• 締切済み

vistaの画面設定

vistaの画面設定の色で32bitの設定にしても電源を切ったりすると、いつの間にか16bitにもどってしまいます。なぜでしょうか?どうしたらなおります?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

回答者は、神様ではないのでそれだけの情報では、解決方法をアドバイス出来ない。 その様な不具合が出るとしたら大きく分けて2つの原因が考えられる。  ・システムファイル又はレジストリに何らかの障害が有る為、起動時に止むを得ず16ビットモードになってしまう  ・何らかのアプリが16ビットモードで動作したのに、終了時に元の32ビットモードに戻さなかったor戻す処理が何らかの理由で失敗した そこで質問者殿においては、  ・PC起動時に32ビットモードになっていない場合は、32ビットモードにまず変更する  ・アプリを終了する毎に、現在のモードが16ビットモードに変わっていないかを確認する を行なって下さい。 そうしたら、「あるアプリ」が終了した際に16ビットモードになっているのが発見されるかも知れません。 そのチェックを何日か続けても、特に16ビットモードに変更しているアプリが見つからないようなら、バックアップを取ってリカバリしてみて下さい。