• ベストアンサー

エクセル、これは何ですか?

ある顧客管理のフリーソフトで この画面になったのですが、 こうゆうのはエクセルでどのように作成したものなんですか? 勉強しながら作ってみようと思いますのでどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 この画面は「ユーザーフォーム」です。 エクセルで色々な機能を使うときウィンドウが表示されると思いますが、これを「ダイアログ」といいます。 このダイアログを自由に作れるのが「ユーザーフォーム」です。 このユーザーフォームは通常マクロ(VBA)を編集する画面で作り、マクロ(VBA)と組み合わせて使います。

その他の回答 (1)

回答No.1

VBAの可能性が一番大きいです。 VBになるともっと高度で本格的(プロ)なプログラムを作成できます。