• 締切済み

昭和61年前後に発行されていた雑誌の誌名を教えてください。<m(__)m>

 昔の雑誌に、学生時代に顔見知りだった女性が、日本国民的美少女コンテストのような企画に応募したのですが、その雑誌名を聞くのを忘れているうちに彼女が消息不明になってしまったので、コミック雑誌もし苦はグラビア雑誌で、昭和61年前後に発行されていた雑誌でどんな雑誌があったか教えてもらえますか。<m(__)m> その雑誌はチィーンエイジャーの女性が自薦・他薦写真を送って掲載され、読者投票で1位になったら取材を受けられるというコーナーの日本国民的美少女コンテストのような企画のある雑誌です。ヤングコミックだった気もしますが20年以上も前の記憶なので定かでありません。 宜しくお願いします。<m(__)m>

みんなの回答

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

momoco? momoko? モモコはもうちょっと古い時代かなあ。 ヤングマガジンでは昔からそういうのやってますよね。 その雑誌のその号を発見することもかなり困難ですし、 (神田の古本屋で数千円ぐらいで買えるかもしれませんが…) その雑誌で、彼女の本名がわかったとしても、 結婚して姓が変わっているでしょうし、 彼女の行方を知るための手がかりになるとは思えませんけれどね…。

itoshino
質問者

お礼

 ありがとうございます。_(._.)_ 『もしくは』は間違って変換してしまいすいませんでした。<(_ _)> 近近、同年代の人間同士会う機会があるものですから、『ヤングマガジン』『momoko』の線でOBとかそれでわからなければ、神田の古本屋の店主に聞いてみたいと思っています。( ..)φメモメモ

関連するQ&A

  • 1970年代前後の少女漫画雑誌について

    少女漫画論のようなものを書くことになったのですが、昔の漫画は読んでいても、雑誌の事はよく知らない事に気がつきました。そこで、質問させていただきます。 「アタックNO.1」「ベルサイユのバラ」「エースをねらえ!」「風と木の詩」等が連載され、花の24年組などと称された人々が活躍していた1970年代から80年代、当時の少女漫画雑誌「週刊マーガレット」「リボン」「なかよし」「別冊少女コミック」等は今の「週刊少年ジャンプ」のような読者アンケートは実施していましたか? していないのであれば、一体「人気」「不人気」はどのような形で判断されていたのですか? ご存知の方、記憶があると言う方、是非教えてください。お願いいたします。

  • 「国民的美男子コンテスト」は無いの?

    「国民的美少女コンテスト」はありますが、 「国民的美男子コンテスト」は無いんですか?

  • 日本国民的美少女コンテスト

    日本国民的美少女コンテストってどのような審査があるかわかりますか? あと,20歳までってかいていますが20歳も実際にいますか? 教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • コンテストについて教えてください

    わたしは芸能界に入りたいと思っています。ホリプロスカウトキャラバンと全日本国民的美少女コンテスト以外で有名プロダクションのコンテスト(オーディション)を教えてください。

  • ☆全日本国民的美少女コンテスト☆

    中二です。 第13回 全日本国民的美少女コンテストに応募しようと 思っています。 第13回はいつ行われるか教えてください。 また、芸能界デビューするためには、他にどんな オーディションがあるかできるだけたくさん教えてください。

  • 漫画雑誌の比較

    講談社・集英社・小学館・白泉社 のまんが雑誌の違いについて教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか? たとえば ジャンプ・サンデー・マガジン ヤングジャンプ・スペリオール・ヤングマガジン FlowersとMELODY など各社の主要漫画雑誌の違い(少年・青年・少女・女性・月刊・週刊) といった分類での比較(そもそもどの雑誌同士が比較対象になるのか)を教えていただければうれしいです。 また、単純につまらない、面白いという感想ではなく、どうしてつまらないのか、どうして面白いのかまで踏み込んで教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • よく国民的○○と聞きますが、誰が決めてるのですか?

    よく、国民的美少女や国民的アイドルとか様々なコンテストがありますが、誰が決めているのですか? 国民的というなら国民が決めるべきだとおもうのですが。 それに正しい統計取るなら各都道府県で何千人の統計が 必要とおもうのですが、そうやって選ばれてるのですか? それ以外だと適当に決めてる気がしてるんですが。

  • 車雑誌

    いつもお世話になっています。 車の運転を始めて一年未満の初心者です。運転をするようになって、車に興味が出てきました。 どんな車があるのかなーと思い、車雑誌をいくつか読んでみたのですが、どうにも自分に合ったものが見つけられなくて困っています。 ・初心者向けで ・(主に国産車で)どのような車があるのか紹介してあって ・女性読者も多そうな ↑雑誌を探しています。 今まで読んだものは、グラビアアイドルのような女性がたくさん載ってたり、細かい部品の説明が多くてちんぷんかんぷんだったり…と、男性向け・マニア向けが多いな~という印象でした。 唯一、「ホリデーオート」は読みやすいなあと思いました。 カタログをもらえばいいのかもしれませんが、購入予定は全くなく、とりあえず車の写真を見て「これいいなー」と楽しみたい程度なので、請求するのは気がひけます。 私に合いそうな雑誌を教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性向け雑誌を読む男

    こんばんわ、変態ロリコン野郎です。 あっ、すいません( ´Д`) ロリコンでもある女の子大好き野郎です。 僕は(1)少女漫画(2)レディコミ(3)ローティーン女性誌 (4)ヤングアダルト女性誌などを購読しているのですが 先日友人が家に来てローティーン女性誌を発見した時 「お前…これは無いわ(´・ω・`)」とドン引きされました。 正直ロリコンなんてもはや市民権を得たと思っていたので 友人の反応が驚きでした。まずいと思って 「企画が面白いんだよ」とフォローしましたが あまり納得はしていませんでした。 皆さんは(1)~(4)などの女性向け雑誌を買う男をどう思いますか? 人間関係の方が大事なので悪い印象を与えるならば 隠す、処分なりするつもりです。 男性女性共に忌憚無い意見が聞きたいです。 御回答宜しくお願いします。

  • 少女コミックに関して

    当方男性で、妹が買っている少女コミック雑誌をちらっと読むくらい しか少女コミックに知識がないのですが、以下のようなポイントをす べてクリアしている作品はあるのでしょうか? ・ここ数年の間に発売された少女コミックである(読者対象:小学生~中学生) ・恋愛モノである ・彼氏など、男とのエッチシーンがない