• ベストアンサー

NYC周辺の電話・インターネットサービスの申し込み

NYC周辺の電話・インターネットサービスは過渡期のようで、いろいろな人に聞いてみたのですが、「これ」といったベーシックな方法がないようで困っています。やっと入居先のアパートも決まり、入居してからできるだけ早い時期にインターネットを使えるようにしたいと思っています。新居はQueensのBriarwood駅(地下鉄のEとFが走っています)近くになります。 1.以前、カリフォルニアにいた時は、AT&Tの電話サービスを申し込んだ時点で、インターネットサービスも同時に申し込めたのでとても楽でしたが、この辺りでは電話とインターネットは別々の会社にするのが一般的なのでしょうか? 2.ネットサービスの提供スピードが3MBとサイトに書かれていて(Verizon)、何かの間違いではないかと思ってしまったのですが、そんなに遅いサービスしかないのでしょうか・・・ 3.Time Warnerのサービスをよくすすめられるのですが、この会社は電話に関しては「デジタル電話」しかやっていないようですが、デジタル電話という意味がよく分かりません・・・ 4.その他、Queensで電話・インターネットのサービスをやっている会社がありましたら、お教え下さい。Optimumという会社を調べましたが、あいにく私の新居はサービス外だそうです。 あれこれ書きましたが、現在NYC在住の方、またはかつて住んでおられた方など、実際の経験をお教えいただけると大変参考になります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NY在住です。 一番ベーシックなのは、VERIZONで電話、ネット両方加入する事だと思います。 タイムワーナーだとテレビ、電話、ネットをまとめて加入出来ます。 最近はVERIZONもテレビもあるようですが。 べライゾンは十分早いですよ、高速サービスがあるはずです。 まとめて契約すると最初の一年はスペシャルプライスですよとか、色々なキャンペーンをやっています。 私はテレビとネットはタイムワーナー、電話はベライゾンと言う組み合わせでした。 テレビはタイムワーナー、電話とネットはベライゾンと言う組み合わせもポピュラーだと思います。 早くセットアップするには、早めのアポを入れた方が良いと思います。

acrobot
質問者

お礼

NY在住の方の貴重なアドバイス、有難うございます。お礼が遅くなってごめんなさい。 やはりVERIZONですか。前の方の回答にもありましたが、3MBというのは決してアメリカでは遅すぎないとのことなので、取りあえずはVERIZONだけでやってみるのもいいかもしれませんね。今のところケーブルテレビは特に必要ないですし・・・

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

元カリフォルニア在住です。マンハッタンに知人が住んでいます。 彼はネット回線はT1を引いていたのであまり参考になりませんが(笑)。 1)いまから新規で申し込むなら、AT&T でもコムキャストでも ベライゾンでもいいので、まとめて申し込むのがオトクだと 思います。数年前まで電話は、ネット/CATVと別に契約 するのが普通だったのですが、このところ各社とも3つを 融合した「 トリプルプレー 」に注力しています。 2)DSLであれば、3メガは一般的です。日本より国土が 広いこともあり、基地局からの路線長が大きく影響するDSL では速度が出しづらいという理由があります。  また日本だと、50メガサービスで実測5メガでもさほど文句は 出ませんが、米国なら下手すれば訴訟になりかねないので、実測 値に近い数字で宣伝しているようです。  とは言え、1.5メガサービスで「 Light Speed ! 」とうたったり、 今時「 ダイアルアップより50倍早い! 」というのが宣伝文句に なっているあたり、日本よりブロードバンドは遅れていますね。 3)日本流に言えば IP 電話のことです。実際には微妙に違うの ですが、一緒と考えて差し支えないです。CATV会社なら自宅まで 同軸ケーブルを引いているので、品質面の心配はほとんどありません。  私も日本の自宅ではCATV会社の電話サービスを利用していますが、 通話はもちろんFAXも何の問題もなく送受信されています。 4)私見ですが、大手のほうがイザというとき安心ですよ。前述の 知人は Panix という、NYでは古株のネットサービスを長年利用 しているのですが、昨年に回線トラブルが発生し、加入者全員の ネットサービスがまる2日くらい死んだことがありましたので。  なお、コムキャストは別の知人が契約していましたが、評判が 悪いです。払い込み済みの料金を平気で誤請求したり、申し込んだ サービスと違うパックで契約されたりします。彼は日本でIT関係 の仕事をしていましたが、「 日本で法人相手の契約なら、翌月の 請求を無料にしなきゃならない大トラブルだよ 」と言ってました。

acrobot
質問者

お礼

いろいろアドバイスを有難うございます。お礼が遅くなってごめんなさい。 やはりセットで申し込むのが得なんですね。ただ私はケーブルテレビは必要ないので(テレビはポータブルの小さいもの以外、持つつもりがないからです)、3つセットになっているのだと割高に感じてしまうんですよね。 DSLで3MBが一般的というのは驚きました。カリフォルニアにいた時は、DSLからワイヤレスでつないでも54MBは出ていたからです。(表示と実測は違うということでしょうか? この辺り、あまり詳しくないので変なことを書いているかもしれませんが・・・)