• ベストアンサー

料金はどのように?

来月からノートPCで自宅以外でもネットが出来る環境にしたいと考えています。そこで、今の所AirH"32バケット使い放題にしようと考えています。プロバイダもここで過去の質問を調べたところ「ぷらら」かPRINが安い事までは分かりました。が、そこで質問なのですが、今現在niftyのお手軽コース5を契約しています。もし、ぷららとかPRINで別途契約して、niftyのHPを5時間以上見たら追加料金がniftyに支払う必要はあるのでしょうか。 niftyは、ただ自分のメールアドレスがそうなので契約していて普段はまったく使いません。メールはOutlookで送受信しているからアドレスだけのために契約しているような感じです。 また、このようなケースで何か良いアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ぷららとか他のISPから、niftyのホームページを何時間見ても、一切料金はかかりません。 私も、CATVと同様の契約をしていて、niftyは限られたサービスのみのため(メールではなく)契約しています。 5時間とは、あなたの場合ですとメールが該当しますが、niftyのIDとPWでしか見れないサービス、入れないサイトに接続した時間がを意味します。 ですから、他のISPから自由に繋がるサイトはniftyであっても、追加料金の請求は来ません。 いずれは、新しいISPのメルアドに徐々に変更されるのがベターと思いますが、今しばらくは、このままでいいのでは?って思います。

onsendaisuki
質問者

お礼

という事は、普段ID・パスワードを入れる画面を使っていない場合は、もし質問のような方法にするとniftyはメールアドレス維持のためだけになりますので一番安いお手軽1コース(1時間250円)に変更しても何ら支障なしという理解でいいですよね?

その他の回答 (1)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

>niftyのHPを5時間以上見たら追加料金がniftyに支払う必要はあるのでしょうか。 これは、Niftyのサービスを利用することになります。 NiftyのHPのサービスを参照するとき、ユーザIDとパスワードを 入れるはずです。入れなくても見れるページは 対象外です。 なので、NiftyのHPを5時間以上見るならば、追加料金をNiftyに払わないとダメでしょう。

onsendaisuki
質問者

お礼

IDとパスワードを入れないトコならば見ても関係ないのですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PRINを契約した方どうですか?

    今日は8月29日、PRINを使ってカードAirH"の使いたい放題がはじまりましたね。今はカードH"だけしかもっていなく、今あるプロバイダー(OCN)のメールアドレス維持のためにもPRINの契約をして使いたい放題にしようと思っています。 家ではISDNなのですが、ずっと外出先からなのでPHS接続ばかりになると思います。注/家のフレッツISDNの方は解約しません。 今日これから電気店へ行こうと思うのですが。 実際、契約された方の意見をお聞きしたいのですが。どうですか?Outlookなどでメールの送受信の時、不都合は無いですか?私の場合は、メールの送受信もPHS接続にしなければならないのですが、ここの部分の電話代は使いたい放題にならない訳なんです。チョッとここの部分の接続の原理はまだよくわかっていませんが。 ご意見や回答をお待ちしています

  • AirH"のつなぎ放題コースでのプロバイダ選びについて

    先日、AirH"を購入して『つなぎ放題コース』ネットをやることにしたんですけど、現在、とりあえず年内無料のPRINで接続しています。 年内にはどこかのプロバイダと契約するつもりなんですけど、当初は、TikiTikiインターネットにしようかなって思ってました。 プロバイダを自分なりにいろいろ調べれば調べるほど、どこがいいか、わからなくなってきてしまいました。 DDIのホームページ上に『つなぎ放題コース』対応のプロバイダ一覧がありますが、どのプロバイダがいいですか?

  • AirHとISDNの使い放題を比較すると・・

     AirH"の使い放題コースでプロバイダーは@niftyと、ISDNの使い放題でプロバイダーは@niftyの場合、どちらが値段的にみて、どちらが安いのかご教授お願いいたします。  今度引越しすることになって、引越し先ではどちらにしようか、迷っています。 ・@niftyのサービスでホームページを作成しているが、AirH"に変えた場合、支障はでないか。 ・速度的にはどうなるのか  などについてもご教授お願いいたします

  • メールの送受信代??

    プロバイダ契約して数ヶ月の初心者です。 聞くに聞けずにいる疑問に教えていただきたいのですが。 いわいる「つなぎ放題」のコースを契約してます。 インターネットをいくら見ても料金が一定なのは分かりますが、アウトルックでのメールの送受信代って別途なんでしょうか?それとも一緒? 足りない事象があれば書き足しますので教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダの料金

    現在、ZEROのバリュウープラン(使い放題)の700円のコースに加入しているのですが、AirHを使って接続したくおもっています。この場合ZEROに対して追加料金は支払わなければいけないのでしょうか。 なお、AirHは32k使い放題を利用しようと考えています。プロバイダにでんわが繋がらなくって訊けません。ご存知のかた、おしえてください。

  • AirH"とPRINの同時解約について

    はじめまして、こんにちは。 早速で申し訳ないのですが質問させて頂きます。 以前、AirH"とPRINのつなぎ放題に加入しており、昨年の11月にAirH"の解約手続きをしました。 その際、「PRINも同時に解約になりますか?」と確認して、「そうなりますね」とお答え頂いたのですが、PRIN・接続料の引き落としだけはまだ続いています。(WILLCOMからの引き落としは止まっています) よくある質問にも、「同時にプロバイダーを解約したいのですが、ウィルコムを解約すれば自動的に解約になりますか?」→「※PRINをご利用の場合は解約手続きは必要ありません」となっているので、なぜまだ引き落しが続くのか分からず…。 伝わりにくい文章で申し訳ないのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • プロバイダ変更に伴う迷惑メールの増加について

    PC歴5年です。 家電量販店のプロバイダから「ぷらら」「Yahoo」「ニフティ」とプロバイダを変更してきました。 今まで一番長かったのが「Yahoo」です。 ぷららのアドレスはメーカーなどへの登録アドレスにしていたこともあり、コース変更をして残しました。 「ニフティ」は乗り換える前からアドレスの覚えやすさや会議室に参加のため最安コースでアドレスを持っていました。 メールソフトの設定で、ネット接続はYahooで他のアドレスはそれぞれ送受信をしていました。 前置きが長くなりましたが、ネット接続を「Yahoo」から「ニフティ」に変更した途端、迷惑メール(いわゆるアダルト系の・・・)がいきなり増えたんです。 ニフティのアドレスは今までも送受信していたのに、それまではほとんどありませんでした。 「ぷらら」のメールIDが気に入っていて、ニフティID以外に取れるメール受信のためのニックネーム(と言うんでしたっけ?)をぷららのと同じものにしていました。(取得当時からです) よくニフティのIDはアルファベット3つに数字の羅列なので迷惑メールが多いとは聞いたことがありますが、なぜか私のところに来るのは私がつけた「ニックネーム」の方なんです。(英単語が入るためだとは思いますが) 同じIDのぷらら宛へは今までと変わらず月に数通くらいです。 なぜ、メインのプロバイダを変えただけでこんなに急に増えたんでしょう?それもニフティメールだけ。 プロバイダによってこんなに違うものなのでしょうか?? 友人にニフティを勧めてしまったことを後悔しています。

  • プロバイダ変更しても、メールアドレスだけ残したい。

    今までフレッツADSLを使っていたのですが、 父がNTT子会社から電話勧誘を受けて、光にする事になりました。 それにあたって、プロバイダも変更することになったのですが、 色々なところに現在のメールアドレスで登録してあるため、1年程は現在のアドレスで様子を見たいと思っています。 今はniftyを使っていて、光になってからはtoppaというプロバイダを使います。 現在はフレッツADSLのコースなのですが、 niftyのページを見ると、アドレスだけ使いたい場合には「ダイヤルアップのお手軽1コース(月額262.5円)」というコースを使うといいと書いてありました。 利用時間は1時間で、超過料金もあると書いてあったんですが、 インターネットは新しいプロバイダを使うので、それは気にしなくていいのでしょうか? とりあえずniftyとの契約があれば、メールアドレスが残るということですか? つまり、メールアドレスだけ使いたい場合、262.5円以上かかることはないのでしょうか? プロバイダ乗換えが初めてなので、よくわかりません・・・。 よろしくお願いします。

  • 京セラAH-K3001V ですが、ISPを、ぷらら で通信設定しして、、

    京セラAH-K3001V ですが、ISPを、ぷらら で通信設定して(AirH"CLUB通信ではなく、、)モバイル通信をしていますが、、、一方で、AirH"CLUB通信(つまり、AirH"の通信契約も、つなぎ放題契約をしています(ADSLなので、A&B割適用なので、ある程度は安くなってはいるのですが、、)、何となく、考えていたのですが、自宅のADSLのISP のぷらら に接続できているいるということは、AirH"の通信契約は、別に、つなぎ放題契約でなくてもいいのでは?(ぷらら で通信設定していれば、自宅のPCのADSLはつなぎ放題なのだから、これを利用できるのだから、あえて、AirH"の通信契約も、つなぎ放題契約にしなくていいのでは?なんて考えたのですが、この考えは間違いでしょうか?

  • pc-phs-phs回線経由での、phsアカウントメール送受信について

    PHSは当然WILLCOMで、回線契約はパケットです。 以前はprin(プロバイダ)に接続して、PCから、phsメールアカウントで、メールの送受信をしていました。 現在は、prinとは別のプロバイダのもっと安いEDGE向け接続サービスで接続しています。 PHSメールが受信、送信ともできません。メッセージは「接続タイムアウト」です。 prin以外はメール接続できないのでしょうか? なお、インターネットには接続できています。 また、yahooメールやhotmailも、PCのメーラから送受信できています。 phsアカウントメールだけができません。 willcomに聞いたら「prin」接続以外はサポート外と言われてしまいました。 prinに接続して確認すればいいのですが、接続料が発生するので、その前に質問させていただいている次第です。