• 締切済み

昭和61年前後に発行されていた雑誌の誌名を教えてください。<m(__)m>

昔の雑誌に、学生時代に顔見知りだった女性が、日本国民的美少女コンテストのような企画に応募したのですが、その雑誌名を聞くのを忘れているうちに彼女が消息不明になってしまったので、コミック雑誌もし苦はグラビア雑誌で、昭和61年前後に発行されていた雑誌でどんな雑誌があったか教えてもらえますか。<m(__)m> その雑誌はチィーンエイジャーの女性が自薦・他薦写真を送って掲載され、読者投票で1位になったら取材を受けられるというコーナーの日本国民的美少女コンテストのような企画のある雑誌です。ヤングコミックだった気もしますが20年以上も前の記憶なので定かでありません。 宜しくお願いします。<m(__)m>

みんなの回答

• z_574625
回答No.1

momoco? momoko? モモコはもうちょっと古い時代かなあ。 ヤングマガジンでは昔からそういうのやってますよね。 その雑誌のその号を発見することもかなり困難ですし、 (神田の古本屋で数千円ぐらいで買えるかもしれませんが…) その雑誌で、彼女の本名がわかったとしても、 結婚して姓が変わっているでしょうし、 彼女の行方を知るための手がかりになるとは思えませんけれどね…。

itoshino
質問者

お礼

ありがとうございます。_(._.)_ 『もしくは』は間違って変換してしまいすいませんでした。<(_ _)> 近近、同年代の人間同士会う機会があるものですから、『ヤングマガジン』『momoko』の線でOBとかそれでわからなければ、神田の古本屋の店主に聞いてみたいと思っています。( ..)φメモメモ