• ベストアンサー

インターネット環境

ダイアルアップ以外で安くインターネット環境を整えるのには、どんな方法があるでしょうか? オレゴン州在住で、唯一の電話サービス会社との契約が月25ドル、DSLが月35ドルなのですが、他にもっと安い方法がありますか? 今は、電話は携帯のみにして、インターネットは市が無料で提供しているワイヤレスを使っているのですが、今月末でサービスがなくなってしまうので、安いお勧めがあればアドバイスお願いします。

• amy33
  • お礼率57% (73/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29459
noname#29459
回答No.1

Portland,ORですか。 Portlandの無料のWiFiがなくなるのですか? さて、御存じのごとく、普通は、Cable(Comcast), DSL(Qwest or Verizon) が、一般的な選択です。Qwestの低速度(128Kbpsor 256kbps)なら、$35より、若干やすいくらいではないですか。電話なしで契約は出来ます。 Comcastは、高いです。(Comcastも低速のオプションがありますが、TVを契約してないなら、やっぱり高いでしょうね)。  あとは、番外で、DSLのresellerと契約すると、Qwestより安い可能性があります。ほんのちょっとだけですが。  SprintのWiMaxは、年末くらいには、Portlandでも使えると思いますが、値段は、それなりになるんではないかと。