• 締切済み

無線ラン経由でプリンターの印刷が出来ません。

無線ラン経由で、プリンターの印刷が出来ません。 ウインドウズ XP SP2 ルーターは、バッファローのPPOE付きの最新の物 プリンターは、ブラザーの複合機でPPOE認識の物 パソコン立ち上げ時に、毎回、ウイルスセキュリテイー0の ファイアーウォールの一旦、無効にしないと、プリントが出来ません。 ちなみに、一旦無効にして、その後、ファイアーウォールを有効にしても、休止状態やパソコンを閉じない限りは、そのまま印刷が出来ます。 パソコンを切ると、また、同じことをしないと、印刷が保留になります。 何設定が、おかしいのでしょうか? ちなみに、ネットワークの設定は、(低)です。 方法はございませんか?

みんなの回答

• kaimu1
回答No.2

既に、明らかにセキュリティーソフトが原因でそういう症状になっている のが分かってるんですから、こんな所に問い合わせせずにメーカーのFAQ参照するとか、サポートセンターに問い合わせるとかすれば良いんじゃないですか? まぁルーター側の問題かもしれませんが、それにしたってここに書き込む間にメーカーへメール1通書く事くらいできると思いますが。

• Kid_3
回答No.1

セキュリティソフトの設定を見直す。 ヘルプ・マニュアルに書いてある。