• 締切済み

振られた彼女からの連絡(女性に聞きたい)

2年近く前に振られた彼女がいるのですが、 その彼女から誕生日と年始だけメールが送られてきます。 同じ職場で顔を合わすこともあるのですが、向こうの態度はそっけなくてどこか冷たくて、 こちらも一方的に振られた上に、そういう態度を取られているので、そっけなくしています。 そんな状況の中、思い出したようにメールが来る上に、どこか事務的で、 でも会社で顔を合わすし、こっちも最低限は応じています。 向こうはこちらの気持ちもあまり考えず行動しているように思えます。 きれいな別れ方ができなかったので、2年も経っているのにどっか引きずっていて、 新しい彼女もできず、悶々としています。 もしかしたら、10%ぐらいはまだ好きなのかもしれません。 この場合、彼女はどのような意図でそういう行動を取るのでしょうか? 2年間、笑顔で接することもなかったし、話し合えることもなかったです。 自分が彼女の立場なら、そういう行動は取らないと思います。 かと言って、同じ会社だし、彼女との縁を一切断ち切ることもできない自分の弱さもあります。 職場を変えるしか、何も状況は変えられないのでしょうか?

みんなの回答

noname#65731
noname#65731
回答No.4

こんにちは。 彼女の行動…というよりは tarzan077さんの気持ちの方が大事だと思います。 彼女のメールが気になるのであれば どうしてメールを送ってくるのか聞いてみればいいし 2年前の事を引きずっているような感じがして嫌なら 思い切って彼女と話をしてみてもいいと思います。 私が質問を読んだ感じでは、質問者さんは 彼女と「ちゃんと話をしたり笑顔で接したりしたい」のではないですか? それならばそうできるように努力し、行動するべきです。 まずは自分がどうしたいのか!どうすっきりしたいのか!です。 彼女の行動は関係ないと思いますよ! 頑張って下さいね☆

tarzan077
質問者

お礼

>彼女と「ちゃんと話をしたり笑顔で接したりしたい」のではないですか? 本質的にはそうです。 ただ以前の恋人としてではなく、普通の友達というか知り合いみたいな感じで接することがまだできないのです。 >それならばそうできるように努力し、行動するべきです。 >まずは自分がどうしたいのか!どうすっきりしたいのか!です。 >彼女の行動は関係ないと思いますよ! そうですね。他力本願ではなく、自ら動かないと何も起こらないですもんね。 頑張ります。

• ke_bu
回答No.3

いわゆる「八方美人」と感じました。 会社での味方がたくさん欲しいのでは? 営業活動の延長線だと思いますよ。 彼女とのことは完全に諦めたほうがいいと思います。

回答No.2

こんばんわ。 お仕事お疲れ様です。 同じ職場だと大変ですね。 でも、自分がどうしたかだと思います。 彼女とまた接点を持ちたいのなら、メールくらい返してあげてもいいんじゃないですか?? 綺麗な別れ方ってドラマじゃあるまいし、そんな綺麗に別れられる人っていないと思いますよ。 みんなそれなりに苦しんで悲しんで別れるんですから…。 質問者さんが思う綺麗な別れ方って何ですか?? そういったことにこだわっている自分いませんか?? 職場変えるって簡単に変えれるほどその程度でしか、仕事してないんですか?? 仕事とプライベートって別なのに自分が居づらいから職場を変える方が弱いと思います。 質問者さんはそれなりに仕事して頑張ってきた実績を恋愛がらみで変えることの方が問題ですよ。 貌も見たくないほど嫌いになったとしても、仕事は仕事なんですから、 そうやって自分を磨くも自分しか出来ないんですからね。 それに、自分が彼女の立場なら…とありますが、そもそも彼女と自分は全く違う性格なんですから彼女と自分と比べるものでもないと思います。 自分の欠点も認め、良いところは精一杯褒めてこそ自分のスキルを伸ばすことです。 ピンチもチャンスにするのか、そのままどうしようどうしよう??と答えのない悩みと闘い続けるのも自分の心次第です。 みんなそうやって失敗しては悔んで、何十回も失敗してそしてやっと成功するんですから…。 じゃなきゃ、成功した時のありがたみがなくなるじゃないですか?? テストだって始めから100点でももしかしたら99点になることもある。 必ずしも毎回100点なんてないんです。 せっかく素敵な恋をした事実はあるのだから、それを別れにこだわらず 付き合っていた時のことを思って良い思い出にするのだって素敵なことだと思いませんか?? 頑張って下さいね。

tarzan077
質問者

お礼

恋愛絡みで職場を変えようかと思うのは、男として情けないですよね。 確かに自分にとって都合よいようにしたいと思っていたのかもしれません。 >せっかく素敵な恋をした事実はあるのだから、それを別れにこだわらず >付き合っていた時のことを思って良い思い出にするのだって素敵なことだと思いませんか?? おっしゃる通りだと思います。 でもまだ思い出にするとかいう境地にまではいけていません。 過去に葬り去ってしまうような気がして何とも複雑な気分です。 でも前向きに頑張ります。ありがとうございます。

• nagatyann
回答No.1

気にしないほうがいいです。なんか、儀礼的で、いやですね。こんな女の人。自分が上だと勘違いしている。こんなの、ほっておいてはどうですか? それより、仕事を充実させるべきです。仕事のできる男は、みんな、見ています。カッコいいですもん。職場を変えることもいらないと思います。

tarzan077
質問者

お礼

嫌でも顔をよく合わす環境ですが、仕事を頑張らないとだめですね。