• ベストアンサー

多品種少量生産について。

こんにちは。早速質問させていただきます。 私は今、多品種少量生産が増えているということで 多品種少量生産が増える理由、時代背景などが書かれた本を読みたいと思っています。 色々と自分で探しては見たのですが多品種少量生産のシステムとか 手法など、内容・中身について書かれているものしか探せませんでした。 そこでどなたか知ってる方が居たら教えて欲しいと思い質問させていただきました。 私が知りたい内容は先ほど書いたものも含め ・増えている理由 ・増えていることを裏付けるような統計、数値 ・どんな分野で増えているか ・何故増えているのか などです。これらの中の、一部分でもいいので書かれている本を知っている方が居ましたら 是非教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n4330
回答No.1

トヨタの生産方式を勉強すれば"理由"が判ります、そしてどの分野でも有効な事も・・・  

newgreek
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! トヨタの生産方式って逆に大量生産のイメージがあったんですけど 同じだったんですね。通りで検索したら引っかかるわけですね^^; 本当にありがとうございました。 明日にでも調べてきます!