• ベストアンサー

動画の一部をgifファイルで保存するには?

個人の遊び用に使用します。 動画の一部分を切り取ってgifファイルで保存するにはどうしたらいいですか? それには何かソフトが必要ですか? 使用PC・・・XP よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km00
回答No.2

GIFアニメを作りたいんですよね? ↓右の自転する地球 http://ja.wikipedia.org/wiki/Graphics_Interchange_Format GIFアニメは複数の静止画を連続で表示してます。 なので複数の画像を用意してソフトで作成してください。 スクリーンショットは「PrintScrn」等と書かれたキーで撮れます。(F12の右) スクリーンショット用のソフトもあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/ アニメーションソフト http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/anime/ ソフトの使い方はヘルプを見るか検索してください

pcfunare
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)> そうですか・・・ 複数の静止画像が組み合わせてあの映像ができてるのですか。。。 てっきり動画の一部を切り取られてるんだとばかり思っていました^^; ってことは・・・まるで【数秒間の動画】と思わせるような動画はたくさんの画像を組み合わせてできているのですね?! これまた感心しました。 km00さん、ありがとうございました<(_ _)> 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• km00
回答No.1

スクリーンショット撮ってペイントにでも貼り付ければ切り取れます。

pcfunare
質問者

補足

km00さん、ありがとうございます<(_ _)> 【スクリーンショット撮る】というのはどうすればいいのですか? 動画を静止画像としてキャプチャーではなくて1つの動画のうちの数秒を保存したいのですが・・・。 またその画面の中の一部を切り取るにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>