• 締切済み
  • すぐに回答を!

バイク屋 車両保管方法

バイク屋さんの中古車はガソリンを抜いて保管しているのでしょうか? タンク内はそのままでキャブのみガソリンを抜いているのでしょうか? バイクをいきなり見に行きすぐエンジンをかけてもらえるものなのでしょうか? 一般的な店の場合で教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.6
  • 1500gt

バイク屋からの回答です 全て同じでわ ありませんが  >バイク屋さんの中古車はガソリンを抜いて保管しているのでしょうか? 少しは入れてます。 >タンク内はそのままでキャブのみガソリンを抜いているのでしょうか? 抜いてません >バイクをいきなり見に行きすぐエンジンをかけてもらえるものなのでしょうか? 掛けてくれます 商売ですから。 尚売れない期間が長いときは エンジンを掛けます バッテリー上がり防止 さらに古くなるとガソリンが腐る為の防止などです。

• 回答No.5
  • oo14

上野とか松屋町筋とかだったら、 何とかするようなイメージがあります。 てか、かからないようなバイクはおいてなかったですね。 古い経験しかもってませんが。

• 回答No.4
noname#89024
noname#89024

私が出入りしていた大型店(地元の店舗のみです)では、タンクの内部と、キャブにガソリンが入っている物は展示品では有っても数台・・・ バッテリーが繋がっていてエンジンまで掛けれる物は滅多に無かったです、ガソリンが余りにも多く入ったバイクが置いていれば消防法上問題は無いのかな・・・? この部分は私には解りませんが少なくとも危険なことは間違いないです(私の知っている店は台数を数えた事はないですが100台は最低でも有った) 販売する場所と修理する場所それぞれで足したら200台以上と思います、もちろんすぐに出て行く物も有れば数年経っても残っている物も有りました。 今でもNRの未登録車も有るはずです(非売品扱いでした)

• 回答No.3

私がバイクを買った店では・・・・・ 張り紙がしてあり 「ガソリンを抜いてるのでエンジンはかかりません」と 書いてありました。(^_^;) 中古車で購入したんですが、買うまでエンジンをかけることは なかったです。(^_^;) まあ、私が購入したバイク屋さんでは3ヶ月までは無料点検(保障?)があったのでそう心配はしませんでしたが。 とりあえず、そのバイクは一年経ちますが無故障でがんばってます。

• 回答No.2
  • Lupinus2

>バイク屋さんの中古車はガソリンを抜いて保管しているのでしょうか? 抜いていません。 >タンク内はそのままでキャブのみガソリンを抜いているのでしょうか? 抜いていません。 >バイクをいきなり見に行きすぐエンジンをかけてもらえるものなのでしょうか? 営業マンと整備士が別の大型店などならいいですが、 従業員1~2人の小規模店なら他の仕事中であればそれが終わるまでは無理です。 当たり前ですが。 いつお客が来てもいいように、すぐにエンジンがかけられる状態にしておくのが客商売としては当たり前なのですが、 暇な時にやろうと思ってそのまま数ヶ月、ということが珍しくありません。 お客が来たときには、あ、ちょっと待って、キャブのガソリン抜くから、バッテリー繋ぐから、ちゃんと整備してお渡ししますよ~ 来週にはエンジンかかるようにしておくのでまた来てね~ というのが、普通の対応です。一般的な対応です。 キーオンでブルンとかかるのは、仕入れたばかりか一生懸命営業している店かのどちらかです。

• 回答No.1

大抵は燃料コックを閉じて置いてありますから、蒸発して残留物が残るとしても、キャブのフロート室内位でしかありません。 エンジンを掛けてもらうというのは、もうすでに、契約の最終段階と思われたほうが宜しいと思いますよ。