• ベストアンサー

アメリカが一番では二番目は

軍事力、経済力、各国への影響力、通貨と言葉の共通などからしてアメリカが世界で一番の国ですよね?では総合世界二番目はどこの国ですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guekfbd
回答No.2

現時点ではイギリスでは? 軍事面では核兵器と世界に誇る特殊部隊を有する軍隊を持っていますし、 経済力では世界三大証券取引所のひとつ(ロンドン証券取引所)があります。 各国への影響力においても、いわずと知れた常任理事国である上、大英帝国系列の国は世界のところどころにありますし、 加えて世界で一番使われている言語も"英"語です。 通貨こそまだポンドですけど、いずれはユーロに切り替わっていくでしょうしね。 それに今までの歴史的背景や知名度等も考慮すると、やはりイギリスが総合的な「世界No.2」といえるのではないでしょうか。

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• snowplus
回答No.1

現時点ではおそらくイギリスか中国でしょう そして中国は10年以内にアメリカを抜いて世界一になるといわれています

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。