• 締切済み

フリマ出店のコツを教えてください。

yae2000の回答

  • yae2000
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

寒い季節にがんばりますね。 私は、子供物がメインの売り場にしたので、サイズをそろえて置くのに苦労しました。(お客さんは、所かまわず広げたらポイなので) 値札は、ダンボールを切った物をたくさん用意して行きました。それに色マジックで記入しましたが、結局値切られるので、それを見越して少し高めの値段設定で記入しておきました。 細かい商品には、シール式のラベルに記入して、1つずつ貼りました。 ぜひ、注意して欲しいのは、外人さんの万引きグループです。 私は、テプラ(ラベルを作る機械)を取られました。 1人がにこやかに近ずいて、英語でない言語で話し掛けてくる。(女性の場合もあります)それに応対している隙に、他の人が商品を持っていく。という手口でした。 あと、出店のスペースにもよりますが、海で使うパラソルとテーブル・椅子が一緒になっているのを持っていくといいですよ。(出店場所によっては、パラソル禁止の所もあり)テーブルと椅子がディスプレイ用にも使えるし、自分達が休憩するにも便利だし、パラソルが広げてあると目立つし・・・。 風邪をひかないように、暖かくして、がんばって下さい。

423304
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪盗っていく人って結構いるんですね。悲しい。気をつけます!!

関連するQ&A

  • フリマに出店します。いい場所とは?

    今度初めてフリマに出店します。どうやら場所が選べるらしいのですが、出店するにあたり、どの辺りがベストな位置なのでしょうか? 入り口辺り?真ん中辺り?奥の方? 今度出店するフリマは年に一回しか行われていないみたいで、事前に一回行ってフリマの雰囲気をみるということができません。 フリマに詳しい方アドバイスをお願いします。

  • 初めてフリマに出店しますがアドバイス、コツを教えてください。

    タイトルどおりなのですが、今度、初めてフリマに出店します。 出品物はもちろんですが、つり銭や袋などは準備済みです。 でも、私自身がお客さんとしての経験として、雑然と売り物が並んでいるとあまり買う気もしないし、品物を見る気にもなりませんよね。 なんとか清潔感があって、整然とした出店をしたいのですが、準備、注意点などありましたらご教授ください。

  • ニューヨークのフリマに出店したい

    ニューヨークは好きで何度か行った事があるのですが、ニューヨークはフリマが有名であることを最近知り、今年はフリマ見物、できれば出店も兼ねて行ってみようと企てているところです。 NYフリマの情報は検索するといろいろ出てくるのですが、買い物の体験記ばかりで、出店体験などは皆無でした。 私が調べたフリマ会場の申し込みは、出店の際は事前に役所からSales Tax IDを所得しなければならない等、書いてあり、少し面倒くさそうな印象もあります。(すぐに取得できるのであれば、多少の面倒は目をつぶりますが) 日本のフリマは誰でも気軽に申し込みできる所が多いので、外国人出店者の方もよく見かけますが、ニューヨークの場合どうなんでしょう。 私自身7,8年ぐらい前まで日本のフリマで週末副業しており、オリジナル、手作り、その他諸々のアクセサリー、小物雑貨等販売していましたが、NYという刺激的な地でやってみたいとまたフリマ熱が盛り上がってきています。 気軽に出店が可能なフリマ情報があれば、知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フリマをします。売るためのコツを教えてください☆

    洋服をフリマで売りたいと思います。 場所は、ネットで若者がくるところを選びました! 帽子掛けとハンガーを持って行って、飾ったりしようと思ってます。 えっと、車出店するのですが、いい利用法はないですか? ひとつひとつ値段は貼らない方がいいとか聞いたけど、実際はどうなんでしょうか?? ブランド・・・っていっても普通のメーカー入ってるのとかは、どのくらいの値段設定にしますか?靴とかも・・・サイズは書いたほうがいいですよね! って脈絡なく質問してすいません。 なんでもいいんで、コツがあったらお願いします!

  • フリマ出店に関してのアドバイス

    今週の日曜日に急にフリマに出店することになりました。おまけに初めてです。行った事もあまりないのでほんとうに何がなにやらという感じです。出店経験のある方、気をつけるといいことや自分がした失敗、逆にしてよかった事等教えてください。(ちなみに今回は屋内です。)

  • フリマデビュー

    初めてフリマに出店します。衣料品、子供服です。 全部お洗濯はしたのですが・・・値札とか付けたほうがよいですか? 成功の秘訣のようなものがあれば教えて頂けますか?

  • フリマで物を高く売るコツを教えてください!

    例えば服だと最初は800円くらいで交渉するんですが、どんどん値切られて、300円くらいになってしまいます。メーカーものではないけれど、自分が購入した時、良い値段だったので、そんなに安く値切られるのは。。。と思ってしまいます(>_<) フリマによく出店する方、ぜひ教えてください!

  • フリマ出店について

    11月の16日の日曜日に、野外で初のフリマ出店予定です。 子供服・子供靴などを出店予定です。 やはりこの時期、冬物に限定すべきでしょうか? 夏物のTシャツ・半ズボン・水着・浴衣・ワンピースも数ありますが、出店しないほうがいいでしょうか? また、価格はどのくらいにしたらいいのでしょうか? 高めに設定して、おまけして売るのか、安くして値切らないようにするのか・・何分初めてですいません。 ひとりで出店予定で、3000円の出店料を払っても少しは手元に残るくらい売れるのでしょうか? ノンブランドから少々前のものになりますが、ファミリアやメゾピアノ・ロールアシュレなどもあります。

  • 子供服のフリマ出店

    子供服をフリマに出店したいと考えているものです。 GYMBOREE(ジンボリー)というベビー服のブランドのものを出店しようと思っていますが、いくらくらいの値札を付けようか悩んでいます。このブランドをご存知のかたならお解りになるかと思いますが、 このブランドの特徴は、海外(アメリカ)ブランドで日本にショップがない為手に入りにくい(ネット購入のみ)ので貴重かなと思います。縫製や質もよくデザインも似たようなものがなかなか国産ブランドの子供服にはなく、珍しいのですが、あまり知られていないという点がデメリットでもあるのかな・・・とも思ったり。。。 タグなし新品のもの(たとえば定価7000円のワンピース)だと1500円とかでも売れるでしょうか。。。

  • 関西のフリマで出店するなら?

    関西で行われるフリーマーケットにビーズアクセサリーを中心とした雑貨屋さんとして出店しようと思っています。 9月23日 浜大津アーカスフリーマーケット(100SP) 9月25日 ユニバーサルシティ駅前(150SP) 9月25日 コスモスクエア駅(300SP) 9月25日 南港 THE フリーマーケット いつも別の地域で開催されるフリマには出店しているのですが、関西では初めてになります・・・   ネットで調べてみたら南港のフリマが有名だと書いてあったので単純にそこで出店しようかな。と考えていました。 私のお店の客層は小学生~若い奥様方あたりなんですよ、そのあたりの客層が望める場所としては妥当でしょうか?それとも他の場所の方が良いのでしょうか? 出店経験のある方、買う側としていった事のある方、情報をお待ちしています!

専門家に質問してみよう