• 締切済み

アクリル絵具の水の処理法を教えてください

アクリル絵具で絵を描こうと思うのですが、筆を洗った水の処理はどうすればいいのでしょうか?

• OK200
  • お礼率27% (32/115)

みんなの回答

回答No.2

古新聞などに吸わせて(出来れば乾燥させ)可燃ごみとして処理でしょうか。 リキテックスは顔料に重金属などは含まれていないから比較的安全な部類だけど、メーカーよっては、そういったものを含む場合があるので注意。(この場合はチューブに記載されていると思う) アクリルはアクリル樹脂やその他添加剤がBOD(生物化学的酸素要求量)やCOD(化学的酸素要求量)を増加させるので大量に流しなどに流す事はお勧めしません。

OK200
質問者

お礼

それはいいですね。今度やってみます。ありがとうございました。

• monchi17
回答No.1

そのまま台所に流してます。