• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きなドラマ上の人物に似た人に出会ったら?!

あなたは嬉しいですか? どんな気持ちになりますか? 当方、瞳ちゃんみたいな女性に渋谷で出会いました。 ヒップホップが好きでプロを目指している方でした。 札幌の大通公園で踊っていて、最近上京したそうな。 瞳の物語の設定にソックリでした! http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_hitomi.html まさに瞳の現実版だと思いました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数86
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

20年以上前「愛しあってるかい」って学園モノのドラマがありました http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%84! 私はキョンキョン大好き人間なので、こんな先生いたら皆勤賞間違いナシ!! そういえば... 実話です 高2のときの担任が「なせばなる」という標語を間違って書いたので今でも迷います 本当は「為せば成る」ですよね? 毛筆で「成せば成る」と堂々と書いていましたっけ? これが未だにわかりません トラウマです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 「なせばなる」はよく聞く言葉ですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

中居正広主演【白い影】に出てくる「志村倫子」(竹内結子)という看護師さんのキャラクターが大好きです。 末期癌患者(いかりや長介)が、うらやましかったです。 もし、病院に入院して、彼女のキャラクターにそっくりな看護師さんに出会ったら…、嬉しいです。 「いい子」にしています。 彼女と話していたいから…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 原田。面白い着目点ですね。

  • 回答No.2
noname#194660
noname#194660

ソックリさんと気が付かず、ダウンタウンの「XXで〇〇さんを見かけました。」に投稿してしまいそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 上の回答者さんのお礼にある原田は、あらあら、の間違いです。

  • 回答No.1
noname#194431
noname#194431

【そのドラマのテーマソングが頭の中に流れます】 嬉しいかなー? 似ているな、でもときめか無いな、と思うんじゃないかな? ドラマに出ているタイプを好きにはならないから。 自分だけ似てると勘違いしている事は多いと思います σ(^_^;) 多分、初めてお付き合いした人は、ヨン様に似ていると…。 冬ソナの方が後ですが。。。 好きになったら多少ブサイクでも王子様っ‼

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありあとございました。 異性として好きかどうか、という問題では、 全然ないわけですよ。