• ベストアンサー

アクリル絵の具で描いた川の絵を

美術の宿題でアクリル絵の具で絵を描くことになっています。 アクリル絵の具を使ったことがないので、実際に描かれた絵を参考にしたいと考えています。 もちろん、まるパクリではありません。 著作権法違反になるほどまねするわけではありません!参考にするまでです☆ 筆の動かし方とかね。(筆の動かし方だけだなぁ。。。。) それで画像を探したのですが、なかなかいいものが見つかりません。 もしもなにか知っている人がいたら、URLか、画像を載せてくれたらとおもいます。 何度も言いますが、まねするのではなく、参考にするだけですので御理解よろしくお願いします!

noname#160030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.2

ざっくり回答すると、アクリル絵の具は、油絵具のような雰囲気をだせて、尚且つ扱いやすい非常に便利な絵具です。 ですので、アクリル絵の具で描く絵の参考作品を探したいなら、油絵具の絵を参考にしたら良いのです。 油絵具風の絵が描けるお手軽絵の具なんですから、幾らでも素晴らしい参考作品のある油絵を手本にしたら良いです。 筆だけじゃなく、油絵用のナイフを使ったみても、油絵っぽい雰囲気を味わえて、今までの絵具にない面白味があると思います。 http://www.salvastyle.com/menu_impressionism/sisley.html 自分の趣味で申し訳ないですが、 紹介ページの下の方の参考作品の中の 『ヴィルヌーヴ=ラ=ガレンヌの橋』とか、なんてカッコいい水面の表現の仕方なんだろうって思います。 拡大して見れるので是非ご覧あれ。

質問者

お礼

教えてくれてありがとうござます☆(´∀`*)ノシ