• ベストアンサー

ポイント利用後の差額分のクレジットカード払いについて

ヤマダ電機のポイントが現在2万ポイントほどたまっています。 新しくゲーム機を買おうかと予定しているのですが、 一緒にソフトを購入すると約4万円ほどします。 差額分の2万円をクレジットカードのポイントもためたいので、 クレジットカードで支払いたいと思うのですが、大丈夫でしょうか? (差額分は必ず現金でなくてもいいのでしょうか?) また、同様のケースの場合もビックカメラやヨドバシカメラでも 大丈夫なものでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

差額分を何で払おうと問題ないはずです。 ビックやヨドバシでも同じですよ。 提携しているカード会社であればつかえるかと思います。 ただし、カード利用だとその分ポイントの還元率が悪くなるということもありますよ。

reotan_2005
質問者

お礼

問題なく支払が出来るようで安心しました。 ご指摘の通り、カード払いですとポイントの還元率が悪くなりますね その点も考慮して考えてみたいと思います。 ありがとうございました。