• ベストアンサー

大阪大学について

619の回答

• 619
回答No.4

いろいろな噂があるかもしれませんが、正直そんなことはないとおもいますよ。 後悔するか否かは個人の感性ですし、工学部でしたら阪大は日本でも有数の大学なので不満はないと思います。 ほかの学部なら多少の不満もあるでしょうが・・・ 阪大はたしかに関東の就職では微妙な立ち位置にいると思います。 でもなんだかんだで天下の阪大ですからたいていの就活ならマイナスに働くことはまずありません。 しかも工学部なら職種にこだわりがなければほぼ確実に就職できます。 京大や東大に比べれば劣るかもしれませんが阪大にいける人はやっぱり勝ち組ですよ。