• ベストアンサー

インターネット環境

ダイアルアップ以外で安くインターネット環境を整えるのには、どんな方法があるでしょうか? オレゴン州在住で、唯一の電話サービス会社との契約が月25ドル、DSLが月35ドルなのですが、他にもっと安い方法がありますか? 今は、電話は携帯のみにして、インターネットは市が無料で提供しているワイヤレスを使っているのですが、今月末でサービスがなくなってしまうので、安いお勧めがあればアドバイスお願いします。

  • amy33
  • お礼率57% (73/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29459
noname#29459
回答No.1

Portland,ORですか。 Portlandの無料のWiFiがなくなるのですか? さて、御存じのごとく、普通は、Cable(Comcast), DSL(Qwest or Verizon) が、一般的な選択です。Qwestの低速度(128Kbpsor 256kbps)なら、$35より、若干やすいくらいではないですか。電話なしで契約は出来ます。 Comcastは、高いです。(Comcastも低速のオプションがありますが、TVを契約してないなら、やっぱり高いでしょうね)。  あとは、番外で、DSLのresellerと契約すると、Qwestより安い可能性があります。ほんのちょっとだけですが。  SprintのWiMaxは、年末くらいには、Portlandでも使えると思いますが、値段は、それなりになるんではないかと。

関連するQ&A

  • ポートランドでのインターネット

    この度、オレゴン州ポートランドへ留学する予定の者です。 ノートPCを持って行く予定ですが、現地でのインターネットの利用方法がいまいち分かりません。 現地ではどのような方法(DSL、光ファイバー、ダイヤルアップ、WiFi)でインターネット接続が行われているのでしょうか? 学校では用意されているPCでインターネットができるようですが、ホームステイ先及び、アパート等借りた際にどのような手続きをすればよいのか、ご存知の方がございましたら、ご教示頂けないでしょうか? 現地で気軽に契約ができるプロバイダ等もお教え頂けますと幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • インターネットでなぜ電話出来ないのか??

    インターネットって電話回線をしようしてますよね~?僕はDial padと言う物を使ってるのですが、それで電話してると相手に声が途切れてるといわれます。モデムは56Kです。普通の電話、Dial padどちらも同じ回線で接続なのになぜDial padは普通の電話みたいに音質がよくないのですか??また途切れるのですか??でもDSLなのでdial padを使うと普通の電話みたいな音質が出来ます(電話よりもちょっと劣るけど)。インターネットと普通の電話では電気信号が違うのでしょうか??あと、dial padは普通の電話に比べてなぜそんなに通話料が安いの??

  • 駒ヶ根市でのインターネット

    今月駒ヶ根市赤穂に子どもが引っ越します。 アパートには電話線はありますが、申し込みはしていません。 マンションタイプの光工事はしてないそうです。 ビッグローブのADSL(アッカ)コースに入ろうと思ったら、アッカはサービス提供していないそうです。 ビッグローブの高速モバイルもサービス提供していないし、4000円以内くらいでインターネットをさせたいのですが、何かいい方法はありませんか?

  • インターネットから電話回線のFAXへの送信について

    こんにちは。インターネットから普通の家庭で使われている電話回線のFAX(インターネット接続なし)にFAXを送信したいのですが、それほどの頻度で使う予定がなく、月額基本料を払う程ではないのです。 せいぜい月に一度くらいでしょうか。(または2~3ヶ月に一度) 私は海外在住で通常、無線LANまたは携帯電話を利用してのダイアルアップでインターネット接続をしています。 利用ごとにその通信料を支払うようなサービスはありますか? または、月額基本料を毎月支払うしかないのでしょうか。 何かよい方法があれば教えてください。

  • 海外FAXがうまく送れません

    すいません。アメリカへFAXを至急送りたいのですが、ググった方法ですと「再ダイヤル」となり いつまでたっても送れません。 私はNTTのフレッツ光ファイバーを引いており、その際ネット以外に光電話が使えるようにしてもらっています。 (050から始まる番号ではありません) 送りたい番号は (503)29*-**** です。 以下が試した方法です。 (マイラインに登録しているかどうかは分かりません。記憶が無いため登録はしていないと思います) 010-1-503-29*-**** 0033-010-1-503-29*-**** 相手はオレゴン州なので市外局番の503は合っていると思います。 私の光電話FAXでは送れないのでしょうか?

  • ダイヤルアップについて

    PCでインターネット接続したいのですが、 ダイヤルアップ接続は、電話回線があるところ ならばどこでも接続できるのでしょうか? 本当はADSLで接続したかったのですが、 プロバイダのホームページで電話番号を入力し チェックしたら、サービス未提供だったので ダイヤルアップで接続する方法しかないかなと 思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ(旅行)でインターネットがしたい

    NEC GタイプL(オールインワン)   ・OS WindowsXP HomeEdition  ・内蔵モデム モデム(内蔵)最大56Kbps  ・LAN LAN内蔵(100BASE-TX/10BASE-T)  ・内蔵LAN 有線LAN&トリプルワイヤレスLAN(802.11a/b/g)  ・付属 モジュラーケーブル 契約プロバイダ ODNのJ-DSL、海外ローミングサービス有 ハワイは電源プラグとモジュラージャックの形状が日本と一緒 ☆彡------☆彡------☆彡------☆彡------☆彡 ODNのサポートページで調べたのですが、 イーサネット利用、ワイヤレス利用、ダイヤルアップ利用の三種類ありました。準備するものは イーサネットは  ・LANカード(10Base-T対応のもの)  ・LANポート内蔵もしくはLANカード挿入可能なパソコン ワイヤレスは  ・WirelessLANカード(IEEE802.11b準拠) ダイヤルアップは  ・モデム           とありました。 ★私のパソコンではどの接続でもだいじょうぶでしょうか? 泊まるホテルでも変わるかとは思いますが、 ホームページを見た結果、電話は○、電話データポートは×となっていました。データポートの意味がわからないのですが、 使えると仮定して、料金的にもダイヤルアップが安いので、この方法でしようと思うのですが、ワイヤレスでできるならそれもいいなと思ってます。 まず私がやることは、 GRIC MobileOfficeをダウンロードして設定ですよね? 整理すると・・・ (1)どの接続の場合でも新たに買うものはないか (2)何を用意して、持っていけばいいのかということなんです(^ー^;) パソコン、モデムセーバーのほかに変圧器も必要か。 パソコンの電源プラグアダプタを見ると「INPUT 100-240V~1.5A 50-60Hz」でした。 ダイヤルアップ、ワイヤレス、イーサネットと、それぞれ教えていただけると助かります。 詳しい方アドバイスお願い致します(><)

  • 健康年齢

    健康寿命(健康年齢)が終わり、人の助けなく生活ができない。 更には意思の表明すらできない状態になっても、余命数日に なるまで生き続けなくては(生かされ続けられねば)ならない。 なんとか打開できないものでしょうか。 もちろん、日本では尊厳死も安楽死も認められておりません。 最期の睡眠となる「最終セデーション」も、余命数日が条件で 行われるものです(行われています)。 オレゴン州に移住するなり、スイスに旅行するなりするしか ないのでしょうか。 (オレゴン州:メイナードさん最期の地  スイス:医師に方法が提供される地)

  • インターネット契約について

    インターネット契約についての質問です。 新たに一人暮らしをすることになり、インターネット契約が必要になったのですが契約形態がよくわかりません。 質問内容もおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。 私の認識ではインターネットを利用するのに必要な契約は 以下の通りですが間違えないでしょうか? ・インターネットサービスを提供するプロバイダとの契約 ・インターネットサービスの実現に必要なインフラを提供する会社との契約 この2つの契約が必要。 また、入居するビルに問い合わせたところ「BフレッツとKDDIに加入している」とのことでした。 これはインフラを提供する会社をNTTかKDDIかで選び、 選択したインフラ提供会社と提携しているプロバイダを自由に選択しろ。との認識でよいでしょうか? NTTが電話回線を提供しているのはわかるのですが、KDDIも電話回線を提供しているのですか? すると入居するマンションにはNTTとKDDIが提供する2つの電話回線が引かれているということでしょうか? よろしくお願いします。

  • NYC周辺の電話・インターネットサービスの申し込み

    NYC周辺の電話・インターネットサービスは過渡期のようで、いろいろな人に聞いてみたのですが、「これ」といったベーシックな方法がないようで困っています。やっと入居先のアパートも決まり、入居してからできるだけ早い時期にインターネットを使えるようにしたいと思っています。新居はQueensのBriarwood駅(地下鉄のEとFが走っています)近くになります。 1.以前、カリフォルニアにいた時は、AT&Tの電話サービスを申し込んだ時点で、インターネットサービスも同時に申し込めたのでとても楽でしたが、この辺りでは電話とインターネットは別々の会社にするのが一般的なのでしょうか? 2.ネットサービスの提供スピードが3MBとサイトに書かれていて(Verizon)、何かの間違いではないかと思ってしまったのですが、そんなに遅いサービスしかないのでしょうか・・・ 3.Time Warnerのサービスをよくすすめられるのですが、この会社は電話に関しては「デジタル電話」しかやっていないようですが、デジタル電話という意味がよく分かりません・・・ 4.その他、Queensで電話・インターネットのサービスをやっている会社がありましたら、お教え下さい。Optimumという会社を調べましたが、あいにく私の新居はサービス外だそうです。 あれこれ書きましたが、現在NYC在住の方、またはかつて住んでおられた方など、実際の経験をお教えいただけると大変参考になります。よろしくお願い致します。