ステキな男性と若くして結婚し、可愛い赤ちゃんを産み、若い美人なママとして子供の学校でも有名になり、綺麗なまま幸せに年を重ねると思います。ずっとチヤホヤされると思うので、羨ましいです。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swan1225
  • ベストアンサー率8% (14/165)
回答No.6

こんにちは。 自分より容姿が優れている人。(体型も含む。) 自分より頭が良い人。 自分より人付き合いの上手な人。 自分より良い職場で働いている人。 自分よりお金持ちな人。 自分より・・・・・・とまあ、あげるときりがありませんのでこのくらいで止めておきます。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.5

松嶋 菜々子の旦那。 脳ミソが今の自分のままなら、旦那より子供の方が ある意味羨ましい。。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反町隆史ですか? 私は嫌いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

運動神経の発達している人。 英語は努力で手に入れられますが、運動神経はある程度生まれつき。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運動神経ですか!? 私はバック転ができたらいいなと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人に嫉妬するのをやめたい

    努力なしに経済的に豊かな人に不快感(嫉妬、怒り、不満のようなもの)を抱いてしまいます。 例えば、親に車や住宅を買って貰える人や、奨学金を借りずに大学に行けた人などに対してです。 た だ、TVやネット上で見た金持ちには、本当に何とも思いません。 学校や職場など、実際に日常で関わる人が、苦労する事なく経済的に豊かだと、嫉妬心を持ってしまいます。 私自身が裕福な家庭出身ではないため、小さい時からお金がなく、奨学金を借り倒してなんとか大学に通っていたからというのもあると思います。 ある程度の努力をして、それなりに収入のある仕事に就くことが出来ましたが、それでも上記のような感情が消える事はありませんでした。 皆様は、このような感情を抱く事はありますか? また、このような感情とどう向き合えば良いのでしょうか?

  • 嫉妬 

    嫉妬 されたとき、 嫉妬を打ち消すのは どうすればいいでしょうか。 「 人の不幸は蜜の味 」 こんな言葉がとても似合う状況を たまに、感じられずに得ない時が、事実上起こってきます。 嬉しい事があったから、喜びあったり、するのがまっとうだと思うのです。 (内心嫉妬してても、嬉しいことを勝ち取ったのは、その人自身だから、土俵が違うから 嫉妬から妬みに行きたくないから) (それこそ、理想にして、自らを振り返り、向上しようと思うから。。。) ここでいう 嫉妬は、 恋愛上の 嫉妬=焼きもち とは違います。 嫉妬 する気持ちも解ります。 ですけど、されるととても疲れます。 嫉妬する気持ちは解っても、嫉妬は醜いの事だと思うから、私はその感情を断ち切ります。 だから、されると、とても辛いのです。 嫉妬されたとき、皆さんはどうして跳ね返して来ましたか? 嫉妬から 妬みに変わる瞬間もとても 怖いです。 皆さんはどうして潜り抜けて来られたのでしょう。 前に別の質問の際、笑顔がキーワードで、乗り越える方法と一つ解りましたが、 嫉妬と言う感情の己に向かってくる刃物に勝つにはどうすればいいのでしょう。 又、嫉妬とは何でしょう。 妬み、嫉み、も。 何か、この3つの感情に関して、あれば教えて下さい。 又、跳ね返すアドバイスが頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 嫉妬するのが当たり前なんておかしい

    わたし自身、完全に嫉妬しない人である、とまでは言わないですが、恋愛においては相手に対して嫉妬の感情が起きませんし、あっても表現したくありません。それは嫉妬がわたしの中から沸き起こる問題であり、相手とは直接関係のないことだと思っているからです。「好きだから嫉妬する」などとも言われますが、本当にそうなんでしょうか?嫉妬するのは相手の問題なのでしょうか?わたしは恋愛する相手に嫉妬の感情を見つけたとたん一気に気持ちが冷めてしまいます。恋愛において嫉妬の感情が起こることは理解はできても、それ以上に嫉妬深い人間が巻き起こす諸問題を考えるとその人のことが嫌いになります。恋愛における嫉妬とは単に甘えの構造が露呈しているだけではないでしょうか?わたしは恋愛における嫉妬の市民権を剥奪し根絶してしまいたいくらいです(ちょっと大げさですが。)。みなさんはこの嫉妬についてどう思いますか?

  • 嫉妬させたがる人

    私はとても仲が良い後輩がいます。 私は高3で彼女は高1です。 とてもとても仲が良いので、私も彼女も「大好き~」って言いあいます。 彼女は私を見ると抱き付いてきたりしますし、毎日メールもします。 でも、彼女は全学年から人気で 私が嫉妬してしまい以前彼女に「私の目の前では他の人と仲良くしないで?」と 軽くというか、笑いながら言った事がありました。 彼女の事が好きな他の人は彼女に対して束縛がすごいので私は、 あまりそういう事したくないな~と思い、仲良くして良いから目の前ではしないでと いう意味で言ったのです。 しかし!最近気づいたのですが彼女は、 私に嫉妬をさせたがっているようで・・・? 「私の目の前では他の人と仲良くしないで?」と言った時は、「うんうん。」と言っていたくせに、 わざとというほど目の前で仲良くします。 例えば、私と話していて途中にも関わらず違う人の方へ行き抱きつきます。 私は以前「仲良くしないで?」と言ったあと、 「もし見てしまったら、私無視して行くから」と言いました。 なのでその時私はもちろん無視して行きました。 すると彼女はムスッとします。 私は最近、仲良くしているのが嫌だというか、わざと見せつけてくる彼女が嫌です。 なので、不機嫌になってしまうのですが、それに彼女は気づき彼女も不機嫌になります。 どっちが悪いという事ではないとは思いますが、正直疲れます。 私は彼女が大好きだったので、最初は嫉妬してしまったらさりげなくでも 言ってしまっていました。でも、今は言いません。 そういう日々が過ぎ、彼女との間に溝が出来てしまった気がします。 友達に言ったら、「かまってほしいんだよ!」とか「嫉妬してほしいんじゃない?」と 言ってきました。もし、それが本当なら、大変です。 素直に嫉妬しても、私自身とても傷つくし、嫉妬を本人に言っても直らないので 意味ないというかどうしようもありません。 でも、嫉妬しないで無視し続けると、前みたいに仲良く話せません・・・ こういう子にはどう接すればいいのでしょうか??? 素直に、嫉妬したらしたと言うべきでしょうか? それか、我慢や無視をして、あいさつ程度にしていくべきでしょうか? もし彼女が、嫉妬されようとしているのなら、私は彼女が今もではありますが、 大好きだったのでとても悲しいことです・・・。

  • あなたは嫉妬しないと言い切れますか?

    こんにちは、20歳男です。 人生は勝負の連続だったりします。 勝つことも負けることもあるでしょう。 あなたはそんなとき、相手に嫉妬しないと言い切れますか? 相手が親族や友達など特別に関係の深い人物であったとしても。 私ははっきりいって、嫉妬します。妬みます。相手がだれであろうと。 それが人間だと思っています。 しかし、綺麗事が好きな人もいるもんだと思いますね。 ・自分が志望校に落ちて、友達だけ受かった。 ・同期が自分よりもどんどん出世していった。 ・部活で友達はレギュラーなのに、自分だけ補欠。 ・友達は金持ちなのに自分は貧乏。 ・友達には恋人がいて、自分にはいない。 などなど このような状況下におかれると、確かに友達を祝福してあげようという気持ちにもなると思います。しかしながら、悔しいな、辛いなという感情も出てくるのではないでしょうか? そんなときに、「私は絶対に嫉妬しない。」と言い切れますか? 嫉妬しない、妬まないとキレイ事抜きの本音で言えますか? 私は、人間は嫉妬、妬みなどの卑しい感情はみんな持っていると思います。それは仕方ないことだと思います。人間なんだから。ただ、良いか悪いかの差をつけるとすれば、その差はその感情を表に出すか出さないかの差だと思うんです。 例え卑しい感情を持っていたとしても、それを表に出してはいけない。自分の心のうちに秘めておくべきだと考えます。 どうでしょうか?間違っていますか? まあでも、私なんかはバカだから、その感情をむき出しにして、人から批判されるわけです。でも、賢い皆さんはそんな感情を持っていても、絶対に表には出さないはずです。違いますか? どう思いますか?皆さん、それぞれの見解をお聞かせください。

  • 好きじゃない人にでも嫉妬しますか?

    30歳既婚女性です。 学生の頃、弟のようにかわいがっていた後輩が結婚すると最近知りました。 お祝いする気持ちを持ちたいのに、なんだか気持ちがザワつきます。 弟を取られた感じなのでしょうか、彼女に対して嫉妬心(?)が出てしまうのです。 彼女は私にとっても後輩で、すごく良い子でお似合いです。 だからこそ「負けたくない」という感情が働いてしまいます。 彼らは初めて付き合った同士で結婚なのですが、それも「ズルい」と思ってしまいます。 彼女は私が「こうだったらいいなぁ」と思う人生を歩んでいる気がします。 「ちょっとぐらい不幸なことが起こってほしい」と思ってしまう自分が本当に嫌です。 彼は、その彼女と出会うまでは、私を姉のように慕ってくれて毎日のように遊びに行っていましたが(二人じゃないです)、年下の彼女が入学してからすぐに付き合い始めてしまい、それ以降あまり遊びに行くこともなくなってしまいました。 私はその間、他の男性と付き合ったり失恋も経験したけど、今は大好きな人と結婚してすごく幸せなのです。 なぜ嫉妬(?)してしまうのでしょう? 彼らが付き合い始めてから約10年近く抱いていたこの気持ちが、嫉妬心ではないかというのも最近気づきました。 私は彼のことが好きだったのでしょうか? いわゆる恋愛感情の「好き」と違う気がします。 こういう「好き」もあるのでしょうか? 自分の理性と感情が一致しません。 このまま結婚式に行ったら、笑顔が引きつってしまいそうで・・・。 同じ経験をされた方や、この変な嫉妬心の克服方法が分かる方、教えてください。

  • 嫉妬 中学生 

     中学三年の女子です  私は、先生として好きな先生(男)がいます。 担任の先生ではありませんが、同じ学年の先生です。 自分では、相手にされていないことくらい承知しています。 先生と話すときは、すごく楽しくておもしろくて最高です。  ですが、他の女友達が話しているところを見ると、嫉妬?みたいな感情があります。 どういう感情かというと、別に好きだから嫉妬しているんじゃないと思うんですが、 私とだけ話して欲しいという感情に近いと思います。  先生は結婚しているし、別に恋愛の目で見ているわけではないと思います。  だけど、どうしても先生に嫉妬してしまいます。毎日普通に接することはできますが、この感情をどうにかしたいです。先生、進路とか色々お世話になっています。たくさん話したいという感情から、私だけと話して欲しいという感情になってしまったのかもしれません。  この心をどうもつことで、嫉妬のような感情がなくなりますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • よくわからない嫉妬。

    よくわからない嫉妬。 25の女です。自分でもこの感情がよくわからないんですが、私は変な嫉妬をよくします。 例えば今日は、恋愛感情も全くない好きでも嫌いでもない会社の男の同期が、楽しそうに誰か(男女問わず)としゃべっていることに嫉妬しました。 私は彼氏もいるし、会社でも普通に明るくやっていて、特別羨ましがることでもないのに。 これって嫉妬なんでしょうか?それとも単に実はその人を嫌いで何をやっても気に障るだけ? なんだか自分でもよくわかりません。みなさんはそういう感情って経験ないですか?

  • 他の子と喋っているのをみるとちょっと嫉妬してしまう。

    大学生です。 現在、同じクラスに彼氏がいます。 彼は誰にでも優しい人です。 ですが、私以外のクラスの女子にも優しいので、私は最近それにちょっと嫉妬してしまいます(^_^;) 自分で自分が嫌な奴だなぁ~と思っております(-_-;) クラスの女の子であまり出来るタイプの子じゃないので、 結構苦労している子がいるのですが、彼がその子の卒業研究を手伝ってあげたりしています。 ですが、その光景を見るたびに胸の辺りが「ズキッ」っとするんですよね・・・(-_-;) あぁ、これが嫉妬というものか・・・っと自覚しております。 彼はクラスでも一番出来る人なので、男女問わず、結構聞かれたりしています。 男が彼に聞いているのは問題ありませんが、女の子が彼に教わったりする姿をみると 同じような感覚に陥ってしまいます・・・。 あぁ・・・、嫉妬なんてみっともないなぁとは思うのですが、 気にしないようにしようとすればするほど余計に気になってしまっている自分がいます。(>_<) 彼には「ちょっと嫉妬しちゃうなぁ」と言ったので、今後控えてくれるかもしれませんが、まったく無くなるというわけはないと思うので・・・。 私自身、「他の女の子と仲良くするな」なんてことは言いませんし、思いません! ただこの自分の感情をコントロールしたいと思っています。 皆さんはこのような感覚をどうやって払拭しますか? どうやって耐えたらいいでしょうか? クラスが同じなので、毎日こういう光景を目の当たりにするので辛いです・・・(-_-;)

  • 惚れっぽく嫉妬深い性格

    わたしは大学一年生の女子です。 入学してからサークルに入り、忙しいですが毎日楽しい日々を過ごしています。 ところで、私には悩みがあります。それは自分の『惚れっぽい』性格、『嫉妬深い』性格のことです。 サークルの先輩で気になる人ができました。出会ってすぐにいい人だな、と思いました。 その先輩は、いわゆるイケメンではないかもしれないけど、優しくて私のタイプの男性です。 もちろん私以外にも優しいので、女子から人気です。 そこで終わればいいのですが、私はタイプというだけで、すぐに恋愛対象として好き(likeじゃなくてlove)になってにしまいます。 先輩はとある後輩女子と仲良く話していることが多いのですが、私はそこでその女子に嫉妬してしまうのです。 私は嫉妬してしまうと、もっと先輩の気を引こうと頑張るのですが、それが自分でもわかるほどみっともなくて…。 さらにはどうやったらこの子を陥れられるだろう、と人としてどうかと思うようなことも考えてしまいます。 そんな自分が嫌で嫌でたまりません。 私は考えました。こんなことに嫉妬してて、もし、先輩がその女の子と付き合ったら、私はどうなるのだろう、と。 嫉妬深い性格が転じて、サークルに支障がでてしまい、結局辞める羽目になるのではないか、と考えました。 そうなっては本当に困ります。 このサークルは、私にとってやっと見つけた心の拠り所なのです。 それなのに恋愛などという節操ない理由で、この拠り所を失うわけにはいかないのです。 先輩とは付き合おうと思いません。付き合えません。 きっと私の好きという感情は「恋に恋してる状態」のことなんじゃないかと思います。 中途半端な好きという気持ちで、人を振りまわしてはいけないって思うんです。 それでも、一度意識してしまえば気にしないことなんてできないんです。 なので私を惚れっぽさ嫉妬深さから脱出させる方法をどうか教えてください。 それができないのであれば、その先輩を好きにならない方法、嫌いになる方法を教えてください。お願いします。