• ベストアンサー

ボーイズラブ小説のレーベルについて教えてください。

hanahana3szの回答

• ベストアンサー
回答No.3

No2.さんのいうとおり 新書館のディアプラス文庫は 比較的ソフトな傾向の作品ばかりですね。 あとはBLレーベル(BL以外の作品もある)ではないのですが、 コバルト文庫(集英社)・講談社X文庫ホワイトハートのBL作品は少女向けレーベルだけあって軽めです。 その次位が ルチル文庫、キャラ文庫、花丸文庫、シャレード文庫(二見書房)、ルビー文庫(角川書店)でしょうか? この中だとルチル文庫が爽やか系が、ルビー文庫が明るい系が多い気がします。 ガッシュ文庫(海王社)、ダリア文庫(フロンティアワークス)あたりが微妙ですね。上のレーベルとあまり差がないような気がするのですが、上に含めるのはためらわれるのは偏見でしょうか? プランタン出版のラピス文庫、プラチナ文庫、オークラ出版のプリズム文庫は比較的Hな感じかと。

blothello
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 各レーベルとその傾向をわかりやすく教えていただき、ものすごく参考になりました! 上記のレーベルから数冊ずつチョイスして読んでみようと思います。ありがとうございました。