• 締切済み

VisualStdio2005 C# Windowサイズ設定

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 VisualStdio2005 c#にてアプリケーションを作成しております。 画面解像度よりも大きなWindowサイズのアプリケーションを作成したくて、FormプロパティのSizeに直接数値を入力するのですが、 勝手に画面解像度に収まるような値に変更されてしまいます。 画面解像度を大きくしないで、上記を回避する方法はないでしょうか?

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

FormのAutoSizeプロパティをTrueにしておきます ダミーのPictureBoxやPanelを貼り付けておいてこのコントロールの大きさを希望の大きさに変更してみてください # 他にもっとスマートなやり方があるかもしれません

youdei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定したい解像度のディスプレイがないため、コントロールを希望の大きさに設定することができないのが現状です。