• ベストアンサー

Z400GPが音割れ

Z400GPにRPM管を装着しておりますが、最近音割れが発生してきました。これはマフラーに問題があるのでしょうか?それともキャブやエンジンでしょうか??宜しくお願いいたします。ちなみに当方、暴走族・旧車会・コール職人ではないんで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyudon400
回答No.1

音は実際聞いてみないと確定できないのですが おそらくサイレンサーの中のグラスウールが劣化して吹き飛んだためと思われます リベットを削り取って中のグラスウールを新品に巻きなおせば解消されるでしょう ヨシムラあたりのマフラーだと巻きなおしの作業(有料)をやってくれますがここのメーカーはちょっとわかりません 自分で作業できなければ問い合わせてみては?

その他の回答 (1)

• monechan
回答No.2

音割れ(異音)の原因は、エキゾーストマフラーからの排気漏れで異音を感じることも多いです。 特にマフラー交換時、取り付ける際、新品のガスケットにしなかったり、ガスケットを付けずそのまま装着したりすると排気漏れで音割れも感じることがあります。 確認する価値は十分にあると思いますよ。 私のZRX400がそうでしたから。