• ベストアンサー

スノボーは何歳から??

cielblueの回答

• ベストアンサー
  • cielblue
回答No.2

当方、公認インストラクターです。 一般にスノーボードが可能と判断するのは満三歳児ぐらいからになります。 道具もその年頃の子供用のものから販売されているようです。 公認スクールであればキッズ専門のインストラクションができるインストラクターも在籍していることもあります。 有名なものはバートン「チョッパーズ」と呼ばれるキッズスクールです。 5歳児までは注意力が散漫で集中できる時間が短いですから、雪遊び等を取り入れながらの指導が必要です。 また、ゲレンデの託児所代わりにスクールにお子さんを入校させている方もいらっしゃいますよ。 その間、両親は滑れますから。

star7
質問者

お礼

専門の方の御意見ありがとうございます。 そうですか、三歳くらいからなんですね!!。  まずは一緒に雪遊びから始めていこうと思います。 貴重な御意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。