• 締切済み

フリマ出店のコツを教えてください。

yae2000の回答

• yae2000
回答No.2

寒い季節にがんばりますね。 私は、子供物がメインの売り場にしたので、サイズをそろえて置くのに苦労しました。(お客さんは、所かまわず広げたらポイなので) 値札は、ダンボールを切った物をたくさん用意して行きました。それに色マジックで記入しましたが、結局値切られるので、それを見越して少し高めの値段設定で記入しておきました。 細かい商品には、シール式のラベルに記入して、1つずつ貼りました。 ぜひ、注意して欲しいのは、外人さんの万引きグループです。 私は、テプラ(ラベルを作る機械)を取られました。 1人がにこやかに近ずいて、英語でない言語で話し掛けてくる。(女性の場合もあります)それに応対している隙に、他の人が商品を持っていく。という手口でした。 あと、出店のスペースにもよりますが、海で使うパラソルとテーブル・椅子が一緒になっているのを持っていくといいですよ。(出店場所によっては、パラソル禁止の所もあり)テーブルと椅子がディスプレイ用にも使えるし、自分達が休憩するにも便利だし、パラソルが広げてあると目立つし・・・。 風邪をひかないように、暖かくして、がんばって下さい。

423304
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪盗っていく人って結構いるんですね。悲しい。気をつけます!!