• 締切済み
  • 困ってます

アイドリング不安定

はじめまして。Z750LTDに乗っているのですが、エンジンはかかるのですが、アイドリング時にアクセルを回していないとエンジンが止まってしまいます。その際マフラーからパスッパスッっと音がします。走り出してしまえば普通に走るのですが‥‥ ガソリンも入ってますし、一応キャブ清掃もしましたが症状が変わりません。キャブを清掃した時にパイロットジェットの頭が少し欠けていました。全然バイクに詳しくないので、原因が分かる方アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

>アイドリング不安定 >Z750LTD >全然バイクに詳しくないので 旧車のアイドリング不安定はキャブだけとは限らないので、文面だけでは原因の特定は正直難しいです。 年式が古いのと、バイクに詳しくないということなので、SHOPでキャブバランス(アイドリング不安定)や圧縮圧力など他全般、点検してもらったほうがいいと思います。できれば、旧車やカワサキに詳しいSHOPで。

• 回答No.1
  • nobugs

パイロットジェットの頭の欠けが直接の原因かは不明ですが、 パイロットジェットは、アイドリング時のガソリンの送りを決めるものですので、まず、新品に換えましょう。

参考URL:
http://www.ctt.ne.jp/~free/ny/bike/nen01/kyab01.html

質問者からのお礼

有り難う御座います。早速試してみます。