• ベストアンサー

自動車メーカーのエンブレムについて

先日エンブレムのワッペンを購入しようと思いオークションサイトを見ていましたが、その中に一つだけ、どこのものなのかわからないメーカーのものがありました。丸の中に3枚の旗らしきものが並んでいます(右側から水色、白、赤の順に並んでいます)。これはどこのメーカーのものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1663/4824)
回答No.3

#2です。 ごめんなさい、「右から」を見落としてました。 で、コレは「ビュイック」ですね。 http://www.buy-car.jp/country/america/buick.html GMのビュイック”ディビション”になりますから正しく「メーカー」で回答するなら、「GM」になるのかな? かつては独立した会社でしたが、今はGMに吸収されグループ内の一部門なってしまいました。 ブランド名存亡の危機も噂されているようですが、GM内ではシヴォレー、ポンティアック(と、今は亡きオールズモビル)より上位に置かれ、最上級のキャデラックの次に位置しており、アメリカでも古参と言っていい長い歴史を持つブランドです。 それにしても、絵を見た瞬間に判ったアタシって、やっぱアメ車が好きなんだろうか?

koguma-o
質問者

お礼

「ビュイック」だったんですね。久しぶりにこの名前を聞きました。かつてスーパーカーブームのころ、スカイホークが好きだったことを30年ぶりに思い出しました。こんなエンブレムだったんですね。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1663/4824)
回答No.2

青・白・赤のトリコロールはフランス国旗ということで・・・思いついたフランスの自動車メーカーは ルノー プジョー シトロエン アルピーヌ あたりが現役で、転業したり無くなったところでは パナール マトラ、タルボ、シムカ(クライスラー・フランス) イスパノ・スイザ オチキス サルムソン あたりか・・・どれも該当しないようですね。 「フランス籍」を意味しているだけ とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.1

 すぐに思いつきませんが、画像がありませんか?

koguma-o
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。下記のアドレスに写真があります。トヨタとメルセデスの間です。 http://img283.auctions.yahoo.co.jp/users/0/9/3/1/for_each_person7-img548x261-1206603533all.jpg

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エンブレムからメーカーを知りたいんですが

    街で2度だけ見かけた車がどこのメーカーの車種なのか知りたく、エンブレムから調べてみたものの探しだせず困っています。 御存知の方いらっしゃいませんか? 覚えているフロントエンブレムはこんなデザインです。 ・ポルシェの様な盾型が少し縦長になったもの。 ・盾型内上部に筆記体(たぶんメーカー名) ・中央の丸内に波に浮かぶ横向きヨット(2艘?) ・シルバーと黄色(車色が黄色なので下地??) 私が見た車は黄色でとても個性的なデザインでした。 車高は低め、MORGAN車みたいにボンネットが細長く前に突き出ている感じです。 クラシックカーという感じではなく、最近売り出されたものかなという印象を受けました。 オープンカーではなかったです。 これだけでは分りにくいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 青色LEDエンブレム

    先日 車検の際に 左右ヘッドライト下部に取り付けている 青色LEDベルトが 違法だということで 撤去しないと 車検に通らないと言われ 安価なものだし 撤去して 通してもらいました  今日気付いたのですが 左右ヘッドライトの中心 高さもヘッドライトと同じぐらいの位置に よくエンブレムありますよね HだったりTだったりの・・・ このエンブレムも ポジションランプと連動で 青色LEDが点灯するようになっているもの(メーカー非純正品)を 取り付けているのですが こちらは特に何も言われずに済んだ様なのですが なぜでしょうか?

  • 光るエンブレムの配線

     ヤフオクで 配線が3本ある <光るエンブレムシート>を購入しました。  電池にて取り説通りに 点灯テストをしたところ 青線にプラス、黒線びマイナスを繋ぐと 青く光りました。  そして上記の状態で 赤線にプラスを追加で繋ぐと 青から赤に光りました。    そして上記の状態で青線を外すと 赤く光ったままです。  この事から クルマに取り付けると <青・・・スモール、赤・・・ブレーキ、黒・・・アース> スモールを点灯しない状態では(昼間)ブレーキを踏む度に 赤く光る事になります。  スモールを点灯しない状態で(昼間) ブレーキを踏んでも光らないようにするには どんな配線をしたらいいでしょうか?  私も考えて見たのは エーモンから出ている 下記のリレーで使えないかです。 【1246】リレー又は、【1586】コンパクトリレー +ブレーキ<黄色><青>スモール 接続しない< 白>  <黒>アース アース   <赤>

  • 車の色と言えばどこのメーカーでしょうか?

    車の色と言えばどこのメーカーでしょうか? 私の中では赤色はフェラーリとマツダ、黒はメルセデスベンツ、白は特になし、青はスバル、黄色は特になし、ツートンカラーはトヨタってイメージです。

  • 仏国フランスは自動車が右側通行ですが、追い越し車線

    仏国フランスは自動車が右側通行ですが、追い越し車線は左側になるんでしょうか? あと、丸い枠が赤色で、中が白で数字の90などと書かれている標識は制限速度でしょうか?90km/hで走って良いということでしょうか?

  • 航空会社をおしえてください。

    先日、成田空港第二ターミナルに、見たことのない飛行機が着陸してました。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。 白の機体に水色と赤のライン。機体にBAA・・ で始まる文字。一瞬バンコク?と読んでしまいましたが、よく見ると英語ではなく、Aの横棒がない文字でした・・・。  お尻のはねには、水色の丸の中にVAと白字でかかれた文字がありました。 旅客機ではないのでしょうか?

  • ムービーメーカーについて

     ビデオカメラで撮った映像をパソコンに取り込みました。赤と黄色と白の線のです。音声が全く入りません。どうしたら映像と音声も入りますか?  赤と黄色と白の線で取り込む方法じゃなくてビデオカメラからパソコンに取り込むコードの方がよいですか??  また、DVDに落とそうと「ムービーメーカーからCDに保管」をクリックするとファンクションが違う為できないとなります。  パソコンはダイナブックF20です。

  • 各メーカのユニフォームについて

    各国の代表もしくはクラブチームで着用しているユニフォームにはいろいろなメーカーがあると思いますがよーく見るとメーカー固有の特徴があるかと思います。例えばNIKEであれば前の番号には○の中に番号を記載してあるし、アディダスであれば日本代表とフランス代表とではエンブレムを取れば一見見分けがつかない位似通っています。カラーの違いは置いておいて メーカーのマーケティング戦略としてはこんな感じで攻めているのでしょうか。個人的にはメーカーの特徴を外してもっとオリジナルな感じで作ってもらいたいなと思うのですが・・・。

  • 自転車のメーカーを教えて下さい

    子供の自転車を考えています。先日とてもお洒落な自転車を見ました。 ホイールが 前と後ろで 白 青と色が分かれていて,また右と左側からみたら また白と青(パステルっぽい色)に分かれていました。 何というメーカーなのか気になっています。知ってらっしゃる方いましたらお願いします。

  • イヤホンのメーカーを教えて下さい

    今使っているイヤホンがかなり使い易く重宝しているので次のイヤホンもこのメーカーを使いたいのですがどこにもメーカー名が書いてありません。 分かる方、教えて頂ければ助かります。 耳にすっぽりと収まるサイズで何色かあり、 ピンク、青(水色?)、白、黒辺りはあった気がします。 宜しくお願いします。