• ベストアンサー
  • 困ってます

NHK朝ドラ「瞳」 ‐ 物語開始時の年月設定は?

NHK連続テレビ小説「瞳」に関して質問です。 昨日放送された回では、 物語は既に2007年9月まで話が進んでいます。 では、第一回の物語開始時の年月設定は、 何年何月になっていたのでしょうか? また、瞳が札幌から上京したのは、 何年何月という設定になのでしょうか? 情報をお待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

多分、2007年2月くらいではないでしょうか?(昨年2月) 札幌でダンスをやってた瞳 「ダンスビート」を目指していた同じグループの子がその前に「ダンスをやめる」といったころ祖母が亡くなりますので・・・ 先日の放送で「ダンスビートに一緒に出よう・・」といっていた時来年の2月といってた(確か後6ヶ月)ので、毎年ほぼ同じ時期に行われるのではないかな? 祖母が亡くなり「ダンス教室」(4月から)へ通うまでに小学校の卒業とともに引越しする電気屋さんの話などあったので・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 大体わかりました。 少なくとも2007年には入っているようですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1994)

以下のURLを参考にしてみてください。   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9E%B3_(%E6%9C%9D%E3%83%89%E3%83%A9)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

拝見しました。どうもありがとうございました。