• ベストアンサー

spybotアンインストール後にログインできなくなりました

WindowsXP(SP2)を使っています。 spybot(ver不明)をアンインストールしたところ、再起動時にログインすると 勝手にログオフしてしまうようになってしまいました。 他に使用しているセキュリティソフトはノートンアンチウィルスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

>再起動時にログインすると ということは、最初の起動では、落ちないのですか。 それとも、落ちてしまうのでしょうか。 セーフモードでは、どうですか。 バックアップは、とっていますか。 パソコンを使うならいざというときに備えてバックアップは、とっておくものです。 とっていないなら、外付けのHDDを買ってきて、バックアップを取り リカバリーしてください。 ついでに暑い時期に入りますので、熱暴走の予防に パソコンの中を掃除しておきましょう。 状況から察するに、リカバリーしか手はないようです。

charman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >ということは、最初の起動では、落ちないのですか。 落ちる事はありません。ログイン時のパスワード入力後すぐに 勝手にログオフしてしまうんです。 ですので、ログイン画面→ログオフ→ログイン画面となってしまいます。 >セーフモードでは、どうですか。 同様です。 別のXPディスクから回復コンソールでの回復を試みましたが、 シリアルATAのHDDを認識してくれない状況でした。(SP2ディスク) >バックアップは、とっていますか。 取っていないので、OSの復旧が出来なかったら 別のPCからサルベージしてOSの再インストールを行う予定です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

他のユーザーアカウントもしくはAdministratorでも駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 出来るようなら新しいアカウントを作成して代用して下さい。 データの移行はその後でも行えます。

charman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ログインしていたのはAdministratorです。 使用しているPCはhp社のXW4300というPCです。

• dick_dicks
回答No.2

セーフモードで「前回正常起動時の構成」を選択し、異常終了しないか確認してみて下さい。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-019424F もし正常に起動したのでしたら、『再度「spybot」をインストール→update→Immunize(免疫)→Undo→アンインストール』を実行して下さい。 尚、「update」及び「Immunize(免疫)」後に、「spybot」を再起動させた方がよいでしょう。再起動させないと、設定が反映されない場合がありますので。

charman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 セーフモードのどのパターンからでもやはりログイン→ログオフという 状態でした。