• ベストアンサー

これってエクセルでできますか?

noname#70673の回答

noname#70673
noname#70673
回答No.3

Web上での顧客管理に適したASPをかつて使っていました。使用料金は割りと高めですが、Webを介して複数の担当が顧客相手の業務をするには最適なサービスかと思います。 30日間無料お試しもあります。 Salesforce.com(下記URLから) http://www.salesforce.com/jp/ 特に、ホームページからお客様がアクセスする様なサービスをやっている場合のWebからの顧客情報の取り込みや、キャンペーンなど顧客リストに一斉メール送信などの機能はたいへん使い勝手が良いです。 セキュリティも万全なので情報漏洩のリスクも少ないと思います。 ご参考に。

tt-inase
質問者

お礼

ここのサービス、すごく便利そうですね!予算さえあれば使いたい…。でも、参考になりました!ありがとうございますー!

関連するQ&A

  • エクセルのリストを使ってワード宛名ラベルの差込印刷

    こんにちは エクセルで作成した顧客リストを使って ワードの差し込み印刷の宛名ラベルを作成中です。 顧客リストには 会社名(A列)、郵便番号(B列)、住所(C列)、担当者(D列)があり、それぞれ2行目以降にデータが埋め込まれています。 問題は、複数担当者がいる場合です。1つの会社に複数担当者がいる場合、会社名・郵便番号・住所欄は最初の担当者の行にのみ記され、2人目(2番目)以降の担当者欄の会社名・郵便番号・住所欄は空欄となっています。 担当者が4人いるとすると2-4番目に記された担当者の宛名ラベルに当然のことながら会社名・郵便番号・住所が出てきません。 住所欄を空欄にせず、きちんと情報を入れると問題が解決されるのは十重承知していますが、それだとエクセルの顧客リストが見にくくなってしまい、それは避けたい手法(※)です。 ワードのIF関数を使うとか、もしくはエクセルの顧客リストに上記※以外の手を加えて解決するのであれば、その方法を教えて頂けませんでしょうか? 300近くの顧客があり、その半数において、複数担当者が存在し、簡単な方法がないものかと困っております。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルでの顧客管理

    エクセル初心者です。顧客管理で2件こまっています。 (1)A列・・会社名、B列・・携帯番号、C列・・担当者名です。別の表にVLOOKUPによって検索したい会社名前を入れると携帯番号と担当者が表示されるようになっています。しかし、同じ会社に複数の担当者がおり複数担当者がいる場合は使えません、同会社の全員の携帯番号と担当者名が出てくるような関数もしくは方法はありませんか?会社ではアクセスが使える環境ではありません。なんとかエクセルのみで乗り切るのは難しいでしょうか? (2)(A)のワークシートにA列顧客名 B列住所 C列担当者名(3人)のデータがあります。このデータを担当者別にそれぞれの担当者のワークシートに反映させたいのです。追加の顧客は(A)で入力しそれが各担当者別のワークシートに反映される方法はありませんか?

  • エクセルのリストの編集で技を教えてください。

    エクセルのリストの編集で技を教えてください。 顧客リストを作成しています。 7人の人が個々に管理してたエクセルの顧客リストがあるのですが、 セルの内容の並びがバラバラです。 例えば、名前、〒番号、住所、会社名の人もいれば 会社名、〒番号と住所、役職、名前の人もいたり・・・ そういう7人分のエクセルファイルを1つのファイルに合体させたいのです。 そしてあいうえお順に並べたいのですが、どういうふうな順序で作業したら 一番早いでしょうか? 忙しく時間があまりないので効率よく作業をしたいのですが・・・ 住所も、ビル名部分をセルを別にしている人もいて面倒くさいです。 〒番号を住所と同じセルに入力している人もいます。 とりあえずどれかのファイルの並び順に決めて、他のファイルを 同じ体裁に挿入やコピペで左から並び替えて、そのあと一つのファイルに 全てをどんどん下に貼り付けて・・・ そのあとあいうえお順にまた挿入やコピペをしていると すごーく時間かかりそうですが・・・・・ どういう手順が一番編集早いでしょうか!!? お得意な方教えてください(;一_一) .

  • エクセルの関数について

    エクセルの関数について 入金管理表(例1)を作成し、顧客を入力すると、別に作成してあるリスト(例2)を見て同じ顧客名の支払い日を入金管理表のE列に表示させたいのですが、どんな関数式を用いれば可能でしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エクセルのカウントについて

    エクセルでのカウントで迷っています。 顧客の注文があったときに名前と注文内容をエクセルに書いているのですが 新規顧客もリピーターもわけずにただBの列に名前を書いてきました。 新規顧客とリピーター客をそれぞれカウントしたいのですが、 どのようにすればよいでしょうか? つまり複数出てくる名前と、一度しか出てこない名前をそれぞれカウントしたいのです。 ちなみにブック全体でカウントしたいです。 (シートが10枚以上あります・・・) よろしくお願いします。

  • エクセルで一覧表から担当別シートへの転記

    excelで顧客の管理ファイルを作っています。 A~Dの2、3列、4、5列は各自上下で結合しており、 E,Fは上下分かれていて、上の段は、実際の入金。 下の段は、注文時に約束していた入金の予定となってます。 「山田さん」であれば、5万ずつ2回入金がある予定だが、2回目の入金がまだとわかる感じです。      A   B     C      D    E     F     G 1 日付  顧客 担当   品名   売上  入金1 入金2 ---------------------------------------------------------- 2  10/1  山田 佐々木  ○○ 100000  50000                                  --------------- 3   上セルと結合                  50000  50000 ---------------------------------------------------------- 4   10/3 高橋 伊藤   △△ 200000  150000                                 --------------- 5       上セルと結合            100000 100000  ------------------------------------------------------------ 上記のようなデータが100件以上あり、これを別ブックの担当者別のシートに振り分けたいのですが、 オートフィルタをかけるとF,Gの上下に分かれている部分の下列が隠れてしまうので、 オートフィルタ→コピー→ペーストではうまくいきません。 以前、関数で担当別に分けるシートを作って利用していたのですが、 一時期担当別の管理をしていなかったのでファイルを削除してしまい、 どうやって作ったのかさえ解らなくなってしまいました。 おそらくVBAを使って作るのが一番なのでしょうが、 VBAは殆ど解りません。 関数でのやり方があれば助かります。 宜しくお願いいたします。

  • エクセル、これは何ですか?

    ある顧客管理のフリーソフトで この画面になったのですが、 こうゆうのはエクセルでどのように作成したものなんですか? 勉強しながら作ってみようと思いますのでどなたか教えて下さい。

  • AccessやExcelのマクロができるようになりたいのです

     私はAccessやExcelでデーターベース、住所録や顧客管理を作成して使うことはできるのですが、いまいちマクロを構築して更に使いやすくすることができません。  AccessやExcelのマクロはVisual Basicという言語のようですが、それは初級シスアドを勉強すればできるようになるのでしょうか?別に資格にこだわっているわけではありませんが、資格を取るという目的に向かって勉強した方がはかどるので・・・。  また、わかりやすい参考書などありましたら、合わせて教えて下さい。おわかりの方、よろしく御指導お願いします。  

  • エクセル 複数列の入れ替えについて

    エクセルで、下のような動きをさせたいとき使えるエクセル機能はありませんでしょうか?会社で、毎日インターネットからCSVでデータを落として、フォーマットの違うアプリケーションに取り込むため、毎日エクセル上で80列くらいを切り取り貼りしなくてはならず、エクセルで勉強したら使える機能があるのか、手作業しなければならないのか、またやり方を教えていだだきたいです。 実際はインターネットからのCSVで80列ぐらいのデータですが8列として、取り込めるアプリでは10列として例を書きます。 例)<インターネットから落としたCSVの並び順> A列:受付No.、B列:会社名、C列:会社住所 D列:会社住所2 E列:担当者名 F列:電話番号 G列:ブランク H列:クレーム内容 <クレームを管理するアプリケーションで取込できるCSVの並び> A列:受付No.、B列:ブランク、C列:クレーム内容、D列:担当者名、E列:会社名、F列:ブランク、G列:会社住所、H列ブランク、I列:会社住所2、J列:ブランク 毎日同じ並び替え作業をしていますが、これだけで半日以上つぶれてしまいます。 なにかいい方法がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 簡単な受注管理システムのレコードレイアウト

    エクセルで簡単な通販の受注管理システムを構築しています。 レコードレイアウトがうまくいかず悪戦苦闘していますので、ご教授ください。 ・顧客管理をしない(リピートを考えない一過性の注文) ・殆どの注文が1点+送料(希に複数の注文もある) ・注文を受けるシステムが他社の外部システムで当方とは連動しておらず注文書がテキスト形式のメールで送信される。 注文情報と顧客情報を1つのテーブルで管理しているのですが、これだと1点しか管理出来ず複数注文の管理が対応できません。どうしたら良いでしょうか? ◆レコードレイアウト 注文番号、SKU(単品管理コード)、受注日、顧客名、郵便番号、住所、連絡先、品名、金額、送料、配送便種、配送伝票番号、決済種別 となっています。 これを別シートに作った納品書にvlookupなどを使って表示しているのですが、1商品と送料しか出せません。 2点目はどうすれば良いでしょうか。 何かヒントでも頂ければと思います。