• 締切済み

振られた彼女からの連絡(女性に聞きたい)

2年近く前に振られた彼女がいるのですが、 その彼女から誕生日と年始だけメールが送られてきます。 同じ職場で顔を合わすこともあるのですが、向こうの態度はそっけなくてどこか冷たくて、 こちらも一方的に振られた上に、そういう態度を取られているので、そっけなくしています。 そんな状況の中、思い出したようにメールが来る上に、どこか事務的で、 でも会社で顔を合わすし、こっちも最低限は応じています。 向こうはこちらの気持ちもあまり考えず行動しているように思えます。 きれいな別れ方ができなかったので、2年も経っているのにどっか引きずっていて、 新しい彼女もできず、悶々としています。 もしかしたら、10%ぐらいはまだ好きなのかもしれません。 この場合、彼女はどのような意図でそういう行動を取るのでしょうか? 2年間、笑顔で接することもなかったし、話し合えることもなかったです。 自分が彼女の立場なら、そういう行動は取らないと思います。 かと言って、同じ会社だし、彼女との縁を一切断ち切ることもできない自分の弱さもあります。 職場を変えるしか、何も状況は変えられないのでしょうか?

みんなの回答

noname#65731
noname#65731
回答No.4

こんにちは。 彼女の行動…というよりは tarzan077さんの気持ちの方が大事だと思います。 彼女のメールが気になるのであれば どうしてメールを送ってくるのか聞いてみればいいし 2年前の事を引きずっているような感じがして嫌なら 思い切って彼女と話をしてみてもいいと思います。 私が質問を読んだ感じでは、質問者さんは 彼女と「ちゃんと話をしたり笑顔で接したりしたい」のではないですか? それならばそうできるように努力し、行動するべきです。 まずは自分がどうしたいのか!どうすっきりしたいのか!です。 彼女の行動は関係ないと思いますよ! 頑張って下さいね☆

tarzan077
質問者

お礼

>彼女と「ちゃんと話をしたり笑顔で接したりしたい」のではないですか? 本質的にはそうです。 ただ以前の恋人としてではなく、普通の友達というか知り合いみたいな感じで接することがまだできないのです。 >それならばそうできるように努力し、行動するべきです。 >まずは自分がどうしたいのか!どうすっきりしたいのか!です。 >彼女の行動は関係ないと思いますよ! そうですね。他力本願ではなく、自ら動かないと何も起こらないですもんね。 頑張ります。

  • ke_bu
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.3

いわゆる「八方美人」と感じました。 会社での味方がたくさん欲しいのでは? 営業活動の延長線だと思いますよ。 彼女とのことは完全に諦めたほうがいいと思います。

回答No.2

こんばんわ。 お仕事お疲れ様です。 同じ職場だと大変ですね。 でも、自分がどうしたかだと思います。 彼女とまた接点を持ちたいのなら、メールくらい返してあげてもいいんじゃないですか?? 綺麗な別れ方ってドラマじゃあるまいし、そんな綺麗に別れられる人っていないと思いますよ。 みんなそれなりに苦しんで悲しんで別れるんですから…。 質問者さんが思う綺麗な別れ方って何ですか?? そういったことにこだわっている自分いませんか?? 職場変えるって簡単に変えれるほどその程度でしか、仕事してないんですか?? 仕事とプライベートって別なのに自分が居づらいから職場を変える方が弱いと思います。 質問者さんはそれなりに仕事して頑張ってきた実績を恋愛がらみで変えることの方が問題ですよ。 貌も見たくないほど嫌いになったとしても、仕事は仕事なんですから、 そうやって自分を磨くも自分しか出来ないんですからね。 それに、自分が彼女の立場なら…とありますが、そもそも彼女と自分は全く違う性格なんですから彼女と自分と比べるものでもないと思います。 自分の欠点も認め、良いところは精一杯褒めてこそ自分のスキルを伸ばすことです。 ピンチもチャンスにするのか、そのままどうしようどうしよう??と答えのない悩みと闘い続けるのも自分の心次第です。 みんなそうやって失敗しては悔んで、何十回も失敗してそしてやっと成功するんですから…。 じゃなきゃ、成功した時のありがたみがなくなるじゃないですか?? テストだって始めから100点でももしかしたら99点になることもある。 必ずしも毎回100点なんてないんです。 せっかく素敵な恋をした事実はあるのだから、それを別れにこだわらず 付き合っていた時のことを思って良い思い出にするのだって素敵なことだと思いませんか?? 頑張って下さいね。

tarzan077
質問者

お礼

恋愛絡みで職場を変えようかと思うのは、男として情けないですよね。 確かに自分にとって都合よいようにしたいと思っていたのかもしれません。 >せっかく素敵な恋をした事実はあるのだから、それを別れにこだわらず >付き合っていた時のことを思って良い思い出にするのだって素敵なことだと思いませんか?? おっしゃる通りだと思います。 でもまだ思い出にするとかいう境地にまではいけていません。 過去に葬り去ってしまうような気がして何とも複雑な気分です。 でも前向きに頑張ります。ありがとうございます。

  • nagatyann
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.1

気にしないほうがいいです。なんか、儀礼的で、いやですね。こんな女の人。自分が上だと勘違いしている。こんなの、ほっておいてはどうですか? それより、仕事を充実させるべきです。仕事のできる男は、みんな、見ています。カッコいいですもん。職場を変えることもいらないと思います。

tarzan077
質問者

お礼

嫌でも顔をよく合わす環境ですが、仕事を頑張らないとだめですね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    会社にて、あなたが(自分のことを意識しているなー)と思う男性がいるとします。 ほとんど二人ではしゃべったことのない男性です。 その男性はシャイなのか、 あなたのことを、ちらちら見てきたり、 あなたが笑顔で談笑しているとデレデレした顔で遠くから見ていたり 近くを通り過ぎたり、不自然に近くにいたりしますが、これといったアプローチはありません。 あなたがふいに近づくと、顔を背けたりキョドるので、挨拶するのも気を遣います。 また、飲み会などイベントでは、あなたが出席するとわかると自分は欠席に変更するため そういう場で距離を縮めることはできません。 その男性のそういう態度に気づいた一部の人は、 『彼はあなたと付き合いたいんだろう』と言います。 あなたは少し彼に興味があります。 どんな行動にでますか?行動せず様子を見たり、待ちますか? ご回答をよろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女の子の矛盾する行動に混乱してます。 最初向こうから話かけてきたので、こちらからも話しかけたほうがいいのかなって思って話しかけたら素っ気無かったり、困った顔をするんです。でもまた向こうから話しかけてきたり。すごく態度に波があるんです。 単に避けられてるだけっていうのなら、それはそれではっきりしているからいいのですが、どちらとも言えない状態でして。どういう意味があるんだろうと疑問です。 こういうときの女性の気持ちってどういう感じなのでしょうか? 他にも、例えば、気になる相手に会ったり、メールをしようと思えばできるのにそれができないってことってありますか?できないとしたらそれはどんな理由からでしょうか?

  • 好きな女性とのデート後連絡が来ない

    知り合って1年半の大好きな女性がいます。 (私は27歳、その子は23歳です) 1年前に告白をして、その女性に振られました。 それでも縁が切れることがなく1年ぶりにその女性と食事をしました。 久しぶりの食事で、緊張してしてしまい、少量のお酒で酔ってしまったのですが、食事自体はとても楽しかったです。 夜も10時を過ぎ、そろそろ帰ろうかという状況になったのですが、彼女は、まだ帰りたくなかったみらいで、駅から遠い距離に歩いたり、遠まわしにまだ一緒にいたい旨のことを言っていました。 しかし、私は、酔っていて、その時の状況をうまく把握できず、じゃあ帰ろうかと言って、お互いの駅の路線の分岐点で、じゃあまたねと言って別れました。その時、ちょっとまずいかなと思ったものの、彼女が数歩歩いてこっち振り返ったので、ちょっと安心して手を振って返しました。その後、今度、またどこそこ行こうとメールしたのですが、返信がありません。多分、彼女を怒らせてしまったと思うのですが、その理由がイマイチわかりません。こんな状況でもしまだ私に可能性があるならば、私のとるべき行動をアドバイスしてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女性に質問します

    今まで自分にはそっけない態度をとっていた男性が、急に向こうから挨拶したり笑顔を見せるようになったら気味が悪いですか? もしそのようなことがあったら、どのような態度をとりますか?

  • 好きな女性がいます。

    24歳の男です。異性との恋愛について相談します。  好きな人が出来ると、その相手の女性とどうしても話したくてしょうがなくなり、さらには顔や態度にもどうしても出てしまいます。例えば、思わず顔が綻んで笑顔になったり、べたべたと会話がしたいと思うようになってしまったり、顔が真っ赤になったりといった感じです。実は、この間もやはり好きな女性に対してこのような態度を取ってしまったのですが、相手方の女性はどう思われるのでしょうか?  その場は職場ではなく趣味のサークルで、しばらくの間離れていたのですが、そこでの知人との付き合いがまだあり、誘ってくれたので久しぶりに舞い戻ったという感じです。そこで3年程前に初めて見た一個年上の女性に思わず一目惚れしてしまい、少しの間積極的に話しかけたのですが、私がすぐに離れてしまった為に2、3回程度しか話す事が出来ませんでした。それで久しぶりに戻ったらその彼女は非常に歓迎してくれて、私としてはこの3年間の間全く忘れる事が出来ない相手だったので、うれしくて舞い上がり、思わず態度にも出てしまったのだと思います。私が話しながら顔が綻んで笑顔になると、相手の女性も私に合わせてくれているのか、笑顔になるという感じです。このような場合、相手の女性はどう思っているのでしょうか?気持ちが悪い等と思っていたりするものなのでしょうか?当方、女性心理に疎いもので・・・・。是非とも女性の方、教えて下さい。

  • 職場のある既婚女性の態度がわかりません。

    職場に気になる行動をする既婚女性(アラフォー)がいます。私は30代後半の既婚男性です。 その女性とは、3月まで席が隣だったので仲良くなったでのすが、時々冷たい態度をとります。それは仲の良い相手にするような態度ではないような冷たさです。 普段はいろんな話をします。彼女が職場の飲み会に行けない時などは「楽しんできてくださいね」などのメールをくれたりましますし、お互いの誕生日にはバースデーメールを送り合ったりします。メアドも向こうから聴いてきました。他の人からみても私たちは仲の良い二人です。浮気目当てではありませんが、好きなタイプの女性ではあります。 でも、廊下で出会ったら完全無視したり、コピー室で出くわすと氷のように冷たい態度をとる時があります。その直後、他の人と楽しく話したりしてます。「えっ?」て思ってると、また私と仲良く話したり・・・。 普通、仲の良い人に出会ったら笑顔で会釈ぐらいしませんか? どうしてランダム(こちらから予想できない)でそんな態度を取るのですか? 同年代の女性の方、ご意見ください。 あんまり気分が悪いので、こちらからも無視しようと思ってます。

  • 話しかけないと女性は嫌うものでしょうか?

    27歳会社員の男です。 私は女性が苦手で積極的に話しかけれません。 女性は、話しかけてこない男を嫌う傾向にあるんでしょうか? 職場の女性なのですが、向こうから話し掛けてくるわけでもないので、会話はほとんどないです。 それなのに私に対しては冷たい態度で、他の男性との態度が明らかに違います。 他の男性はその女性には結構話し掛けたりするので、やはりその違いなのでしょう。 けれど、仕事の話しをする時でも、あからさまに態度が違いすぎてイライラします。 そのせいで余計話しかけづらいし話しかけたくもない状況です。 こういう女性の心理、分かる方いますか? 私が全面的に悪いんでしょうか?

  • 気になる女性の態度について

    会社の同僚を好きになってアプローチしているのですが、彼女の行動が全く理解できず困惑しています。 私は30代前半で、相手は5歳年下の20代女性です。 お互い部署は違うのですが、頻繁に顔を合わせるうえ、使う部屋がかぶるのでよく同じ場所で仕事をしています。 彼女の性格は、 ・男性が苦手で人見知りをする ・非社交的 ・プライドが高く、お嬢様気質だが、自分に自信がない 彼女の私に対する態度は ・挨拶はするが、笑顔がなく、顔が引きつっている ・用事があって、話しかけてくることはあるが、そっけなく冷たい ・私と居合わせると、すぐに逃げる ・こっちが話しかけても、一言で会話が終了することがほとんど。目を合わせない。 という感じなので、こっちも話しかけるのに躊躇していまして、メールでしか接触できません。 他の男性社員に対しては、少なくとも私に対する態度よりは、普通だと思います。(もともと、積極的に男性に話しかけるタイプではありません。) 脈がありそうなサインとしては、 ・メールの返信は早いし、無視されたことはない。 ・私に弱味をみせてくれることがある。 ・バレンタインに手作りのお菓子を作ってきてくれた(←嫌われていると思っていたので、ビックリでしたが、多分義理です。) ・家族のことを教えてくれる。 という具合ですが、いざ私と対面するとどうしてもぎこちないのです。 以前、メールで理由を聞いてみたところ、『人見知りで男性に苦手意識がある。イケメンには心を開かないようにしていて、○○さんは爽やかでカッコいいので警戒します。』と言われました。 ちなみに私は、さほどイケメンではありませんが、今まで女性に嫌われたことはほとんどないと思いますし、付き合いの長い女友達もいます。 時々、笑顔が素敵ですね。とか、爽やかですね。とか言われることがあるくらいで、いわゆるチャラ男ではなく、硬派なタイプです。 という具合ですが、メールでは、かなり内面まで色々なことを教えてくれるのに、なぜあのような態度をとられるのか全く理解ができません。 何とかさらに距離を縮めていきたいと思っているのですが、あまり深入りしないほうがよいのでしょうか? 恋愛経験が豊富ではないし、このような女性は初めてでかなり混乱しています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • チラチラ見てくる女性

    他の人と話してるとチラチラ見てくる女性が職場にいます。普通の話のときは真顔で、笑い話のときは笑顔で見てきます。 その人とは普段は話したり、話さなかったりで、向こうから話しかけてくることもあれば全く話しかけてこないこともあります。 彼女と仲の良い同僚の話だとその同僚の前では、自分の話を出すことがたまにあって、そのときに悪い印象の話をすることもありますが、フォローしてくれたり、好意を匂わせるような発言をすることもあるそうです。 でも彼女には付き合ってる人がいるんです。うまくもいってるので特に乗り換えとかそういうのは考えていないと思います。 そんな彼女の自分への態度の意味はなんだと思いますか? みなさんが異性をチラチラ見るときってどんなときですか?

  • 女性の視線をそらす真意について。嫌われている?

    日頃、仕事を一緒にしている職場の女性社員の方について。 ここ2~3か月ほど、朝、彼女とすれ違って挨拶するときや、顔を合わせると目を背けます。その時は何か顔の表情が強張っているような感じも受けます。他の人とは明らかに顔つきが違うように感じます。 仕事中に職場内で顔を合わせる時も同様に目を背けます。 また、顔を合わせる時間帯をずらして避けるような行動をします(こちらは追い掛け回している行動はしていません)。 席が隣同士になる時があったり、また業務中に雑談を展開するときもあります。 喋りかけるときは気さくに雑談にも応じています。 雑談の契機は彼女からの場合もありますし、こちらからの場合もあります。 会話の内容も、自分の好物から、過去の出来事など。 かと思うと、ある時になると素っ気ない応対をされることもあります。 ちなみにその方はほかに対しても雑談をしていて笑顔を絶やさない方です。 異性として、もしくは対人関係上で嫌悪感を抱かれていると思っていいのでしょうか? 以前はあまり気にせず過ごしていましたが、明らかに目が合わないなとこちら感じてから気になり始めてきました。もしかして、苦手(鬱陶しく)と思われているのでしょうか? 普段はむこうから話しかけてくるときもあるので、嫌われているとは思ってないのですが。 なお、自分は34歳男で、相手は26歳女性です。 この年でヘタレな質問とは痛感していますが、どうしても気になります。 男女問わず経験談などよろしくお願いします。