• ベストアンサー

料金はどのように?

来月からノートPCで自宅以外でもネットが出来る環境にしたいと考えています。そこで、今の所AirH"32バケット使い放題にしようと考えています。プロバイダもここで過去の質問を調べたところ「ぷらら」かPRINが安い事までは分かりました。が、そこで質問なのですが、今現在niftyのお手軽コース5を契約しています。もし、ぷららとかPRINで別途契約して、niftyのHPを5時間以上見たら追加料金がniftyに支払う必要はあるのでしょうか。 niftyは、ただ自分のメールアドレスがそうなので契約していて普段はまったく使いません。メールはOutlookで送受信しているからアドレスだけのために契約しているような感じです。 また、このようなケースで何か良いアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぷららとか他のISPから、niftyのホームページを何時間見ても、一切料金はかかりません。 私も、CATVと同様の契約をしていて、niftyは限られたサービスのみのため(メールではなく)契約しています。 5時間とは、あなたの場合ですとメールが該当しますが、niftyのIDとPWでしか見れないサービス、入れないサイトに接続した時間がを意味します。 ですから、他のISPから自由に繋がるサイトはniftyであっても、追加料金の請求は来ません。 いずれは、新しいISPのメルアドに徐々に変更されるのがベターと思いますが、今しばらくは、このままでいいのでは?って思います。

onsendaisuki
質問者

お礼

という事は、普段ID・パスワードを入れる画面を使っていない場合は、もし質問のような方法にするとniftyはメールアドレス維持のためだけになりますので一番安いお手軽1コース(1時間250円)に変更しても何ら支障なしという理解でいいですよね?

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

>niftyのHPを5時間以上見たら追加料金がniftyに支払う必要はあるのでしょうか。 これは、Niftyのサービスを利用することになります。 NiftyのHPのサービスを参照するとき、ユーザIDとパスワードを 入れるはずです。入れなくても見れるページは 対象外です。 なので、NiftyのHPを5時間以上見るならば、追加料金をNiftyに払わないとダメでしょう。

onsendaisuki
質問者

お礼

IDとパスワードを入れないトコならば見ても関係ないのですね。ありがとうございます。