• ベストアンサー

vistaの画面の色設定に関して質問です。

vistaの画面の色設定に関して質問です。 通常32bit表示となっていますが、これをもっと下げたいと考えています。ですが自分では16bitまでしか下げられません。 もっと(2bitとかまで)下げる方法はないのでしょうか?お願いします。 既出だったらごめんなさい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

デスクトップの何もないところを右クリック。>「個人設定」>「画面の設定」>「詳細設定(ボタン)」>「アダプタ(タブ)」>「モードの一覧(ボタン)」>「解像度と色数の設定一覧」が出るので「256色」のモードを選ぶ。 以上です。 256色とは「8ビット色」です。それ以下は通常ありません。「2ビット」とは白と黒のみってことですが、そういう設定はない。

kohiwomoui
質問者

お礼

お早い返信ありがとうございます。 >256色とは「8ビット色」です。それ以下は通常ありません。「2ビット」とは白と黒のみってことですが、そういう設定はない。 そうなんですか。モノクロ表示は通常出来ないんですね。残念です・・・