• ベストアンサー

オークションの入札者の名前

オークションでつけ爪を見ていたのですが自分の入札したいと思う ネイルチップのほとんどが○○****という入札者の名前があります。 ○○の部分はそれぞれ違うのですがみんなその後に続く****という 部分が共通していて似たような名前になっています。 ふと思ったのですがこれは同じ人が違う名前でそれぞれやっているのですか!? それとも全部違う人ですか!?○○****という名前の人があまりにも多くて疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacacazu
回答No.2

ヤフーオークションの最近の仕様変更で、出品者以外には、標記のように IDの後ろを隠すことにより、次点詐欺を防ぐ意味のようです。

happy-2008
質問者

お礼

そうなんですか~。知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Devil-Ear
回答No.4

ヤフオクのお知らせをこんなにも読まない人がいるなんて・・・絶望した!! ・・・と、週刊マガジンのあの漫画風に書いてみたw ってか、このサイトの自分で解決できない質問者にも絶望したww 良く利用しているなら新しいお知らせくらいは目を通しましょう。 「*」が付く前にメールでもお知らせが来てましたよ。

happy-2008
質問者

お礼

よく利用はしていません。初めてなのでわからなかったんです。

• TEOS
回答No.3

この1週間以内に、YAHOO側が行った処置です。 誰が入札したか、他人からは明確に判らないようになってます。 出品者は、入札者のIDは判るのですが、第三者には伏せている。 入札者のハンドルネームを利用して、迷惑メールが送られないような 処置です。 黒字でクリックしても入札者の購入履歴も判らない。

happy-2008
質問者

お礼

そうなんですか~。 ありがとうございました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

「お知らせ」くらい見ましょう。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080625.html
happy-2008
質問者

お礼

オークションは初めてでしたのでよくわからなかったんです; ありがとうございました。