• 締切済み

絵を描きたいので

アクリルでも油絵でもよいのですがとりあえず絵が描きたいです。 筆と絵の具あとキャンパスも、どこかに安く売っているサイトがあれば教えてください。

• 美術

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

学校でよく使うような不透明水彩絵の具なら、文具売り場があればどこにでもわりと売っていると思いますが、アクリルや油彩絵の具だと、画材屋に行ったほうがいいんじゃないかなあと思います。 小さい文具コーナーでは、あんまり無いと思いますよ・・・・。 大きい店ならあるかもしれません。 No.1さんがおっしゃるような画材屋でよく売っている基本的なセットが良いと思います。 絵の具、筆、パレット、油壷(油彩の場合)etc.

noname#78143
noname#78143
回答No.2

安ければ安いほどいいのであれば100円ショップに全部あります。

parudo
質問者

お礼

100均でもあるんですかっ!驚きです。 近くにないか探してみます。

• yerin
回答No.1

世界堂などの大きな画材屋なら初心者向けのスタートセットがあると思います。 同じものを一つ一つ揃えるよりはセットになっているものを買った方が合計金額を抑えることができるかと思います。 会員になれば会員割引等があると思います。 しかし、安いかどうかはparudoさんの基準(何をもって安いと感じるか、どこまでの質を求めているのか)がわからないとなんともいえません。 一口に絵の具・筆といってもメーカーも質も様々なので。